
今日の子育て

 今日は、仕事の締め切りの話しが・・・
 憂鬱・・・
 厳しいなあ・・・
 明日は外勤+午後休・・・
 明後日は研修・・・
 『いつ、仕事するんだ~』
 と考えながら帰宅すると
 玄関に出てきた長女が通せんぼ!?
 『今日の夕飯、何やと思う?』
 匂いでわかったのですが、
 長男がやってきて、
 『パパ、耳かして!』
 『すきやき・・・』
 すると長女が
 『言うたらあかん!』
 って怒り出しました!
 そこで、
 『あっ、スパゲティ!』
 と間髪入れずに回答し、
 『ブブー!すき焼でした~』とご機嫌!

 う~ん、すき焼だと子ども達も沢山食べます!
 流石!!

 夕食時の家内の話・・・
 『今日は、幼稚園のお迎えを○○ちゃん(ママ友)に頼んだん!
  で、外で待ってたら車の窓越しに大笑いしてさ~、
  「ごめん、○○○ちゃん忘れてきた!戻るわ!」
  って、面白いやろう!』

 長女だけが置き去りになった話でした!

 これって、面白いけど、怖い・・・

 うん?長男、気付けよ~



 今日の飼育

 今日は・・・
 うっ、ヤバくな~い!
 明和産

 危険!緊急事態発生!
 明和産 (1)
 出動!!(りょうさんネタ!汗;


 これは、掘るしかない!!
 明和産 (2)

 で、人口蛹室へ・・・
 明和産 (3)
 これは、正当防衛であります!!

 
 正当防衛:急迫不正の侵害に対して
        自己またはカブクワの権利を防衛するためにやむを得ずした行為
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 うっ、ヤバくな~い!
 明和産

 危険!緊急事態発生!
 明和産 (1)
 出動!!(りょうさんネタ!汗;


 これは、掘るしかない!!
 明和産 (2)

 で、人口蛹室へ・・・
 明和産 (3)
 これは、正当防衛であります!!

 
 正当防衛:急迫不正の侵害に対して
        自己またはカブクワの権利を防衛するためにやむを得ずした行為
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/28 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(1) |

のぶさん おっは^^
まんじ
長女さん 危ない^^;
まだ他の子が残っていたから寂しくはなかったのでしょうけど
よくよく考えると問題ですね(笑

掘り掘り。。。。確信犯と見た!(笑

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そう、危ないです!
でも、そのママ友さん超天然らしくって・・・(汗)

この掘り掘りは・・・
正当防衛です!(爆)

こんにちは
milag
幼稚園で置き去りなら先生も居るのでまだ良いけど
他の場所だったら^_^;
掘り掘りに正当防衛などありませんよ
掘りたいから掘る!それだけです(笑)
でも、この人工蛹室でかく無いですか?

こんにちは~
わか
超天然ママさんですね^^;
何かあったら笑い事じゃ済まされないけど・・・
無事で何よりでした。

キノコでちょんまげやってるオオ?
なかなかおもろ~です^^

こんにちは
sorapa
笑っていいのか、まずいのか?(笑)

色づいていますね。
そろそろ羽化ですね。
グッドタイミングでしたね。
ネタ的にも・・・。(笑)

のぶさん、こんにちは~
Gash
 置き去りは悲しいですね。
 長女さんは大丈夫でしたか?
 
 強敵キノ~コから、無事奪還ですね。

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

上手いことキノコ生やしましたねぇ~
確信犯でわ(爆

もう少しで、羽化しそうですね!
完品羽化 願ってます^^



こんばんは(^^;
mahita
先日同じ光景が我が家でも見られました。
露天掘りした蛹室にキノコが・・・、
そのままキノコ狩りしました。
大丈夫かなあ???
あとで確認します。

こんばんわー
まさらぁ
娘さん、危機一髪でしたねぇ~
すぐ思い出したから良かったものの・・
てきとうはヒヤヒヤしますね!

