
今日の子育て

 今日は、午前中を目途に出勤~
 既に先輩が仕事を始めてました。
 もう一人の先輩もやってきて、
 やはり、追い込みモード!
 でも、1抜け成功でした!

 予定通り、昼に帰宅。
 昼食のため、テーブルに着くと
 長女が膝の上に乗り、
 『パパ、髪の毛が短い女でも結婚できるって知ってた?』
 (何の話や)
 『・・・そりゃ、そやろ~』
 『ふ~ん』
 何だったんだろう・・・
 
 で、昼食後は家でダラダラ~
 外は、かなりの強風だし、
 子ども達とゲームやテレビを見て過ごしました。

 夕食!
 今日は、鳥鍋!
 夕食

 お刺身もあって、最高!!
 家内曰く
 『良いのがあったから~』 
 家内のお刺身を見分ける眼力は凄いです!
 私と家内は向かい合わせに座っているのですが、
 美味しい刺身でも、更に美味しい部分は
 必ずといっていいほど、家内側にあります!
 間違いない!
 手前の一切れを食べ、奥の一切れを食べ、
 確信しました!!
 的中!!
 夕食 (1)


 一人、喜びとお刺身を噛み締めていました・・・
 何故か、勝者な気分!

 メタボぎみでも、
 器の小さい男ですよ~


 今日の飼育

 今日は羽化!
 強風のため?
 何故か、ダラダラで、
 作業もほどほどに、
 ただ、これは嬉しい~!!
 
 そう、三重県明和産!!
 明和1号
 羽化したて~!!
 サイズは70前後?

 良い感じです!
 Ⅰ LOVE MIE!

 ツカサさ~ん、羽化しました~!にっこり 

 でも、第1号が♂って・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 強風のため?
 何故か、ダラダラで、
 作業もほどほどに、
 ただ、これは嬉しい~!!
 
 そう、三重県明和産!!
 明和1号
 羽化したて~!!
 サイズは70前後?

 良い感じです!
 Ⅰ LOVE MIE!

 ツカサさ~ん、羽化しました~!にっこり 

 でも、第1号が♂って・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/31 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(0) |

おはようございます
りょう
第1号が♂・・・・全部♂?
或いは♀が♂より大きい(爆)
無事羽化おめでとうございます。

おはようございます。
のぶさん
たしか、1頭は♀が居たはずなのですが・・・
親は元気なので、2月になったらペアリングを・・・
あっ、今日から2月です!(爆)

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいど!

第1号が♂ネタには、OKですね^^
我が家も去年♂2匹から羽化しましたよ
まづは、完品羽化おめでとう!

ぜひ!ヘラニョロに噛まれて下さい(爆

こんばんは
hiropapa_777
♂からだとなんか不安ですよね。

無事ペアになるといいですね。

とにもかくにも無事羽化おめでとうございます。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
うちも阿古がオスが先羽化してました(爆
♀の羽化が待ち遠しいですね~
刺身いいですね~
家だと滅多にお目にかかれない(涙

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
♂からって初めてでした~
まずは、完品ですよね!(笑)

ヘラニョロ、
かなり痛そうですよ~(笑)

ヒロパパさん
のぶさん
おはようございます。
そうなんですよ~
少し、不安でしたが、
2頭は♀が居そうでした~!
でも、偏ってます(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
先に♂が羽化ってあるんですね~!(笑)
♀が少なそうで、
再セット決めました~

お刺身、ビンナガマグロです!
シーチキンの材料にもなるもので、
安いのが嬉しい、庶民の味方です~!
最大消費地は和歌山県から三重県なので
食べるのは、この辺だけなのでしょうか?
最近、長女が食べだしました!(汗)

こんばんは~
わか
良いですね~奥さんが刺身に対する眼力があって。

ウチは全くありません^^;
おいらが市場のマグロ屋でバイトしていた勘を頼りにしています(爆


更には地元産オオですね!
これまた飼育者冥利に尽きますなぁ~
♀はどうなんでしょうね^^;

わかさん
のぶさん
おはようございます。
マグロ屋でバイト!
寒かったでしょうね~
私もスーパーの鮮魚部門でバイトしていましたが、
目利きは・・・(笑)
回転寿司でも家内に選んでもらいます!(笑)

やはり、三重県産には思い入れがあります!
♀は2頭ほど居るのですが・・・
タイミングを逃して、
交換を迷っています・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
第1号が♂・・・・全部♂?
或いは♀が♂より大きい(爆)
無事羽化おめでとうございます。
2009/02/01(Sun) 09:44 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おはようございます。
たしか、1頭は♀が居たはずなのですが・・・
親は元気なので、2月になったらペアリングを・・・
あっ、今日から2月です!(爆)
2009/02/01(Sun) 09:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいど!

第1号が♂ネタには、OKですね^^
我が家も去年♂2匹から羽化しましたよ
まづは、完品羽化おめでとう!

ぜひ!ヘラニョロに噛まれて下さい(爆
2009/02/01(Sun) 11:18 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは
♂からだとなんか不安ですよね。

無事ペアになるといいですね。

とにもかくにも無事羽化おめでとうございます。
2009/02/01(Sun) 19:30 | URL  | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
うちも阿古がオスが先羽化してました(爆
♀の羽化が待ち遠しいですね~
刺身いいですね~
家だと滅多にお目にかかれない(涙
2009/02/02(Mon) 02:41 | URL  | ケダ #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
♂からって初めてでした~
まずは、完品ですよね!(笑)

ヘラニョロ、
かなり痛そうですよ~(笑)
2009/02/02(Mon) 04:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ヒロパパさん
おはようございます。
そうなんですよ~
少し、不安でしたが、
2頭は♀が居そうでした~!
でも、偏ってます(笑)
2009/02/02(Mon) 04:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
先に♂が羽化ってあるんですね~!(笑)
♀が少なそうで、
再セット決めました~

お刺身、ビンナガマグロです!
シーチキンの材料にもなるもので、
安いのが嬉しい、庶民の味方です~!
最大消費地は和歌山県から三重県なので
食べるのは、この辺だけなのでしょうか?
最近、長女が食べだしました!(汗)
2009/02/02(Mon) 05:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは~
良いですね~奥さんが刺身に対する眼力があって。

ウチは全くありません^^;
おいらが市場のマグロ屋でバイトしていた勘を頼りにしています(爆


更には地元産オオですね!
これまた飼育者冥利に尽きますなぁ~
♀はどうなんでしょうね^^;
2009/02/03(Tue) 00:14 | URL  | わか #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
マグロ屋でバイト!
寒かったでしょうね~
私もスーパーの鮮魚部門でバイトしていましたが、
目利きは・・・(笑)
回転寿司でも家内に選んでもらいます!(笑)

やはり、三重県産には思い入れがあります!
♀は2頭ほど居るのですが・・・
タイミングを逃して、
交換を迷っています・・・(笑)
2009/02/03(Tue) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
