
今日の子育て

 今日は定時帰宅~
 車をカーポートへ・・・
 んっ、箱が積んである?
 マットをこんなところへ!?
 黒猫め!
 
 そう、マットが届きました!!
 明日から、頑張れそうです!

 カブクワ弄りも早々に、
 子ども達とお風呂に入って
 ベッドへ!
 
 すると長男が突然
 『とべとべ、は~ぁっち♪ みつばち はっち~♪』
 と歌いだしました!
 思わず、
 『何で、はっち?』と驚きました。
 幼稚園で、アニメを見たとか・・・
 私の幼い頃、やってたアニメ?
 
 結構、エグイ部分のあったアニメだった気がします。
 怖く感じた時も・・・
 長男は
 『はっちってなあ、強いんやで~
  キリギリスのおじさんが・・・』

 って、説明を始めました。

 いったい、誰の好みなんだろう・・・





 今日の飼育

 今日交換~!
 クルビデンスssp!
 ♂のビンにアオカビが発生しだしたので、
 ssp
 タイミング的には早めですが、
 交換しました!

 まず、♀ 
 ssp (1)
 10.7g
 
 次、♂
 ssp (2)
 15.4g
 まあ、時期的にこんなもんでしょ!
 目指せ、80mm!!



 PS
 きのこが、かなり蛹室に食い込んでいる
 シークレット虫の蛹を救出しました!
 シークレット シークレット (1)
 うわ、やば~!

 ぱかッ!
 シークレット (2)
 腐海~!!
 こりゃ、不快~!

 シークレット (3) シークレット (4)
 無事、救出~!!

 腐海、使いたかったんです・・・
 まさらぁさん、イイ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 クルビデンスssp!
 ♂のビンにアオカビが発生しだしたので、
 ssp
 タイミング的には早めですが、
 交換しました!

 まず、♀ 
 ssp (1)
 10.7g
 
 次、♂
 ssp (2)
 15.4g
 まあ、時期的にこんなもんでしょ!
 目指せ、80mm!!



 PS
 きのこが、かなり蛹室に食い込んでいる
 シークレット虫の蛹を救出しました!
 シークレット シークレット (1)
 うわ、やば~!

 ぱかッ!
 シークレット (2)
 腐海~!!
 こりゃ、不快~!

 シークレット (3) シークレット (4)
 無事、救出~!!

 腐海、使いたかったんです・・・
 まさらぁさん、イイ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/05 23:59】 |
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ
まんじ@携帯
ハッチ懐かしいデスね~
みつばちマーヤなんてのもありましたね^^

ジャニのぶさんのお子さんでしたら
さぞかし歌が上手なんでしょうね♪

。。。。。。。何か頂戴い(爆)

のぶさん、こんにちは~
Gash
 ハッチ、マーヤ共に、知ってますよ~
 エグイ部分もあったと思います。
 
 でもそこはジャニのぶさんのお子さんですから、しっかりと見極める力を持ってるでしょう。
 ・・・・・何か頂戴い!!(初参加)爆
 
 まさに腐海ですね!!
ナイスフォロ~ & 無事救出です~

こんばんは(^^;
mahita
我が家では青カビなんざあ、
気にしません。(キッパリ
ニョロはちゃんと避けて食べてますから。

このいい加減さがダメなんだろうなあ、
反省します。

こんばんわー
まさらぁ
おぉ、ハッチ懐かしいです~
小さいころ、変え歌で
「チチ出せ えっち~」なんて歌ってませんでした?(爆

シークレット何でしょう?気になります~
腐海からの救出 お疲れでしたーw

腐海で流行語大賞 狙っちゃいます?^^

のぶさんこんばんわ~
ケダ
はっち泣けますよね~えぐくて(爆
腐海って表現いいですね~
使わせていただきましょう~

こんにちはのぶさん
にゃんも
すごいキノコですねぇ
無事だったんですね
腐海ですか
ぴったりですね


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
マーヤもありましたねぇ~
マーヤのが癒し系だったような・・・(笑)

息子は、音痴です!(笑)
私も音楽は、万年2でした!!(爆)

でも、歌は心です!!(キッパリ!)
ジャイアンよりは上手いかも!
♪♪♪

何か頂戴シリーズに備えなければ・・・


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
ハッチの影の部分が、
やるせない感じで・・・
でも、ハッチの方が記憶に残ってますね~(笑)
 
息子は、
おもしろがって見てるようですし・・・
リメイクされてるのでしょうか?

