
今日の子育て

 今日は残業・・・
 飢餓寸前で帰宅!!

 子ども達は相変わらず、
 賑やかです。
 一人で夕食をとる私の周りで
 ガヤガヤ・・・
 
 食事を済ますと
 家内が冷蔵庫から
 何やら嬉しそうに持って来ました!
 子ども達が一瞬静かに・・・
 土鍋プリン
 噂で聞いたことがあり、
 『これ、あれか・・・』と家内に尋ねると
 『そうそう、前から食べたかったん!』
 娘が
 『○○ちゃんのお母さんにもらったんやで~』
 と説明・・・
 
 いただきま~す!
 土鍋プリン (1)
 子ども達は、
 プリンが大好きです!



 
 

 今日の飼育

 今日は羽化です。
 時間も無く、
 確認のみですが・・・
 
 パラワン♀が羽化しているようです!
 4頭とも!!
 パラワン♀
 
 で、確認!
 パラワン♀ (1) パラワン♀ (2)
 パラワン♀ (3) パラワン♀ (4)
 まだ、赤い子も・・・

 まあ、無事羽化?
 しかも、1本羽化!
 ヒラタの♀経済的です!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 時間も無く、
 確認のみですが・・・
 
 パラワン♀が羽化しているようです!
 4頭とも!!
 パラワン♀
 
 で、確認!
 パラワン♀ (1) パラワン♀ (2)
 パラワン♀ (3) パラワン♀ (4)
 まだ、赤い子も・・・

 まあ、無事羽化?
 しかも、1本羽化!
 ヒラタの♀経済的です!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/23 23:59】 | Dorcus titanus palawanicus(パラワンオオヒラタクワガタ ・Mt.ガントン)
トラックバック(0) |

おはようございます。
mahita
土鍋はレンジでチンですか?
火にかけるんですか??(爆

ヒラタの♂が爆喰いしますから、
2000、3000を1ヶ月で喰い上げますから、
♀は普通なのでそう感じますね。


こんにちは
りょう
確かにヒラタの♀は経済的です。
・・・しかし♂が非常に経済的でない。
どうにかならんですかね~!

プリン
kazusachi
土鍋プリン、そんなのあるんですね~。
のぶさんもプリン隊はいれますよ・・
↑そのプリンじゃないか(^^;

こんにちは
milag
土鍋プリンそんなのあるんだ~
ヒラタの♂は大変ですね
パラワンのセットを先延ばしにしています(笑)
でも、そろそろセットしないと^_^;


こんばんわ~
mwtdo
おいしそうですね。
ルフランの土鍋プリンかな?
土鍋でプリンを作ると美味しくできるらしいですね。
詳しくは知りませんが(笑)

パラワン♀羽化おめでとうございます。
パラワンは懐かしいなぁ~
♂は確かに金かかりましたね。
最後はプラケース小にブロックを入れて飼育していました。
それでも100mm行かなかった記憶があります(爆)
のぶさんは、大きいの出してくださいね!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
どうやって作ってるんだろう・・・
普通に考えると
大きな蒸し器に土鍋を入れている?
・・・わかりません!(爆)

ヒラタの♂は、危険ですね・・・
そろそろ3000を用意しないと・・・
はぁ~っ(笑)



りょうさん
のぶさん
おはようございます。
♀はお手軽ですよね~
♂は・・・
まあ、大きくなるためならと
次回は多目の食事を与えるつもりですが、
痛いですよね~(笑)
その辺の土で大きくなりませんかねえ(爆)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
そっちのプリンなんですね!
プリンカップに因んでるんだと思ってました!(笑)
まだ尿酸値は大丈夫です~(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
以前から知っていたのですが、
初めて食べました!(笑)
まあまあ美味しいです!

