
今日の子育て

 今日は午後から外勤~
 先輩と車で、
 先発隊の先輩と交代に・・・
 一番近いルートを選んだのですが、
 途中で捕まった踏切が中々開かない・・・
 後から点灯した下りが先に通過・・・
 待っている人たちも次々と車を降りて、
 電車が来る方向を見に行っては、
 引き返し・・・

 15分経過・・・

 私達も引き返しました。
 ところが、他のルートを調べてなくて
 迷いに迷って
 時間前に何とか辿り着けました・・・
 ふ~っ
 早めに出て良かった~
 この後も、現場、現場で走りまくり~
 疲れた~

 帰宅・・・
 夕食中の会話・・・
 娘がニコニコしながら
 『パパ~、○○○の5才の誕生日はWiiをサンタさんに頼むの~!』
 『ん~、そう・・・』 (げーっ!)
 長男が便乗~
 『サンタさんて、お金持ち?』
 『そうやろなあ・・・』 (うちのサンタは違うぞ~)
 『宇宙も行くの~』
 『担当外と違うかなあ・・・』 (また宇宙か~)
 で、
 『○○ちゃんなあ、宇宙人描けるんやで~、凄いなあ~!』
 『・・・凄いなあ~』 (君も描けるよ~)
 と他愛も無い会話でしたが、安らぐ・・・






 
 

 今日の飼育

 今日セットです。
 予定通り、
 3度目の正直?
 ネプ1号を投入します!!
 
 と、その前に体重測定・・・
 ネプ1号セット
 嫌々をしながら、回ってます・・・
 ブレイクダンスか!
 ムシに突っ込む41才・・・

 で、投入!!
 ネプ1号セット (1)
 頑張れ~!!!
 あ~、もう1回させとくべきだったかなあ・・・


今日のタラ子!
 今日のタラ子
 穴に入ってましたー!
 カスも少し・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 予定通り、
 3度目の正直?
 ネプ1号を投入します!!
 
 と、その前に体重測定・・・
 ネプ1号セット
 嫌々をしながら、回ってます・・・
 ブレイクダンスか!
 ムシに突っ込む41才・・・

 で、投入!!
 ネプ1号セット (1)
 頑張れ~!!!
 あ~、もう1回させとくべきだったかなあ・・・


今日のタラ子!
 今日のタラ子
 穴に入ってましたー!
 カスも少し・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/21 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

おはようございます!
mwtdo
夕食のお子さんとの会話良いですね(笑)
σ(^^)もしたいですけど、最近、平日は一緒に夕食食べていないからなぁ~
はっ!σ(^^)が外食しているからか(爆)

ネプ、リベンジですね!
迷っては駄目です。
信じましょう!
信じるものは救われます。

今回は産んでくれますようにv-421

こんにちは
milag
ネプ、3度目の正直で今度は爆産でしょう
玉砕ネタは駄目ですよ!


タラ子
kazusachi
おっ!もぐっていきましたか?
がんばってくれるといいですね~。
で、のぶさん41歳だったんですね?(^^v

こんばんは。^^
mahita
宇宙は・・・・担当外ですか??
たぶん、そうでしょうね。
トナカイのソリでは無理でしょうね。

ネプがんばってくださいよ。
最近こればっかりでスミマセン。

こんばんは
りょう
最近は子供と漫才ですか~
なかなかいいネタですよ。
ほのぼのとして
いつも楽しく読ませていただいてます(笑)

ネプ、タラには頑張ってもらいましょう!

こんばんわー
まさらぁ
息子さん、宇宙に興味津々なんですね!
友達の影響かなぁ?
でも、虫に囲まれ、宇宙に憧れ・・・
いいですねぇ~ 癒されますなぁw

ネプは・・・
産むと思いますっ!

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 漫才楽しそうですね~
・・あっ、違う(アセ
 子供との会話は、どんな話が出るか分からなくて、楽しいです。

 ネプ、がんばっ!!
 タラ、もう一削り~~!!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
環境の差かも・・・
私の帰宅経路には、
立ち寄るような場所はコンビニぐらいです(笑)
昔、コンビニの前に座り込んで、
酒盛りをしていた若者ばかりの野球チームに
乱入をしたことがあります。
田舎ならではです(爆)

ネプ、段々神頼みに近くなってきました!(笑)
でも、信じます!!神よ~!(爆)
ありがとうございます!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
三度目の正直!!
三度の飯より、虫が好き!!(笑)
今度こそ・・・
気合入れました!!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
とりあえず、潜ってます!
頑張らせます!!(笑)

