
今日の子育て

 最近、お風呂で
 子ども達が歌をよく口ずさみ・・・
 いえ、思いっきり歌います。

 兄が歌いだすと、
 妹が違う歌を被せる・・・
 そうすると、お互い声が大きくなって・・・
 
 兄は、北風小僧の寒太郎
 私が小学生の頃、
 たしか、北島三郎が歌っていました!
 この歌、好きでした!

 妹は、家内の影響か、
 歌謡曲が多く、
 今日はGReeeeNのキセキを熱唱!

 妹は人前で歌わないのですが、
 家ではいつも大声です・・・

 ここ数年、流行歌についていけない状況ですが、
 子どもの成長とともに、また耳にすることになりそうです・・・






 今日の飼育

 今日は羽化です!
 カルシャン!
 カルシャン

 羽化してます!
 カルシャン (1)
 
 あまり期待できない最終体重でしたが・・・
 羽化してたら、掘る!!
 カルシャン (2)

 あっ、赤い!

 ♪赤~い、赤い仮面のV3~♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 カルシャン!
 カルシャン

 羽化してます!
 カルシャン (1)
 
 あまり期待できない最終体重でしたが・・・
 羽化してたら、掘る!!
 カルシャン (2)

 あっ、赤い!

 ♪赤~い、赤い仮面のV3~♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/27 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カルシャン)
トラックバック(0) |

こんにちはのぶさん
にゃんも
カルシャン、
聞いた事のないクワですね
珍しい?
まだ赤い時でもさわっても大丈夫なんですかねぇ?
私も触りたい子がいてるんですけど、まだ赤くてv-390


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
早起き?(笑)
カルシャン、インドアンテの産地です!
う~赤い時・・・
大丈夫じゃないかも!(笑)
いつも、後で反省してます!(爆)

おはようございます。^^
mahita
確かにまだ早いかも???
あと1週間くらいは
取り出さないで放置しましょうね。

北風小僧の寒太郎は「みんなのうた」ですね、
仮面ライダーV3もそうですが、
自分と幼少の頃の思い出がモロかぶりですから、
1960年代産まれですね??


こんばんは
sorapa
うちの子もやっぱりお風呂で歌っています。
最近は一人ではいることもあるのですが、風呂場から歌声が聞こえてきます。(笑)

登山家は山があるから登る。
飼育家は羽化した個体があるから掘る。
これって、自然なことですよね。(笑)

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
おぉ!カルシャン!
らしい顎ですね^^ かっくいいっす!

サイズが楽しみです!
。。。。またサイズのこと言っちゃった^^;
ごめ~ん^^;

こんばんは
milag
赤いの手に乗せてないの?(爆)
私も最近の歌は分かりません
年かな~^_^;

こんばんわー
まさらぁ
カルシャン!
パッと見て、すぐにワカルジャン(寒)

のぶさん血統のタラにょろ プレゼント企画で出品し、栃木に里子に出てもらいました^^
喜んでくれてたみたいです!
のぶさん血統普及させるぞーw

あ、す、すいません、許可頂いてなかったかも!?

のぶさん、こんばんわ~
mwtdo
ウチは歌わないですねぇ~
V3懐かしいですね。
のぶさんは1人でお風呂に入るときV3の歌ですか?(笑)
歌で始まり、歌で終る。
さすがです!(笑)

虫のことに一切触れていないですね(爆)

あっ、そうそう、ありがとうございましたm(_ _)m
(意味不明w)

のぶさんこんばんわ~
ケダ
無事羽化ですね~
うちは、全然羽化ネタなしorz
お風呂で大合唱にぎやかで
いいですね~

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
取り出しませんでした~(笑)
危なかったです!(爆)

モロかぶりですか!?
地元ショップの店長さんは同い年で
カブクワ飼育者は
45~35才の人が一番多いとか言ってました!
ほぼ60年代なんですよね!!
もち、私も60年代ヒツジです!!(笑)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもは歌好きですよね!
なぜ、風呂で歌うのでしょうねえ?(笑)
昨夜も、娘と歌ってました!(爆)

結果を求めるのは自然ですよね!
でも、赤いことが多いです~(笑)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
カルシャン、良い血統のはずなのですが・・・
飼育者の腕でしょうねえ~
どうも、アンテで結果が出せません~(笑)
サイズは、内緒!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
某ショップのマネはやめました!(爆)

歌、わかりませんね~
車でも古い歌を何度も聴いてます!(笑)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
・・・ありがとうございます(笑)

