
今日の子育て

 今日もキッチンで立食パーティー・・・
 で、出勤と思いきや・・・
 家内が気分が悪いとかで、
 突然
 『今日、保育参加行けやん?・・・』
 慌てて、上司に連絡し、半休を申し出て
 急遽、幼稚園へ・・・
 まさに想定外!

 保育参加とは父兄が順番で、
 幼稚園教諭の立場で、
 園児と触れ合うというもの・・・らしい
 とうぜん、父兄はママばかり・・・
 最初は、子ども達と自由に遊んでいましたが、
 メインは父兄が用意した双六遊びでした。
 保育参加
 子ども達も大喜びでした!

 私は仕事の都合上、午前中のみの参加で
 お断りをしたのですが、
 給食だけでも、と職員室でいただきました!
 保育参加 (1)
 うん、いける!

 午後からは、
 遅れを取り戻すべく、
 気合を入れて、働きました!

 帰りは、
 子ども達の迎えを頼んであったので、
 実家へ・・・
 子ども達は食事を済ませていたので、
 私の分のカレーをもらって帰りました!

 帰宅後、家内にうどんを作り・・・
 一緒に食べました。

 そういえば、今日は『カレーの日』だったのですが、
 給食は違ったなあ~


 
 

 今日の飼育

 今日はセット解体です。
 伊賀○♀を取り出してから
 約2週間が経過しました。
 伊賀○ 伊賀○ (1) 伊賀○ (2)
 右の材は削った痕が無いので、
 先に、こちらから割りました。
 伊賀○ (3)
 予想通り、ゼロ~ッ!
 
 さて、左の材・・・
 らしき痕があって、オーラも!ふん!!
 伊賀○ (4)

 まず、4分の1カット!
伊賀○ (5)
 まあ、慌てない、慌てない。

 さらに、8分の1カット!
 伊賀○ (6)
 んっ・・・いや、そんなはずは・・・

 ぬおりゃーっ!
 伊賀○ (7)
 ・・・ゼローッ!!

 まだ、試練が続くのか・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 伊賀○♀を取り出してから
 約2週間が経過しました。
 伊賀○ 伊賀○ (1) 伊賀○ (2)
 右の材は削った痕が無いので、
 先に、こちらから割りました。
 伊賀○ (3)
 予想通り、ゼロ~ッ!
 
 さて、左の材・・・
 らしき痕があって、オーラも!ふん!!
 伊賀○ (4)

 まず、4分の1カット!
伊賀○ (5)
 まあ、慌てない、慌てない。

 さらに、8分の1カット!
 伊賀○ (6)
 んっ・・・いや、そんなはずは・・・

 ぬおりゃーっ!
 伊賀○ (7)
 ・・・ゼローッ!!

 まだ、試練が続くのか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/22 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
保育参加と言えばのぶさんのクワカブ講義でしょ(笑)
次回はお願いします!
オオクワ、ゼロですか~
時期的な物があるんでしょうね
家もセットしようと思いましたがもう少し我慢します

いいなぁ。。。
hal
当日に幼稚園行事を旦那様に頼める環境、実に羨ましいです。。。うちは・・・前もって言っても、微妙な時が多いし。^^; 当日なんて絶対無理ですもん。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
私も仕事を始めたし、都合が悪い時にはお互いが仕事を二の次にする・・・これって、理想じゃありません?どうしても母親が休みを取って行くことが多いし、たとえパートでも正社員でも、「仕事の重み」や「休みにくい環境」は一緒だと思うんだけど。。。

なんて・・・愚痴でした!


保育参加、保育参観とはまた趣旨が違って楽しいですよね。私なんて子供と一緒にジャングルジムに登りましたよ。こんなに眺めがよかったっけ・・・って妙にひたっちゃったり。(笑)

うちは今日の学校給食はドライカレーです。(幼稚園は弁当なので)  一日遅い、カレーの日でした。^^

こんばんは。><
mahita
伊賀○♀ダメでしたか、
時期的な問題ですかねえ、
春先になったら生み出すかもしれません、
気長に待ちましょう。

ちなみに材のカットは鉈ですか??
綺麗に割れてますね。

のぶさん、こんばんは!
mwtdo
カレーの日知りませんでした!
で、息子の給食メニューを確認すると...
じゃこご飯、イカのチリソースetc...
カレーのカの字も無かったです(笑)
今は、忘れられちゃっているんですかね?

伊賀○残念でしたね。
この時期のブリは難しいと聞きますからね。
次、大丈夫でしょう!
爆産祈願v-421

のぶさんこんばんわ~
ケダ
オオクワ、ゼロでしたか~
時期が時期ですから仕方ないと
春を待ちましょう(爆
給食おいしそう~。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
講義出来るまでになったら良いですよね!
自分の好きなことに関して語ることが出来たら・・・
まだまだですね!(爆)

2月になったらペアリングからやり直しします!(笑)


halさん
のぶさん
おはようございます。
たまたま、仕事の谷間の時でした!
でも谷間で準備しないと
次の山に苦労します~(笑)

子どものことで休むのは良いと思います!
でも男性の育児休暇制度が認められても、
実際に取る人は・・・
何が障害になっているんでしょうねえ・・・
男性も仕事は単なる生活の糧!
と割り切れば、責任感も達成感も二の次に出来るかも?
でも、夢があって、その職場に着いた人なら・・・
ん~、難しいですね。
私は割り切ってます!(爆)

