
今日の子育て

 今日は幼稚園の参観日・・・
 先日は保育参加でした・・・

 今回は見ることが目的!
 長男のクラスから・・・
 参観日
 歌でお迎えでした!
 で、鬼の面作りを一緒にして
 
 長女の教室へ・・・・
 終わってました!!
 ご免よ~

 そう、家内が今日も気分がすぐれず、
 掛け持ちで見るつもりが・・・
 帰宅して、昼食を済ませてから
 長女の機嫌をとるべく芝生広場へ!
 凧揚げをしたり、
 凧揚げ
 ボール遊びをしました!
 でも、風があまりに冷たいので、
 早めに帰宅しました!!

 で、明日は長男の要望!
 ゲームセンター行きです!




 今日の飼育

 今日は・・・
 昨日が異常だったのか、
 寒い・・・
 虫小屋の温度チェックも兼ね、
 虫たちの様子を・・・

 『はっ!』
 動かない・・・
 ☆



 実は先日、この子も・・・
 ☆ (1)
 悲しい2ショット!!

 早速、展足を始めました・・・
 ☆ (2) ☆ (3)
 さて、サタン♂・・・
 死因は、♀との同居であって欲しい!!
 君はやったのか!?

 因みにエレファスは
 未使用のまま・・・
 無念だろうなあ・・・
 ごめん・・・
 長男の所有になってましたので、
 ☆となったことを伝えましたが
 反応が読めない・・・
 意外と平気?
 『格好よく残してよ!』って・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日が異常だったのか、
 寒い・・・
 虫小屋の温度チェックも兼ね、
 虫たちの様子を・・・

 『はっ!』
 動かない・・・
 ☆



 実は先日、この子も・・・
 ☆ (1)
 悲しい2ショット!!

 早速、展足を始めました・・・
 ☆ (2) ☆ (3)
 さて、サタン♂・・・
 死因は、♀との同居であって欲しい!!
 君はやったのか!?

 因みにエレファスは
 未使用のまま・・・
 無念だろうなあ・・・
 ごめん・・・
 長男の所有になってましたので、
 ☆となったことを伝えましたが
 反応が読めない・・・
 意外と平気?
 『格好よく残してよ!』って・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/24 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

こんにちわー
まさらぁ
うっ、仕方ない事とは言え、残念ですねぇ~

昆虫は短命なのが寂しいですよね。
とは言え、15年も生きるクワガタいたら怖いですよね^^

格好よく展足されてますね!
息子さんも喜んでくれんじゃないです?w






のぶさん、こんにちは~
Gash
 えっ、サタン、エレファス、つらいですね。
 サタンはしっかりとナニしてればよいですね。
 展足して残せばまた楽しめますね!!

こんばんは
milag
残念ですね
サタンの種付けが完了していれば良いのですが・・・
セットしてみるしかないですよね!
祈りましょう


こんばんは。^^
mahita
抜けるような青空に
高く舞い上がるカイトですか。
揚げてるのはのぶさんですか??
日本海側はどんより冬空です、
雪もシンシン降ってます。

サタンは役目を終えて大往生でしょう、
子孫を残してくれよ。

こんばんは
hiropapa_777
サタンにエレファスも☆ですか?

共に♂はうちに居ますので良かったら。
(サタンは標本にしたいので後で返してもらえば)

エレファスは2♂1♀ともでもいいですが。

どうします?良かったら日曜日にでも。



こんにちはのぶさん
にゃんも
☆になるって残念ですね~
私の所はブリ前の☆多いですよ><
☆にならない虫がほしい・・・


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
結構、気に入ってましたので、
残念です!
でも、仕方ないですよね!(笑)

長男は標本好きですね!
他にも展足していない骸の山が・・・(笑)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
そうなんです、
そこが重要なんですよね!(笑)
産んで欲しいです!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
セットしてみます。
祈ってください!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
左は私で、右は長男、
長女は周りを走り回っていました!(笑)

日本海側は比較にならないくらい寒いんでしょうね。

サタン、男の仕事に期待します!(笑)


ヒロパパさん
のぶさん
おはようございます。
Wです~

サタンは、
とりあえずセットしてみます!
駄目だったら、お願いします!(笑)

エレファスは、
スペース的に累代終了します。
お心遣いありがとうございます。
いつも、遅くてスミマセン!(笑)

少し、回復?

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
☆は辛いですね~
でも、ブリ前はショックも大きいですよね。
めげずに頑張りましょう!
☆にならない虫は・・・怖いですよ!(笑)


こんばんは
りょう
カブトムシはあれが好きですからね!
大丈夫ですよ(笑)
多分あれは済んでるでしょう。
よく言いますよ、飼い主に似るって(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
アレ、好きですねえ~(笑)
なんか、安心しました!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー
うっ、仕方ない事とは言え、残念ですねぇ~

昆虫は短命なのが寂しいですよね。
とは言え、15年も生きるクワガタいたら怖いですよね^^

格好よく展足されてますね!
息子さんも喜んでくれんじゃないです?w




2009/01/25(Sun) 13:08 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは~
 えっ、サタン、エレファス、つらいですね。
 サタンはしっかりとナニしてればよいですね。
 展足して残せばまた楽しめますね!!
2009/01/25(Sun) 15:48 | URL  | Gash #-[ 編集]
こんばんは
残念ですね
サタンの種付けが完了していれば良いのですが・・・
セットしてみるしかないですよね!
祈りましょう
2009/01/25(Sun) 19:40 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
抜けるような青空に
高く舞い上がるカイトですか。
揚げてるのはのぶさんですか??
日本海側はどんより冬空です、
雪もシンシン降ってます。

サタンは役目を終えて大往生でしょう、
子孫を残してくれよ。
2009/01/25(Sun) 19:41 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
サタンにエレファスも☆ですか?

共に♂はうちに居ますので良かったら。
(サタンは標本にしたいので後で返してもらえば)

エレファスは2♂1♀ともでもいいですが。

どうします?良かったら日曜日にでも。

2009/01/25(Sun) 21:19 | URL  | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちはのぶさん
☆になるって残念ですね~
私の所はブリ前の☆多いですよ><
☆にならない虫がほしい・・・
2009/01/25(Sun) 21:46 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
結構、気に入ってましたので、
残念です!
でも、仕方ないですよね!(笑)

長男は標本好きですね!
他にも展足していない骸の山が・・・(笑)
2009/01/26(Mon) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
そうなんです、
そこが重要なんですよね!(笑)
産んで欲しいです!
2009/01/26(Mon) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
セットしてみます。
祈ってください!(笑)
2009/01/26(Mon) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
左は私で、右は長男、
長女は周りを走り回っていました!(笑)

日本海側は比較にならないくらい寒いんでしょうね。

サタン、男の仕事に期待します!(笑)
2009/01/26(Mon) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ヒロパパさん
おはようございます。
Wです~

サタンは、
とりあえずセットしてみます!
駄目だったら、お願いします!(笑)

エレファスは、
スペース的に累代終了します。
お心遣いありがとうございます。
いつも、遅くてスミマセン!(笑)

少し、回復?
2009/01/26(Mon) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
☆は辛いですね~
でも、ブリ前はショックも大きいですよね。
めげずに頑張りましょう!
☆にならない虫は・・・怖いですよ!(笑)
2009/01/26(Mon) 06:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは
カブトムシはあれが好きですからね!
大丈夫ですよ(笑)
多分あれは済んでるでしょう。
よく言いますよ、飼い主に似るって(爆)
2009/01/26(Mon) 20:38 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
アレ、好きですねえ~(笑)
なんか、安心しました!(爆)
2009/01/27(Tue) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
