
お知らせ!
 ニューリンク!!
  にゃんもさんの
  『にゃんもな日』
  をリンクしちゃいました!!

今日の子育て

 今日は頭痛を引きずったまま出勤・・・
 でも、かえって冴えてました!(笑)

 バタバタで時間が経過・・・
 とりあえずヤマ第一弾は越えました。

 帰宅すると
 長男は回復ぎみ!
 まだ、咳が気になりますが・・・

 夕食は、
 子ども達のリクエストで、
 カレーライスでした。
 私は控え目、2杯で終了!

 あっ、画像忘れた!



 予言!!
 明日の朝はカレー!
 お昼はカレーうどん!
 ほぼ、間違いない!!

 



 今日の飼育

 今日は取り出し~!
 サタンをセットしたら、
 気になるのがコレ!!
 ネプ
 ネプの産卵セット! パカッ!

 ♀を取り出しました。
 ネプ (1)
 18.5g!
 セット前、19.3g・・・
 微妙・・・

 セットはそのまま放置します。

 で、♀を
 ネプ (2)
 ♂のケースに入れました。
 この♂が怪しいんですよねぇ~



 本日、気になったもの・・・
 サイチャル♂!
 蛹化
 蛹化直前!

 アップ!!
 蛹化 (1)
 このまま、上手く脱げますように!
 でも、何か危なそう・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 サタンをセットしたら、
 気になるのがコレ!!
 ネプ
 ネプの産卵セット! パカッ!

 ♀を取り出しました。
 ネプ (1)
 18.5g!
 セット前、19.3g・・・
 微妙・・・

 セットはそのまま放置します。

 で、♀を
 ネプ (2)
 ♂のケースに入れました。
 この♂が怪しいんですよねぇ~



 本日、気になったもの・・・
 サイチャル♂!
 蛹化
 蛹化直前!

 アップ!!
 蛹化 (1)
 このまま、上手く脱げますように!
 でも、何か危なそう・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/10 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

おはようです!
kazusachi
のぶさん、体調はどうですか?
今日はお休み、ゆっくり静養してるかな~?
カレー子供は好きですよね。
でもうちではなぜかあまりません。
最後は私がたいらげるから・・だから次回もなんてことはないですね。(^^;


のぶさん こんちゃ^^
まんじ
のぶさん!『マカパワー』で早く治しちゃいましょ!(笑

無敵のカレーローテ。。。うちも同じです^^

やることはやって無精卵だと腹が立ちますよね!(笑
割り出し!期待してます^^


のぶさん、こんにちは~~
Gash
 カレー連ちゃんですね~
 うちではサンマの開きで連ちゃんがよくあります~
 ネプ、採卵楽しみにしてます~
 ネプ♂、絞り出しなさい!!(爆

こんばんは
milag
ネプ、採卵が楽しみですね
予定はいつですか~
ブラハスの種付けは許可を頂いていますので
成熟するまでお待ちください!

こんばんは^^。
mahita
>私は控え目、2杯で終了!
それはメタボからの脱却狙いですか??

自分も最近は自重しています、
食べたいところをグッと堪えて、
目指せスリムボディ!!

こんばんは~
mwtdo
σ(^^)も今は、カレーは2杯で我慢しています。
本当はもっと食べたいんですけどね(笑)
軽く3杯は...(爆)

ネプ採卵が楽しみですね。
それにしてもネプの新成虫でブリ成功している人はあまり聞きませんね。
ここでスコーンとブリ成功させちゃってください!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
静養もせず、頭痛薬を飲んで
出かけておりました!(笑)

子どもはカレーが好きですよね~
で、kazusachiさんもかなり好きなんですね!(笑)
たいらげずに我慢して、
2日目に食べるのが、より美味しいですよ!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
やっぱり『マカ』ですね!(爆)

そう、カレーローテ・・・
昨日は、
お昼だけ、間隔をあけることが出来ました!!
イエイ!!(笑)

やることはやって無精卵・・・
確かに・・・
金返せ~!!(爆)

割り出し・・・怖いで~す!

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
サンマの開き連ちゃん・・・アルアル!
鮭の切り身連ちゃんもあります!(爆)

ネプ♂、下手なんですよ~
匂い嗅いでるだけ!
み・た・い・な!
フェチですね!(爆)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
ネプの採卵はしません~!(笑)
ニョロが見えるまで放置です!
んっ、ずっと放置になりそう?(爆)

ブラハスの種付けOKですか?
ってことはプチオフ?
やったー!!
ありがとうございます!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
>>私は控え目、2杯で終了!
>それはメタボからの脱却狙いですか??