何か頂戴シリーズ!!
初参加ですね!(笑)
って何とか応えたいですねえ・・・

かなり、侵食されてました!
とりあえずセーフ!!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
うちのニョロは
飼い主に似て
カビてても食べそうです(爆)

普段はBがたの強いAB型です!
私も日々反省・・・(笑)
高田順次に憧れています!(爆)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
エロ幼児だったんですね!
「チチ出せ えっち~」
頭に残りそうで怖いです!(爆)

腐海、いい表現ですよね。
ジブリ的表現!
気に入りました!!(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
そう、えぐくて
ひいちゃうことも!(爆)

ナウシカの優しさを思い出しますね・・・
安田成美も若かったなあ・・・
でも歌声は不快でしたね~(爆)


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
リンクありがとうございます!
慌てて、工事しました!(笑)

結構、えぐいキノコでした~
カブのマットもへんてこりんなキノコが・・・
本当、腐海ですよね~
いつか、肺に生えそうで怖いです(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ
ハッチ懐かしいデスね~
みつばちマーヤなんてのもありましたね^^

ジャニのぶさんのお子さんでしたら
さぞかし歌が上手なんでしょうね♪

。。。。。。。何か頂戴い(爆)
2009/02/06(Fri) 08:31 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
のぶさん、こんにちは~
 ハッチ、マーヤ共に、知ってますよ~
 エグイ部分もあったと思います。
 
 でもそこはジャニのぶさんのお子さんですから、しっかりと見極める力を持ってるでしょう。
 ・・・・・何か頂戴い!!(初参加)爆
 
 まさに腐海ですね!!
ナイスフォロ~ & 無事救出です~
2009/02/06(Fri) 13:48 | URL  | Gash #-[ 編集]
こんばんは(^^;
我が家では青カビなんざあ、
気にしません。(キッパリ
ニョロはちゃんと避けて食べてますから。

このいい加減さがダメなんだろうなあ、
反省します。
2009/02/06(Fri) 19:56 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
おぉ、ハッチ懐かしいです~
小さいころ、変え歌で
「チチ出せ えっち~」なんて歌ってませんでした?(爆

シークレット何でしょう?気になります~
腐海からの救出 お疲れでしたーw

腐海で流行語大賞 狙っちゃいます?^^
2009/02/07(Sat) 00:12 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
はっち泣けますよね~えぐくて(爆
腐海って表現いいですね~
使わせていただきましょう~
2009/02/07(Sat) 02:35 | URL  | ケダ #-[ 編集]
こんにちはのぶさん
すごいキノコですねぇ
無事だったんですね
腐海ですか
ぴったりですね
2009/02/07(Sat) 08:40 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
マーヤもありましたねぇ~
マーヤのが癒し系だったような・・・(笑)

息子は、音痴です!(笑)
私も音楽は、万年2でした!!(爆)

でも、歌は心です!!(キッパリ!)
ジャイアンよりは上手いかも!
♪♪♪

何か頂戴シリーズに備えなければ・・・
2009/02/07(Sat) 09:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
ハッチの影の部分が、
やるせない感じで・・・
でも、ハッチの方が記憶に残ってますね~(笑)
 
息子は、
おもしろがって見てるようですし・・・
リメイクされてるのでしょうか?

何か頂戴シリーズ!!
初参加ですね!(笑)
って何とか応えたいですねえ・・・

かなり、侵食されてました!
とりあえずセーフ!!(笑)
2009/02/07(Sat) 09:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
うちのニョロは
飼い主に似て
カビてても食べそうです(爆)

普段はBがたの強いAB型です!
私も日々反省・・・(笑)
高田順次に憧れています!(爆)
2009/02/07(Sat) 09:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
エロ幼児だったんですね!
「チチ出せ えっち~」
頭に残りそうで怖いです!(爆)

腐海、いい表現ですよね。
ジブリ的表現!
気に入りました!!(笑)
2009/02/07(Sat) 09:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
そう、えぐくて
ひいちゃうことも!(爆)

ナウシカの優しさを思い出しますね・・・
安田成美も若かったなあ・・・
でも歌声は不快でしたね~(爆)
2009/02/07(Sat) 09:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
リンクありがとうございます!
慌てて、工事しました!(笑)

結構、えぐいキノコでした~
カブのマットもへんてこりんなキノコが・・・
本当、腐海ですよね~
いつか、肺に生えそうで怖いです(爆)
2009/02/07(Sat) 09:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
