
今日の子育て
 連休の間で、仕事だとGWって気がしません。
 いつもの通勤経路も、スムーズに流れているような・・・
 今日は、いつもより早めに家を出て、出勤途中で、給油です。
 庶民の涙ぐましい努力です。涙

 帰宅後、着替えてテーブルに着くと、
 ズボンがキツイような・・・
 子どもたちから、メタボコール!!
 幼稚園児もメタボって言葉を知っていることに驚きましたが、
 流石にマズイと思い、
 入浴前に、子どもたちと『ビリーズブートキャンプ』をやりました。
 実は初めてだったのですが、汗掻きました。
 子どもたちは、何故か楽しそう!
 終わってから、長女が
 『明日も、ラジオ体操しよな!』 だって。汗;


今日のカブクワ飼育
 今日も、夕食後に虫小屋へ・・・
 何か変化は・・・
 おーっ!とうとうえぇ
 
 キタ~~~bikkuri01
 
 来た、来た、
 来たーーーbikkuri01
 (しつこい?)

 じゃーん!
 DVC00255.jpg

 
 サタン!
 S・A・T・A・N・N!
 サタ~ン!
 (シツコイ?)

 苦節○ケ月・・・
 いつだったかなあ?

 とうとう、蛹化です。にっこり

 いやあ、目出度い!
 
 ここで、問題!
 思いっきり、ケース底ですけど・・・
 あなたなら、どうする?

PS 角曲がってたら、どうしましょう?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 来た、来た、
 来たーーーbikkuri01
 (しつこい?)

 じゃーん!
 DVC00255.jpg

 
 サタン!
 S・A・T・A・N・N!
 サタ~ン!
 (シツコイ?)

 苦節○ケ月・・・
 いつだったかなあ?

 とうとう、蛹化です。にっこり

 いやあ、目出度い!
 
 ここで、問題!
 思いっきり、ケース底ですけど・・・
 あなたなら、どうする?

PS 角曲がってたら、どうしましょう?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/30 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

Re: キター!MAX!
まんじくん
角曲がってたら、どうしましょう?

「ドキッ!」^^;
σ^^なら確実に掘りますが
蛹室に異常がなければ自然羽化の方が安全性は高いでしょうね^^
結構大きそうですね?^^
無事羽化祈願♪


Re: キター!MAX!
kazusachi
あなたなら~♪ どうする~♪♪
って古い歌ありましたよね。。
私なら・・
そのまま。
でもここまでながかったんでしょ-。
それで不全だったら涙もんですよ。
なので・・

Re: キター!MAX!
milag
ついに来ましたか~
どうする?
私に聞かなくても分かっているでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: キター!MAX!
manta0
のぶさん こんばんは^^
サタンの蛹化おめでとうございます!!
私の場合は自然羽化で安全に・・ですね^^
人工蛹室が慣れているのぶさんなら掘っても大丈夫では?

ビリーズブートキャンプ・・・我が家で一時ブレイクした
んですが、今ではDVDどこへ行ったのやら(爆)
私も家内も1週間でやめましたね^^;
腹筋プログラム以降は無理!!(爆)

まんじくんさん
のぶさん
こんばんは。
見たいけど、見ない方が良さそうですね。
でも、見たいー!(爆)

kazusachiさん
のぶさん
こんばんは。
なので・・・
えっ?
更に、我慢します。(笑)
体に悪い?

milag さん
のぶさん
こんばんは。
発掘調査員?らしいコメ、
ありがとうございます。(笑)
私には、技術が無いので・・・

○○○ーさん
のぶさん
こんばんは。
お久しぶりです。
何とか、ここまできました。(笑)
♀も蛹室作ってますので、
そろそろかと思います。

PS 
 ブログされてたのですね。
 また、覗きにいきます。(笑)

manta0 さん
のぶさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今回だけは、我慢します。(笑)

ビリー、早速ですが、筋肉痛に・・・
既に今日出来なかったし・・・(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: キター!MAX!
角曲がってたら、どうしましょう?

「ドキッ!」^^;
σ^^なら確実に掘りますが
蛹室に異常がなければ自然羽化の方が安全性は高いでしょうね^^
結構大きそうですね?^^
無事羽化祈願♪
2008/05/01(Thu) 07:04 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Re: キター!MAX!
あなたなら~♪ どうする~♪♪
って古い歌ありましたよね。。
私なら・・
そのまま。
でもここまでながかったんでしょ-。
それで不全だったら涙もんですよ。
なので・・
2008/05/01(Thu) 08:29 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: キター!MAX!
ついに来ましたか~
どうする?
私に聞かなくても分かっているでしょ(笑)
2008/05/01(Thu) 09:39 | URL  | milag #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(Thu) 18:58 |   |  #[ 編集]
Re: キター!MAX!
のぶさん こんばんは^^
サタンの蛹化おめでとうございます!!
私の場合は自然羽化で安全に・・ですね^^
人工蛹室が慣れているのぶさんなら掘っても大丈夫では?

ビリーズブートキャンプ・・・我が家で一時ブレイクした
んですが、今ではDVDどこへ行ったのやら(爆)
私も家内も1週間でやめましたね^^;
腹筋プログラム以降は無理!!(爆)
2008/05/01(Thu) 21:47 | URL  | manta0 #-[ 編集]
まんじくんさん
こんばんは。
見たいけど、見ない方が良さそうですね。
でも、見たいー!(爆)
2008/05/02(Fri) 03:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
こんばんは。
なので・・・
えっ?
更に、我慢します。(笑)
体に悪い?
2008/05/02(Fri) 03:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
こんばんは。
発掘調査員?らしいコメ、
ありがとうございます。(笑)
私には、技術が無いので・・・
2008/05/02(Fri) 03:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
○○○ーさん
こんばんは。
お久しぶりです。
何とか、ここまできました。(笑)
♀も蛹室作ってますので、
そろそろかと思います。

PS 
 ブログされてたのですね。
 また、覗きにいきます。(笑)
2008/05/02(Fri) 03:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0 さん
こんばんは。
ありがとうございます。
今回だけは、我慢します。(笑)

ビリー、早速ですが、筋肉痛に・・・
既に今日出来なかったし・・・(爆)
2008/05/02(Fri) 03:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