子どもは、純粋ですよね!
次々とお話に来る子どもが多くて、
何か伝えたくてしょうがない?感じ!(笑)

子どものパワーをもらえて楽しかったです!
でも、毎日だと・・・

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
♀は、まだ元気なので、
もう少し待ってみます!(笑)

この道具は、
竿尻用の布袋竹を採集するために購入した
ナイフのような小型シャベル?です!(笑)
以外に使い勝手が良いですよ!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私も知りませんでした!(爆)
出かけるときに
車の中で聞いたので・・・

ワンタンの日もありますかねえ・・・(笑)

伊賀○、次に期待します!!
今度こそ!(最近多いような・・・)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
やはり時期ですかねえ~
春ですね!やっぱり!!
繁殖の時期!!(笑)

給食、美味しいかったです!
でも、パンは・・・(笑)

こんにちは
りょう
最近寒いので蒔きがいりますからね
家は暖炉でした?(笑)
再セット行きましょう!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
見事に割れてます?(笑)

実はアウトの計画もあって、
焦っていたのですが、
再セットはのんびりいきます!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
保育参加と言えばのぶさんのクワカブ講義でしょ(笑)
次回はお願いします!
オオクワ、ゼロですか~
時期的な物があるんでしょうね
家もセットしようと思いましたがもう少し我慢します
2009/01/23(Fri) 10:17 | URL  | milag #-[ 編集]
いいなぁ。。。
当日に幼稚園行事を旦那様に頼める環境、実に羨ましいです。。。うちは・・・前もって言っても、微妙な時が多いし。^^; 当日なんて絶対無理ですもん。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
私も仕事を始めたし、都合が悪い時にはお互いが仕事を二の次にする・・・これって、理想じゃありません?どうしても母親が休みを取って行くことが多いし、たとえパートでも正社員でも、「仕事の重み」や「休みにくい環境」は一緒だと思うんだけど。。。

なんて・・・愚痴でした!


保育参加、保育参観とはまた趣旨が違って楽しいですよね。私なんて子供と一緒にジャングルジムに登りましたよ。こんなに眺めがよかったっけ・・・って妙にひたっちゃったり。(笑)

うちは今日の学校給食はドライカレーです。(幼稚園は弁当なので)  一日遅い、カレーの日でした。^^
2009/01/23(Fri) 15:38 | URL  | hal #-[ 編集]
こんばんは。><
伊賀○♀ダメでしたか、
時期的な問題ですかねえ、
春先になったら生み出すかもしれません、
気長に待ちましょう。

ちなみに材のカットは鉈ですか??
綺麗に割れてますね。
2009/01/23(Fri) 20:49 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん、こんばんは!
カレーの日知りませんでした!
で、息子の給食メニューを確認すると...
じゃこご飯、イカのチリソースetc...
カレーのカの字も無かったです(笑)
今は、忘れられちゃっているんですかね?

伊賀○残念でしたね。
この時期のブリは難しいと聞きますからね。
次、大丈夫でしょう!
爆産祈願v-421
2009/01/23(Fri) 22:17 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
オオクワ、ゼロでしたか~
時期が時期ですから仕方ないと
春を待ちましょう(爆
給食おいしそう~。
2009/01/24(Sat) 02:33 | URL  | ケダ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
講義出来るまでになったら良いですよね!
自分の好きなことに関して語ることが出来たら・・・
まだまだですね!(爆)

2月になったらペアリングからやり直しします!(笑)
2009/01/24(Sat) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます。
たまたま、仕事の谷間の時でした!
でも谷間で準備しないと
次の山に苦労します~(笑)

子どものことで休むのは良いと思います!
でも男性の育児休暇制度が認められても、
実際に取る人は・・・
何が障害になっているんでしょうねえ・・・
男性も仕事は単なる生活の糧!
と割り切れば、責任感も達成感も二の次に出来るかも?
でも、夢があって、その職場に着いた人なら・・・
ん~、難しいですね。
私は割り切ってます!(爆)

子どもは、純粋ですよね!
次々とお話に来る子どもが多くて、
何か伝えたくてしょうがない?感じ!(笑)

子どものパワーをもらえて楽しかったです!
でも、毎日だと・・・
2009/01/24(Sat) 06:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
♀は、まだ元気なので、
もう少し待ってみます!(笑)

この道具は、
竿尻用の布袋竹を採集するために購入した
ナイフのような小型シャベル?です!(笑)
以外に使い勝手が良いですよ!
2009/01/24(Sat) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私も知りませんでした!(爆)
出かけるときに
車の中で聞いたので・・・

ワンタンの日もありますかねえ・・・(笑)

伊賀○、次に期待します!!
今度こそ!(最近多いような・・・)
2009/01/24(Sat) 07:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
やはり時期ですかねえ~
春ですね!やっぱり!!
繁殖の時期!!(笑)

給食、美味しいかったです!
でも、パンは・・・(笑)
2009/01/24(Sat) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
最近寒いので蒔きがいりますからね
家は暖炉でした?(笑)
再セット行きましょう!
2009/01/24(Sat) 12:06 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
見事に割れてます?(笑)

実はアウトの計画もあって、
焦っていたのですが、
再セットはのんびりいきます!(笑)
2009/01/25(Sun) 08:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
