
今日の子育て

 今日も早起きをして、
 ブログの更新・・・

 『パパ~?』
 と長男が探す声・・・
 まだ時間も早いので、
 布団に戻り、寝かせつけることに・・・
 『パパ、まだ夜?』
 『もうじき朝・・・夜の終わりやな!』
 『じゃあ、朝の夕方?』
 『・・・明け方・・・かな』
 おーっ、朝の夕方か~
 わかるわかる!

 今日も外勤でした!
 明日も外勤!
 頑張れ~!!!
 
 

 今日の飼育

 今日セットです。
 ネプのセット準備です。
 最初にマットの篩いかけ!!
 これまで、床においていた産卵セットを
 温度の高い棚へ移動させるために
 衣装ケースから大ケースへ変更!
 ネプ準備 ネプ準備 (1)
 で、温度差をなくすため虫小屋へ・・・
 明日、投入予定!!

 そう、今日はあまり寒くないので
 もう1作業!
 
 パプをセットしました! 
 パプセット パプセット (1)
 砂埋レイシ材をスライスし、90秒加水・・・

 で、マットで覆い、♀を投入・・・
 パプセット (2) パプセット (3)

 そうなんです。2セット用意したのですが、
 1♀、☆に・・・
 パプセット (4)
 頑張れ!!


今日のタラ子!
 昨日、プッスとしたタラ子・・・
 今日のたらこ
 穴から出て、ゼリーをガツガツ食べていました・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ネプのセット準備です。
 最初にマットの篩いかけ!!
 これまで、床においていた産卵セットを
 温度の高い棚へ移動させるために
 衣装ケースから大ケースへ変更!
 ネプ準備 ネプ準備 (1)
 で、温度差をなくすため虫小屋へ・・・
 明日、投入予定!!

 そう、今日はあまり寒くないので
 もう1作業!
 
 パプをセットしました! 
 パプセット パプセット (1)
 砂埋レイシ材をスライスし、90秒加水・・・

 で、マットで覆い、♀を投入・・・
 パプセット (2) パプセット (3)

 そうなんです。2セット用意したのですが、
 1♀、☆に・・・
 パプセット (4)
 頑張れ!!


今日のタラ子!
 昨日、プッスとしたタラ子・・・
 今日のたらこ
 穴から出て、ゼリーをガツガツ食べていました・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/20 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
タラ散歩中ですか?
菌の活性が強い材を好むようですよ^^
まあノンビリセットも
アリデスヨね~♪
気まぐれなタラ♀ですもんね(笑)

こんにちは。
ユパパ
あら~!!
タラ子さん。お腹すいていましたか~。
スタミナ充電し、頑張ってもらいましょ~。
パプキン、産んで欲しいものですね。

朝の夕方、夕焼けをすこし想像^^

こんばんは
milag
タラ、出てきちゃいましたか~
まだその気じゃないのかな?
パプ、私も今週末にセットします!

こんばんは。^^
mahita
我が家のネプ♂は★になりました。
累代終了です。

のぶさんはぜひ成功してください。
自分のリベンジをお願いします。
成功したらコツを教えて下さい。

こんばんは。
わか
ネプ、頑張って下さいね~

そして、パプはレイシ材を使うんですね!
贅沢セットだぁ~
ちなみに、おいらはマットにニョロの糞をブレンドして固詰めです。

タラ子ちゃん、食ってる場合かよぉ~
って感じですね。
お腹いっぱいになったら、仕事してくれるでしょう^^;

のぶさんさん、こんばんは~
TーGash
 お~~、パプにレイシのスライス材ですね~
・・んっ、どこかで売ってますね~(ニヤリ

 タラ子さん、うちでも経験してますが、
・・・じれったい(爆

のぶさんこんばんわ~
ケダ
タラ子しぶてますか~
のんびり待ちましょう(爆
セット組んでますね~
パプ苦手なんで割り出しネタ楽しみにしてます~


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うちのタラ子は素直に潜ったことがありません(笑)
中々集中できないのか、
他所事をしてから・・・
げっ!
私と似てる!(爆)
のんびり行きます!(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
前回のセット解体後も
ゼリーを結構食べてたのですが、
お腹が空くのが早いのか・・・
げっ!私と似てる!(爆)

パプキンは産まなくても・・・
怖いなあ~!(笑)

朝焼けですよね!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
以前から、この子は
予測不可能な行動が多くて・・・(笑)