オオクワ、危機一髪でしたねぇ~
すぐ掘り出したから良かったものの・・
キノコはヒラタケですね!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
あぶなかったですね~
うちも台湾オオクワがキノコの腐海
にやられそうでした~
明日にでも人工蛹室に移動予定

こんばんは~
mwtdo
皆さんが長女さんの心配をしているなかσ(^^)だけ...
すき焼き食べたくなってきちゃいました!
やっぱりお肉は牛肉ですよね?
σ(^^)の実家ではすき焼きといえば豚肉でした(爆)

今にも羽化してきそうな蛹ですね。
これ、何気に顎が太くてイケメンじゃないんですか?


milagさん
のぶさん
おはようございます。
確かに、幼稚園でしたので、
良かったです~(笑)

私は常に理由を求めます!
後の言い訳のために・・・(爆)

バケ、でかいですか!?
もう、産まれてるかも~(汗)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
家内から聞かされる、
そのママさんの武勇伝は
凄いです!超天然に笑い転げて
腸ねん転になりそうです~(爆)
(キレイ過ぎた・・・)

プニョプニョヘッドに
生えてしまったら・・・
オモロ~!(笑)


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
最初、笑いましたが・・・
怖くなってきました(笑)

良い色です。
これだ!!
と思わせるタイミング~ッ!
使っちゃいました!(爆)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
で、娘は
『○○ちゃん、遅い~!』
と言ったそうで、置き去りになったことを
認識してなかったようです!(笑)

W4のボスみたい?
最近、マリオばっかりやってます!(笑)


たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
狙い通りでした!(爆)

いえいえ、でもグッドタイミングでした!
いい感じに仕上がってます~
完品目指します!(笑)



mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
キノコって、
何度も生えますよね~
そういえば、食べれるんですよね~
すき焼きに入れれば良かった(笑)

mahitaさんちの
無事を祈ってますよ~!(笑)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
そのお母さん、
乗車時に子ども達の点呼もとったそうです!
まさに、天然~!!(笑)
でも、ヒヤヒヤものですよね。

オオクワ、結構覆われてました~
いいタイミングでしたね~(笑)
ヒラタケ、食べれるようですよ~(笑)
でも、食べる勇気が・・・

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
おっと!いつも被りますね~(笑)
キノコから守る!
これも使命ですよね!(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
肉は・・・すべて好きです~!(笑)
豚肉のすき焼き、聞いたことあります!
でも、美味しそう!!
豚丼好きだし~!!(笑)
でも、昨日のお昼は牛丼でした!

そういえば、太く見えますね~
でも、小さいです~(笑)
内緒~(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
長女さん 危ない^^;
まだ他の子が残っていたから寂しくはなかったのでしょうけど
よくよく考えると問題ですね(笑

掘り掘り。。。。確信犯と見た!(笑
2009/01/29(Thu) 07:03 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
そう、危ないです!
でも、そのママ友さん超天然らしくって・・・(汗)

この掘り掘りは・・・
正当防衛です!(爆)
2009/01/29(Thu) 07:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
幼稚園で置き去りなら先生も居るのでまだ良いけど
他の場所だったら^_^;
掘り掘りに正当防衛などありませんよ
掘りたいから掘る!それだけです(笑)
でも、この人工蛹室でかく無いですか?
2009/01/29(Thu) 11:53 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは~
超天然ママさんですね^^;
何かあったら笑い事じゃ済まされないけど・・・
無事で何よりでした。

キノコでちょんまげやってるオオ?
なかなかおもろ~です^^
2009/01/29(Thu) 12:40 | URL  | わか #-[ 編集]
こんにちは
笑っていいのか、まずいのか?(笑)

色づいていますね。
そろそろ羽化ですね。
グッドタイミングでしたね。
ネタ的にも・・・。(笑)
2009/01/29(Thu) 12:55 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは~
 置き去りは悲しいですね。
 長女さんは大丈夫でしたか?
 
