
今日の子育て

 今日は残業~!!
 先輩のフォローありがたや~
 遅めの帰宅となりました!

 玄関にオブジェ~!
 節分!

 三種の神器~!
 節分! (1) 節分!(2) 節分! (3)

 節分~!!
 節分! (4)

 急いで夕食を済ませ、
 (恵方巻きを慌てて食べたので、エホエホ・・・)
 豆まきをしました!
 
 ♪鬼は外~!
   福は内~!
    パラッパラッパラッパラッ!
     豆の音~!♪

 家内安全!無病息災!


 今日の飼育

 今日は解体~!
 で~ん!
 タラ タラ (1) タラ (2)

 ぱかっ!
 タラ (3) タラ (4)

 じゃ~ん!
 タラ (5) タラ (6)


 タラ、7卵でした~!
 年の数だけ産んでよ~(爆)

 ♀体重は、セット時より、0.1g減!
 何故か、卵が小さいような・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 で~ん!
 タラ タラ (1) タラ (2)

 ぱかっ!
 タラ (3) タラ (4)

 じゃ~ん!
 タラ (5) タラ (6)


 タラ、7卵でした~!
 年の数だけ産んでよ~(爆)

 ♀体重は、セット時より、0.1g減!
 何故か、卵が小さいような・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/03 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

こんにちはのぶさん
にゃんも
私は豆ぶつけられました
やっぱりおとーさんはいつも鬼役です
どーやらのぶさんも鬼ですねぇ

ちょっとぶろぐ始めました。
暇な時にでも覗いて見てください^^


のぶさん おっは^^
まんじ
鬼のお面をしている男性は
ジャック・スパローですか?
。。。。なんか頂戴(笑

卵が小さい???
どこかで見た卵と似てるぞ~。。。
でも大丈夫そうですね^^
何個かは膨らんでるじゃないですか^^

こんにちは
milag
のぶさん、鬼の面をつけなくても良いのに(爆)
タラ、7個でも良さそうな卵ですね
のぶさんの年の数だけ産んだら菌糸代が^_^;

こんにちは~
わか
お面の奥からダンディなオーラが出てますね~
おいらも何か頂戴(爆

あ、ちゃんと卵ですね。
節分の豆を並べたのかと思いました(嘘爆


ひよえ
お父さんが豆をまいて鬼を追い払うと
お父さんが強いって思ってもらえるような話を
とあるTV番組でやってました。
私も入れ知恵したのでなんか下さい(爆)。

ちなみに自分が帰った頃には既に豆まき終わってました・・・。
お陰で玄関先で豆を踏んでしまいました。

ウチもタラは見習ってガンバらないとな~。

こんばんは
sorapa
菌糸カップの中に、削り粕と卵を入れちゃう管理方法なんですね。
これなら孵化してすぐに菌糸食べれるからいいかも。

でも孵化率が良くない我が家では、菌糸がもったいなくて結局マット飼育を間に入れちゃってます。

こんばんは♪
mwtdo
ウチはσ(^^)が帰宅したときには豆まき終っていました。
一人寂しく豆まきしました(涙)

それにしても、皆さん失礼ですよ!
ジャックスパロウとか、ダンディーなんて。
そんなもんじゃないです、ってば!
σ(^^)はのぶさんと直接お会いしたのでよく知っていますよ~
本人もよくコメ残していますがジャニ系ではあります。
でも、言葉では現せない素晴らしい容姿です。
写真だと本当のオーラも写っていませんしね♪
・・・σ(^^)にもなんかください!

写真左端の卵はいい感じですし、孵化してきそうですね!
まさか、年の数だけプリカ用意していたとか?(笑)

こんばんは。^^
mahita
マリオ中ってなんですか???
お父さんがせっかくオニになっているのに。
笑わせて頂きました。

娘さんの笑顔がステキですね、
良いお父さんですね。

みえないじゃん!
kazusachi
せっかくのジャニ顔が隠れてるじゃないですか?
私、ジャニファンですよ。
ヒカルゲンジ以降、ジャニーズ大体分かりますよ。
のぶさん、バク転できますか?
それともバンドのほう??