パプ、7頭予約します!
先に言っちゃった!!(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
うちの♂は元気がありすぎで
不安です・・・種付いてるのか・・・

mahitaさんの分も頑張るつもりです!
が、3度目の正直・・・
WD分を含めると5度目?
不安なままですが、
頑張ります!!(笑)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
ネプは、神様お願い!
って感じです!(笑)

このレイシ材は
何かのセットでケースに入らなくて、
切って放置してあった残りをスライスしたものです。
普段はマット固詰めのみですよ!(笑)
ニョロ糞ブレンド!!
ネスカフェゴールドブレンド!
み・た・い・な!
参考にします!!
ウンコネタお久です!(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
私も何処かで見たような~(笑)

タラ子さん、じれったいんですよね!
焦らせ上手?(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
タラ、ひょっとしたら
卵無いかも~(笑)
のんびり待ちます!(爆)
私もパプ苦手です~
いい加減なセットが
逆に功を奏すかも!!
少し期待してます!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ^^
タラ散歩中ですか?
菌の活性が強い材を好むようですよ^^
まあノンビリセットも
アリデスヨね~♪
気まぐれなタラ♀ですもんね(笑)
2009/01/21(Wed) 10:05 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。
あら~!!
タラ子さん。お腹すいていましたか~。
スタミナ充電し、頑張ってもらいましょ~。
パプキン、産んで欲しいものですね。

朝の夕方、夕焼けをすこし想像^^
2009/01/21(Wed) 12:32 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは
タラ、出てきちゃいましたか~
まだその気じゃないのかな?
パプ、私も今週末にセットします!
2009/01/21(Wed) 17:27 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
我が家のネプ♂は★になりました。
累代終了です。

のぶさんはぜひ成功してください。
自分のリベンジをお願いします。
成功したらコツを教えて下さい。
2009/01/21(Wed) 21:24 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。
ネプ、頑張って下さいね~

そして、パプはレイシ材を使うんですね!
贅沢セットだぁ~
ちなみに、おいらはマットにニョロの糞をブレンドして固詰めです。

タラ子ちゃん、食ってる場合かよぉ~
って感じですね。
お腹いっぱいになったら、仕事してくれるでしょう^^;
2009/01/22(Thu) 00:33 | URL  | わか #-[ 編集]
のぶさんさん、こんばんは~
 お~~、パプにレイシのスライス材ですね~
・・んっ、どこかで売ってますね~(ニヤリ

 タラ子さん、うちでも経験してますが、
・・・じれったい(爆
2009/01/22(Thu) 01:20 | URL  | TーGash #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
タラ子しぶてますか~
のんびり待ちましょう(爆
セット組んでますね~
パプ苦手なんで割り出しネタ楽しみにしてます~
2009/01/22(Thu) 01:55 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
うちのタラ子は素直に潜ったことがありません(笑)
中々集中できないのか、
他所事をしてから・・・
げっ!
私と似てる!(爆)
のんびり行きます!(笑)
2009/01/22(Thu) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
前回のセット解体後も
ゼリーを結構食べてたのですが、
お腹が空くのが早いのか・・・
げっ!私と似てる!(爆)

パプキンは産まなくても・・・
怖いなあ~!(笑)

朝焼けですよね!(笑)
2009/01/22(Thu) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
以前から、この子は
予測不可能な行動が多くて・・・(笑)

パプ、7頭予約します!
先に言っちゃった!!(爆)
2009/01/22(Thu) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
うちの♂は元気がありすぎで
不安です・・・種付いてるのか・・・

mahitaさんの分も頑張るつもりです!
が、3度目の正直・・・
WD分を含めると5度目?
不安なままですが、
頑張ります!!(笑)
2009/01/22(Thu) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
ネプは、神様お願い!
って感じです!(笑)

このレイシ材は
何かのセットでケースに入らなくて、
切って放置してあった残りをスライスしたものです。
普段はマット固詰めのみですよ!(笑)
ニョロ糞ブレンド!!
ネスカフェゴールドブレンド!
み・た・い・な!
参考にします!!
ウンコネタお久です!(笑)
2009/01/22(Thu) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
私も何処かで見たような~(笑)

タラ子さん、じれったいんですよね!
焦らせ上手?(爆)
2009/01/22(Thu) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
タラ、ひょっとしたら
卵無いかも~(笑)
のんびり待ちます!(爆)
私もパプ苦手です~
いい加減なセットが
逆に功を奏すかも!!
少し期待してます!(笑)
2009/01/22(Thu) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