そのVサインは?
永遠のジャニーズ系です!(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
最近、答えられない質問も
増えてきました!
すぐにネット検索です!(爆)

いえいえ、ありがとうございます。
たとえ、1個でも、
何とかしたいです!!(笑)


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
子どもは面白いです・・・
真顔なのが特に・・・(笑)
だから、真剣に会話します!(爆)

タラ、いい感じでカスが増えてます!(笑)
ネプは祈るのみです!(爆)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
宇宙は友達の影響ですね!
昨日は幼稚園でその友達とも遊びました!
みんな人懐っこい子でした!
たまに行くなら、いいかも!
毎日なら勘弁・・・(笑)

ネプ、産みそう?
ありがとうございます!(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
漫才!(笑)
こどもは
突っ込みどころ満載です!
マジボケ!!
面白いですよね!(笑)

タラは、もう一削り行きました!
ネプは、神に祈ってます!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
夕食のお子さんとの会話良いですね(笑)
σ(^^)もしたいですけど、最近、平日は一緒に夕食食べていないからなぁ~
はっ!σ(^^)が外食しているからか(爆)

ネプ、リベンジですね!
迷っては駄目です。
信じましょう!
信じるものは救われます。

今回は産んでくれますようにv-421
2009/01/22(Thu) 09:44 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ネプ、3度目の正直で今度は爆産でしょう
玉砕ネタは駄目ですよ!
2009/01/22(Thu) 10:54 | URL  | milag #-[ 編集]
タラ子
おっ!もぐっていきましたか?
がんばってくれるといいですね~。
で、のぶさん41歳だったんですね?(^^v
2009/01/22(Thu) 17:09 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんは。^^
宇宙は・・・・担当外ですか??
たぶん、そうでしょうね。
トナカイのソリでは無理でしょうね。

ネプがんばってくださいよ。
最近こればっかりでスミマセン。
2009/01/22(Thu) 20:39 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
最近は子供と漫才ですか~
なかなかいいネタですよ。
ほのぼのとして
いつも楽しく読ませていただいてます(笑)

ネプ、タラには頑張ってもらいましょう!
2009/01/22(Thu) 22:18 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんわー
息子さん、宇宙に興味津々なんですね!
友達の影響かなぁ?
でも、虫に囲まれ、宇宙に憧れ・・・
いいですねぇ~ 癒されますなぁw

ネプは・・・
産むと思いますっ!
2009/01/22(Thu) 23:52 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 漫才楽しそうですね~
・・あっ、違う(アセ
 子供との会話は、どんな話が出るか分からなくて、楽しいです。

 ネプ、がんばっ!!
 タラ、もう一削り~~!!
2009/01/23(Fri) 00:46 | URL  | TーGash #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
環境の差かも・・・
私の帰宅経路には、
立ち寄るような場所はコンビニぐらいです(笑)
昔、コンビニの前に座り込んで、
酒盛りをしていた若者ばかりの野球チームに
乱入をしたことがあります。
田舎ならではです(爆)

ネプ、段々神頼みに近くなってきました!(笑)
でも、信じます!!神よ~!(爆)
ありがとうございます!!
2009/01/23(Fri) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
三度目の正直!!
三度の飯より、虫が好き!!(笑)
今度こそ・・・
気合入れました!!
2009/01/23(Fri) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
とりあえず、潜ってます!
頑張らせます!!(笑)

そのVサインは?
永遠のジャニーズ系です!(爆)
2009/01/23(Fri) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
最近、答えられない質問も
増えてきました!
すぐにネット検索です!(爆)

いえいえ、ありがとうございます。
たとえ、1個でも、
何とかしたいです!!(笑)
2009/01/23(Fri) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
子どもは面白いです・・・
真顔なのが特に・・・(笑)
だから、真剣に会話します!(爆)

タラ、いい感じでカスが増えてます!(笑)
ネプは祈るのみです!(爆)
2009/01/23(Fri) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
宇宙は友達の影響ですね!
昨日は幼稚園でその友達とも遊びました!
みんな人懐っこい子でした!
たまに行くなら、いいかも!
毎日なら勘弁・・・(笑)

ネプ、産みそう?
ありがとうございます!(笑)
2009/01/23(Fri) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
漫才!(笑)
こどもは
突っ込みどころ満載です!
マジボケ!!
面白いですよね!(笑)

タラは、もう一削り行きました!
ネプは、神に祈ってます!(笑)
2009/01/23(Fri) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