 強敵キノ~コから、無事奪還ですね。
2009/01/29(Thu) 13:11 | URL  | Gash #-[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいどっす^^

上手いことキノコ生やしましたねぇ~
確信犯でわ(爆

もう少しで、羽化しそうですね!
完品羽化 願ってます^^

2009/01/29(Thu) 16:56 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは(^^;
先日同じ光景が我が家でも見られました。
露天掘りした蛹室にキノコが・・・、
そのままキノコ狩りしました。
大丈夫かなあ???
あとで確認します。
2009/01/29(Thu) 20:26 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
娘さん、危機一髪でしたねぇ~
すぐ思い出したから良かったものの・・
てきとうはヒヤヒヤしますね!

オオクワ、危機一髪でしたねぇ~
すぐ掘り出したから良かったものの・・
キノコはヒラタケですね!
2009/01/30(Fri) 01:01 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
あぶなかったですね~
うちも台湾オオクワがキノコの腐海
にやられそうでした~
明日にでも人工蛹室に移動予定
2009/01/30(Fri) 01:52 | URL  | ケダ #-[ 編集]
こんばんは~
皆さんが長女さんの心配をしているなかσ(^^)だけ...
すき焼き食べたくなってきちゃいました!
やっぱりお肉は牛肉ですよね?
σ(^^)の実家ではすき焼きといえば豚肉でした(爆)

今にも羽化してきそうな蛹ですね。
これ、何気に顎が太くてイケメンじゃないんですか?
2009/01/30(Fri) 03:05 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん
おはようございます。
確かに、幼稚園でしたので、
良かったです~(笑)

私は常に理由を求めます!
後の言い訳のために・・・(爆)

バケ、でかいですか!?
もう、産まれてるかも~(汗)
2009/01/30(Fri) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
家内から聞かされる、
そのママさんの武勇伝は
凄いです!超天然に笑い転げて
腸ねん転になりそうです~(爆)
(キレイ過ぎた・・・)

プニョプニョヘッドに
生えてしまったら・・・
オモロ~!(笑)
2009/01/30(Fri) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
最初、笑いましたが・・・
怖くなってきました(笑)

良い色です。
これだ!!
と思わせるタイミング~ッ!
使っちゃいました!(爆)
2009/01/30(Fri) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
で、娘は
『○○ちゃん、遅い~!』
と言ったそうで、置き去りになったことを
認識してなかったようです!(笑)

W4のボスみたい?
最近、マリオばっかりやってます!(笑)
2009/01/30(Fri) 06:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
狙い通りでした!(爆)

いえいえ、でもグッドタイミングでした!
いい感じに仕上がってます~
完品目指します!(笑)

2009/01/30(Fri) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
キノコって、
何度も生えますよね~
そういえば、食べれるんですよね~
すき焼きに入れれば良かった(笑)

mahitaさんちの
無事を祈ってますよ~!(笑)
2009/01/30(Fri) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
そのお母さん、
乗車時に子ども達の点呼もとったそうです!
まさに、天然~!!(笑)
でも、ヒヤヒヤものですよね。

オオクワ、結構覆われてました~
いいタイミングでしたね~(笑)
ヒラタケ、食べれるようですよ~(笑)
でも、食べる勇気が・・・
2009/01/30(Fri) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
おっと!いつも被りますね~(笑)
キノコから守る!
これも使命ですよね!(笑)
2009/01/30(Fri) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
肉は・・・すべて好きです~!(笑)
豚肉のすき焼き、聞いたことあります!
でも、美味しそう!!
豚丼好きだし~!!(笑)
でも、昨日のお昼は牛丼でした!

そういえば、太く見えますね~
でも、小さいです~(笑)
内緒~(爆)
2009/01/30(Fri) 06:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、マット交換して1頭だけ様子がおかしかったのですが、今日確認したら☆になっていました。 「のぶさん」さんから10頭頂いたのですが、残り9頭になってしまいました。 「のぶさん」さん、ごめんなさい。m(u_u)m 残り9頭は、...
2009/01/29(Thu) 14:38:48 |  いわまんクワガタ本舗