タラにょろ、栃木~!
凄~い!!
輪が広がると良いですね~(笑)
いい血統ですからね~
うちでは結果が出てませんけど・・・(笑)
次、頑張ります!(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
歌わないですか~
私は、少し前まで
涙そうそう
ばかり歌ってました!(笑)

凄いポテンシャルを秘めたニョロですよね!
期待してますよ~!!(意味不明w)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
羽化ネタもドキドキするような
大きい子が出てくるといいのですが・・・(笑)

風呂もにぎやかです~
ていうより、やかましいです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはのぶさん
カルシャン、
聞いた事のないクワですね
珍しい?
まだ赤い時でもさわっても大丈夫なんですかねぇ?
私も触りたい子がいてるんですけど、まだ赤くてv-390
2009/01/28(Wed) 05:59 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
早起き?(笑)
カルシャン、インドアンテの産地です!
う~赤い時・・・
大丈夫じゃないかも!(笑)
いつも、後で反省してます!(爆)
2009/01/28(Wed) 06:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます。^^
確かにまだ早いかも???
あと1週間くらいは
取り出さないで放置しましょうね。

北風小僧の寒太郎は「みんなのうた」ですね、
仮面ライダーV3もそうですが、
自分と幼少の頃の思い出がモロかぶりですから、
1960年代産まれですね??
2009/01/28(Wed) 07:19 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
うちの子もやっぱりお風呂で歌っています。
最近は一人ではいることもあるのですが、風呂場から歌声が聞こえてきます。(笑)

登山家は山があるから登る。
飼育家は羽化した個体があるから掘る。
これって、自然なことですよね。(笑)
2009/01/28(Wed) 13:18 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
おぉ!カルシャン!
らしい顎ですね^^ かっくいいっす!

サイズが楽しみです!
。。。。またサイズのこと言っちゃった^^;
ごめ~ん^^;
2009/01/28(Wed) 13:24 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
赤いの手に乗せてないの?(爆)
私も最近の歌は分かりません
年かな~^_^;
2009/01/28(Wed) 18:08 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんわー
カルシャン!
パッと見て、すぐにワカルジャン(寒)

のぶさん血統のタラにょろ プレゼント企画で出品し、栃木に里子に出てもらいました^^
喜んでくれてたみたいです!
のぶさん血統普及させるぞーw

あ、す、すいません、許可頂いてなかったかも!?
2009/01/28(Wed) 21:55 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさん、こんばんわ~
ウチは歌わないですねぇ~
V3懐かしいですね。
のぶさんは1人でお風呂に入るときV3の歌ですか?(笑)
歌で始まり、歌で終る。
さすがです!(笑)

虫のことに一切触れていないですね(爆)

あっ、そうそう、ありがとうございましたm(_ _)m
(意味不明w)
2009/01/28(Wed) 23:43 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
無事羽化ですね~
うちは、全然羽化ネタなしorz
お風呂で大合唱にぎやかで
いいですね~
2009/01/29(Thu) 02:15 | URL  | ケダ #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
取り出しませんでした~(笑)
危なかったです!(爆)

モロかぶりですか!?
地元ショップの店長さんは同い年で
カブクワ飼育者は
45~35才の人が一番多いとか言ってました!
ほぼ60年代なんですよね!!
もち、私も60年代ヒツジです!!(笑)
2009/01/29(Thu) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
子どもは歌好きですよね!
なぜ、風呂で歌うのでしょうねえ?(笑)
昨夜も、娘と歌ってました!(爆)

結果を求めるのは自然ですよね!
でも、赤いことが多いです~(笑)
2009/01/29(Thu) 06:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
カルシャン、良い血統のはずなのですが・・・
飼育者の腕でしょうねえ~
どうも、アンテで結果が出せません~(笑)
サイズは、内緒!(爆)
2009/01/29(Thu) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
某ショップのマネはやめました!(爆)

歌、わかりませんね~
車でも古い歌を何度も聴いてます!(笑)
2009/01/29(Thu) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
・・・ありがとうございます(笑)

タラにょろ、栃木~!
凄~い!!
輪が広がると良いですね~(笑)
いい血統ですからね~
うちでは結果が出てませんけど・・・(笑)
次、頑張ります!(爆)
2009/01/29(Thu) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
歌わないですか~
私は、少し前まで
涙そうそう
ばかり歌ってました!(笑)

凄いポテンシャルを秘めたニョロですよね!
期待してますよ~!!(意味不明w)
2009/01/29(Thu) 06:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
羽化ネタもドキドキするような
大きい子が出てくるといいのですが・・・(笑)

風呂もにぎやかです~
ていうより、やかましいです(笑)
2009/01/29(Thu) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