こんばんわー
まさらぁ
豆入れw
ドラエモンのポケットみたいですね~^^

タラ まずは7個ですね。
まだまだ産ませ足らないでしょ?
次はいつ組みますか?w

うちものぶさん血統タラ
悩んだ末に再SET組んじゃいますよ@w@

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、鬼役ですか!
私は、一緒に撒いてました!(笑)
長男の頭めがけて!(爆)

ブログ開設、おめでとうございます!
後で、見にいきますね!(笑)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ジャック・スパロー・・・
検索・・・
精悍なお方・・・
私はいやらし癒し系です!(笑)

そうです。
どこかで見た卵と似てるます!(爆)
大丈夫ですか?
イエイ!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
輪あたしも若い頃は
○○○の鬼!
と、言われたものです!(爆)
なんのこっちゃ!

卵、良さ気ですか~!(喜)
でも、数を気にする発言なんて、
らしくないですね~(笑)


わかさん
のぶさん
おはようございます。
何か頂戴攻撃が・・・

私もわかさんのダンディな
半パンを褒めたことが・・・
何か頂戴!(爆)

そう、グリーン仁丹!
危うく食べるとこでした!(笑)

ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
お父さんが豆をまいて鬼を追い払うと・・・
なるほど!
でも、鬼役は・・・
家内は鬼より怖いかも!(爆)
却下です!(笑)

でも、何か頂戴シリーズ!
面白い!
どこかで使います!(爆)

私は9時過ぎでしたのでギリ?でした!(笑)

タラ、頑張ってくださいね!

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
菌糸カップの中に、
削り粕と卵を入れちゃう管理方法・・・
最近、これです!
ティッシュ管理より、いい感じ・・・
でも孵化しない子も半分ぐらいです・・・
孵化した後もしばらく放置できる点は良いですね!(笑)

うちも孵化率悪いですね~


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
豆まき終わってましたか・・・
何か、一人で豆まきって辛い・・・

流れが、読めちゃって!
ホメホメ攻撃~!(笑)
mwtdoさんも、
ナイスガイじゃないですか!
何かください!(爆)

プリカ、以前用意した残りですが、
まだ残ってます!
再セット再セット!(爆)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
ヒカルゲンジ以降・・・
境目ですね!(笑)
少年隊が、4人だった説はどうでしょう?
ニッキ、カッちゃん、ヒガシ、のぶさん!
無理がある・・・

バク宙は得意でしたよ!
過去形・・・

音楽は万年『2』でした!(爆)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
豆入れ、可愛く出来てましたよ!
娘はすっかり気に入ってましたね!(笑)

タラ卵、孵化率が悪くって、
再セット行きますよ!(笑)
まさらぁさんの♀は
当たりっぽいですね!
まだまだいきましょう!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
そろそろ雷を落とさないといけないのですが・・・
マリオに嵌ってます・・・

娘ね~、でれ~ってなっちゃいます!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはのぶさん
私は豆ぶつけられました
やっぱりおとーさんはいつも鬼役です
どーやらのぶさんも鬼ですねぇ

ちょっとぶろぐ始めました。
暇な時にでも覗いて見てください^^
2009/02/04(Wed) 06:59 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
鬼のお面をしている男性は
ジャック・スパローですか?
。。。。なんか頂戴(笑

卵が小さい???
どこかで見た卵と似てるぞ~。。。
でも大丈夫そうですね^^
何個かは膨らんでるじゃないですか^^
2009/02/04(Wed) 08:42 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
のぶさん、鬼の面をつけなくても良いのに(爆)
タラ、7個でも良さそうな卵ですね
のぶさんの年の数だけ産んだら菌糸代が^_^;
2009/02/04(Wed) 08:59 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは~
お面の奥からダンディなオーラが出てますね~
おいらも何か頂戴(爆

あ、ちゃんと卵ですね。
節分の豆を並べたのかと思いました(嘘爆
2009/02/04(Wed) 10:08 | URL  | わか #-[ 編集]
お父さんが豆をまいて鬼を追い払うと
お父さんが強いって思ってもらえるような話を
とあるTV番組でやってました。
私も入れ知恵したのでなんか下さい(爆)。

ちなみに自分が帰った頃には既に豆まき終わってました・・・。
お陰で玄関先で豆を踏んでしまいました。

ウチもタラは見習ってガンバらないとな~。
2009/02/04(Wed) 11:17 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは
菌糸カップの中に、削り粕と卵を入れちゃう管理方法なんですね。
これなら孵化してすぐに菌糸食べれるからいいかも。

でも孵化率が良くない我が家では、菌糸がもったいなくて結局マット飼育を間に入れちゃってます。
2009/02/04(Wed) 18:54 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは♪
ウチはσ(^^)が帰宅したときには豆まき終っていました。
一人寂しく豆まきしました(涙)

それにしても、皆さん失礼ですよ!
ジャックスパロウとか、ダンディーなんて。
そんなもんじゃないです、ってば!
σ(^^)はのぶさんと直接お会いしたのでよく知っていますよ~
本人もよくコメ残していますがジャニ系ではあります。
でも、言葉では現せない素晴らしい容姿です。
写真だと本当のオーラも写っていませんしね♪
・・・σ(^^)にもなんかください!