実は、常に脱却を狙っています!!(爆)

気持ちだけ・・・

いや、頑張ります!!
『目指せスリムボディ!!』
いい響きですね!
でも、誘惑に弱い私です・・・(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
おうちカレーって
おかわりしちゃいますよね~!(笑)
更にチーズ乗せたり、生卵乗せたり!
ハイカロリー使用にしておかわり~
最高~!(爆)

ネプ採卵、しませ~ん!(笑)
ニョロが見えるまで待つつもりです!
そう、ずっと!(笑)

♂かなあ・・・
代われるものなら・・・(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようです!
のぶさん、体調はどうですか?
今日はお休み、ゆっくり静養してるかな~?
カレー子供は好きですよね。
でもうちではなぜかあまりません。
最後は私がたいらげるから・・だから次回もなんてことはないですね。(^^;
2009/02/11(Wed) 11:30 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
のぶさん!『マカパワー』で早く治しちゃいましょ!(笑

無敵のカレーローテ。。。うちも同じです^^

やることはやって無精卵だと腹が立ちますよね!(笑
割り出し!期待してます^^
2009/02/11(Wed) 13:03 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん、こんにちは~~
 カレー連ちゃんですね~
 うちではサンマの開きで連ちゃんがよくあります~
 ネプ、採卵楽しみにしてます~
 ネプ♂、絞り出しなさい!!(爆
2009/02/11(Wed) 13:20 | URL  | Gash #-[ 編集]
こんばんは
ネプ、採卵が楽しみですね
予定はいつですか~
ブラハスの種付けは許可を頂いていますので
成熟するまでお待ちください!
2009/02/11(Wed) 17:52 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは^^。
>私は控え目、2杯で終了!
それはメタボからの脱却狙いですか??

自分も最近は自重しています、
食べたいところをグッと堪えて、
目指せスリムボディ!!
2009/02/11(Wed) 18:47 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~
σ(^^)も今は、カレーは2杯で我慢しています。
本当はもっと食べたいんですけどね(笑)
軽く3杯は...(爆)

ネプ採卵が楽しみですね。
それにしてもネプの新成虫でブリ成功している人はあまり聞きませんね。
ここでスコーンとブリ成功させちゃってください!
2009/02/11(Wed) 23:06 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
静養もせず、頭痛薬を飲んで
出かけておりました!(笑)

子どもはカレーが好きですよね~
で、kazusachiさんもかなり好きなんですね!(笑)
たいらげずに我慢して、
2日目に食べるのが、より美味しいですよ!(爆)
2009/02/12(Thu) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
やっぱり『マカ』ですね!(爆)

そう、カレーローテ・・・
昨日は、
お昼だけ、間隔をあけることが出来ました!!
イエイ!!(笑)

やることはやって無精卵・・・
確かに・・・
金返せ~!!(爆)

割り出し・・・怖いで~す!
2009/02/12(Thu) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
サンマの開き連ちゃん・・・アルアル!
鮭の切り身連ちゃんもあります!(爆)

ネプ♂、下手なんですよ~
匂い嗅いでるだけ!
み・た・い・な!
フェチですね!(爆)
2009/02/12(Thu) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ネプの採卵はしません~!(笑)
ニョロが見えるまで放置です!
んっ、ずっと放置になりそう?(爆)

ブラハスの種付けOKですか?
ってことはプチオフ?
やったー!!
ありがとうございます!(爆)
2009/02/12(Thu) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
>>私は控え目、2杯で終了!
>それはメタボからの脱却狙いですか??

実は、常に脱却を狙っています!!(爆)

気持ちだけ・・・

いや、頑張ります!!
『目指せスリムボディ!!』
いい響きですね!
でも、誘惑に弱い私です・・・(笑)
2009/02/12(Thu) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
おうちカレーって
おかわりしちゃいますよね~!(笑)
更にチーズ乗せたり、生卵乗せたり!
ハイカロリー使用にしておかわり~
最高~!(爆)

ネプ採卵、しませ~ん!(笑)
ニョロが見えるまで待つつもりです!
そう、ずっと!(笑)

♂かなあ・・・
代われるものなら・・・(爆)
2009/02/12(Thu) 06:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