ヒラタの♂のために
昨日、バケツの中古を予約しました!(笑)
中身が大変ですよね!(爆)
セット、頑張ってくださいね!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
なぜ、ルフランを!?
私はワンタン屋さんを知りませんが・・・(笑)
やっぱ、この時期鍋ですよ!(爆)

私も同じ手法使ってます!
小ケースにブロック丸ごと!
今回はバケツで行きます!!(笑)
私も100が目標です!!
次はテイオウ・・・
その次はアチェ・・・
で、またその次はブルーダン・・・
ひぇ~っ!!

遅いコメですが
hiropapa_777
お城(城跡)のそばのお店ですか?

前に近くに行ったとき気にはなったけど、買いませんでした。

おいしかったですか?


ヒロパパさん
のぶさん
おはようございます。
そうです!
マロンクリームで、子ども達は大喜びでした!
私は・・・
パステルのなめらかプリンが好きですね!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
土鍋はレンジでチンですか?
火にかけるんですか??(爆

ヒラタの♂が爆喰いしますから、
2000、3000を1ヶ月で喰い上げますから、
♀は普通なのでそう感じますね。
2009/01/24(Sat) 08:07 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
確かにヒラタの♀は経済的です。
・・・しかし♂が非常に経済的でない。
どうにかならんですかね~!
2009/01/24(Sat) 12:03 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
プリン
土鍋プリン、そんなのあるんですね~。
のぶさんもプリン隊はいれますよ・・
↑そのプリンじゃないか(^^;
2009/01/24(Sat) 13:45 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんにちは
土鍋プリンそんなのあるんだ~
ヒラタの♂は大変ですね
パラワンのセットを先延ばしにしています(笑)
でも、そろそろセットしないと^_^;
2009/01/24(Sat) 15:38 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんわ~
おいしそうですね。
ルフランの土鍋プリンかな?
土鍋でプリンを作ると美味しくできるらしいですね。
詳しくは知りませんが(笑)

パラワン♀羽化おめでとうございます。
パラワンは懐かしいなぁ~
♂は確かに金かかりましたね。
最後はプラケース小にブロックを入れて飼育していました。
それでも100mm行かなかった記憶があります(爆)
のぶさんは、大きいの出してくださいね!
2009/01/25(Sun) 00:05 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
どうやって作ってるんだろう・・・
普通に考えると
大きな蒸し器に土鍋を入れている?
・・・わかりません!(爆)

ヒラタの♂は、危険ですね・・・
そろそろ3000を用意しないと・・・
はぁ~っ(笑)

2009/01/25(Sun) 08:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
♀はお手軽ですよね~
♂は・・・
まあ、大きくなるためならと
次回は多目の食事を与えるつもりですが、
痛いですよね~(笑)
その辺の土で大きくなりませんかねえ(爆)
2009/01/25(Sun) 08:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
そっちのプリンなんですね!
プリンカップに因んでるんだと思ってました!(笑)
まだ尿酸値は大丈夫です~(爆)
2009/01/25(Sun) 08:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
以前から知っていたのですが、
初めて食べました!(笑)
まあまあ美味しいです!

ヒラタの♂のために
昨日、バケツの中古を予約しました!(笑)
中身が大変ですよね!(爆)
セット、頑張ってくださいね!
2009/01/25(Sun) 08:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
なぜ、ルフランを!?
私はワンタン屋さんを知りませんが・・・(笑)
やっぱ、この時期鍋ですよ!(爆)

私も同じ手法使ってます!
小ケースにブロック丸ごと!
今回はバケツで行きます!!(笑)
私も100が目標です!!
次はテイオウ・・・
その次はアチェ・・・
で、またその次はブルーダン・・・
ひぇ~っ!!
2009/01/25(Sun) 08:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
遅いコメですが
お城(城跡)のそばのお店ですか?

前に近くに行ったとき気にはなったけど、買いませんでした。

おいしかったですか?
2009/01/25(Sun) 21:13 | URL  | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
ヒロパパさん
おはようございます。
そうです!
マロンクリームで、子ども達は大喜びでした!
私は・・・
パステルのなめらかプリンが好きですね!(笑)
2009/01/26(Mon) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