写真左端の卵はいい感じですし、孵化してきそうですね!
まさか、年の数だけプリカ用意していたとか?(笑)
2009/02/04(Wed) 19:20 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。^^
マリオ中ってなんですか???
お父さんがせっかくオニになっているのに。
笑わせて頂きました。

娘さんの笑顔がステキですね、
良いお父さんですね。
2009/02/04(Wed) 19:42 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
みえないじゃん!
せっかくのジャニ顔が隠れてるじゃないですか?
私、ジャニファンですよ。
ヒカルゲンジ以降、ジャニーズ大体分かりますよ。
のぶさん、バク転できますか?
それともバンドのほう??
2009/02/04(Wed) 22:56 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんわー
豆入れw
ドラエモンのポケットみたいですね~^^

タラ まずは7個ですね。
まだまだ産ませ足らないでしょ?
次はいつ組みますか?w

うちものぶさん血統タラ
悩んだ末に再SET組んじゃいますよ@w@
2009/02/04(Wed) 23:23 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
やはり、鬼役ですか!
私は、一緒に撒いてました!(笑)
長男の頭めがけて!(爆)

ブログ開設、おめでとうございます!
後で、見にいきますね!(笑)
2009/02/05(Thu) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ジャック・スパロー・・・
検索・・・
精悍なお方・・・
私はいやらし癒し系です!(笑)

そうです。
どこかで見た卵と似てるます!(爆)
大丈夫ですか?
イエイ!(笑)
2009/02/05(Thu) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
輪あたしも若い頃は
○○○の鬼!
と、言われたものです!(爆)
なんのこっちゃ!

卵、良さ気ですか~!(喜)
でも、数を気にする発言なんて、
らしくないですね~(笑)
2009/02/05(Thu) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
何か頂戴攻撃が・・・

私もわかさんのダンディな
半パンを褒めたことが・・・
何か頂戴!(爆)

そう、グリーン仁丹!
危うく食べるとこでした!(笑)
2009/02/05(Thu) 06:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
お父さんが豆をまいて鬼を追い払うと・・・
なるほど!
でも、鬼役は・・・
家内は鬼より怖いかも!(爆)
却下です!(笑)

でも、何か頂戴シリーズ!
面白い!
どこかで使います!(爆)

私は9時過ぎでしたのでギリ?でした!(笑)

タラ、頑張ってくださいね!
2009/02/05(Thu) 06:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
菌糸カップの中に、
削り粕と卵を入れちゃう管理方法・・・
最近、これです!
ティッシュ管理より、いい感じ・・・
でも孵化しない子も半分ぐらいです・・・
孵化した後もしばらく放置できる点は良いですね!(笑)

うちも孵化率悪いですね~
2009/02/05(Thu) 06:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
豆まき終わってましたか・・・
何か、一人で豆まきって辛い・・・

流れが、読めちゃって!
ホメホメ攻撃~!(笑)
mwtdoさんも、
ナイスガイじゃないですか!
何かください!(爆)

プリカ、以前用意した残りですが、
まだ残ってます!
再セット再セット!(爆)
2009/02/05(Thu) 06:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
ヒカルゲンジ以降・・・
境目ですね!(笑)
少年隊が、4人だった説はどうでしょう?
ニッキ、カッちゃん、ヒガシ、のぶさん!
無理がある・・・

バク宙は得意でしたよ!
過去形・・・

音楽は万年『2』でした!(爆)
2009/02/05(Thu) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
豆入れ、可愛く出来てましたよ!
娘はすっかり気に入ってましたね!(笑)

タラ卵、孵化率が悪くって、
再セット行きますよ!(笑)
まさらぁさんの♀は
当たりっぽいですね!
まだまだいきましょう!(爆)
2009/02/05(Thu) 06:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
そろそろ雷を落とさないといけないのですが・・・
マリオに嵌ってます・・・

娘ね~、でれ~ってなっちゃいます!(笑)
2009/02/05(Thu) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
