
お知らせ!
 ニューリンク!!
  にゃんもさんの
  『にゃんもな日』
  をリンクしちゃいました!!

今日の子育て

 今日は我が家のお雛様を紹介!
 お伊勢詣で
 部屋が狭いので、
 ごく一般的な7段飾りです!

 な訳ありません!
 朝から、頭痛薬を飲んで
 じいちゃん、ばあちゃんと
 お伊勢さんに行きました!
 その近くで、お雛様のイベントがあって、
 その一枚です!
 
 そう、1月も終わり、
 詣での人もかなり減っているだろうと
 出掛けたのですが・・・
 どっひゃ~!!
 お伊勢詣で (1)
 駐車場も長蛇の列で困りましたが、
 何とか穴場に1台分だけ見つけて
 停められましたが・・・
 これは、直進あるのみ!
 この人ごみをかき分け、神宮へ向かいました。
 
 久々に来たのですが、
 みんな口々に
 『こんなに、遠かったけ?』と
 ぼやく、ぼやく・・・
 お伊勢詣で (2)
 途中、宮司さんの行列?

 参拝場所にようやくたどり着くと
 またもや
 どっひゃ~!
 お伊勢詣で (3)
 年寄りと子どもには過酷過ぎる・・・
 この場で、2礼2拍手!
 祈願しました!

 子ども達も良く我慢しましたが、
 『お腹すいた~!』攻撃が始まり
 いつもの豚捨で食事をとりました!
 私は牛丼!!
 お伊勢詣で (4)
 美味い!
 じいちゃんが頼んだ
 牛タンの味噌漬けも超美味!!
 つまり、
 カレー攻撃も一時中断!
 でも、
 帰宅後の夕食は
 カレーうどんでした!!
 で、食後は赤福!!

 

 今日の飼育

 今日は羽化~!
 まず、昨日の画像・・・
 ポチッとな!
 クリックすると!
 立派な♂蛹!
 良かった~!!
 
 で、何と~!
 サイチャル (2)
 サイチャル♀が羽化してました!
 第1号羽化です!!

 今後、♀の羽化ラッシュ!
 ♂の蛹化ラッシュが続きます!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 まず、昨日の画像・・・
 ポチッとな!
 クリックすると!
 立派な♂蛹!
 良かった~!!
 
 で、何と~!
 サイチャル (2)
 サイチャル♀が羽化してました!
 第1号羽化です!!

 今後、♀の羽化ラッシュ!
 ♂の蛹化ラッシュが続きます!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/11 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
御面蛹♂だったんですね
♀と思っていました(笑)
無事蛹化して良かったですね
家もアチャ♀が羽化ラッシュのようです
要りませんか(爆)

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 お~~、すんごい雛壇!!
・・・Gashを祝ってくれてるのかな(爆
・・・マイ・バースデイ(マジデ

 おっと、うちはアチェ♀の羽化ラッシュは終わってます。
・・・10頭いますが、要りませんか(爆)

こんばんわー
まさらぁ
げ、今時期でも お伊勢さん、すごい人なんですね。。ちょっと行こうかと思ってましたが、この写真を見ると・・・
赤福たべたーい! たまに食べると美味しいですよねぇ~^^

明日はサイチャルの堀り画像 楽しみにしてます(爆


milagさま
のぶさん
おはようございます。
無事蛹化にホッとしてます(笑)
更に一皮剥かないと・・・(爆)

うちには、
アチャの♂も♀も居ませんよ~(爆)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
昨日が誕生日? 3月3日?
とりあえず、
 ♪はっぴ~ばぁ~すでぇ~とぅゆぅ~♪
  おめでとうございます!
また、齢を重ねましたね!(爆)

うちのアチェ♀、かろうじて
1頭居ます!(笑)
ありがとうございます。
でも、ブリ怖いですよね~(爆)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
考え方が甘かったです(笑)
見事に人ラッシュ!

そう!
赤福は、たまに食べるのがいいんですよね!
そう言えば、今月から朔日餅の再販が
開始されましたね~(笑)
これも凄い人なんでしょうね~

サイチャル同様の
危険状態の堀り画像アップしてますよ!(爆)



部屋が狭い??
kazusachi
なんなんですか?
このひな壇は??
すごく立派じゃないですか~。
え?全部で何対あるんですか??
こんなのおけるなんて狭くありませんよ。。
うちには到底おけませんから~。

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
二見ってところの
お雛めぐりってイベントでの1枚ですよ!(汗)

我が家では、
7段飾りが部屋からはみ出しそうです!(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
御面蛹♂だったんですね
♀と思っていました(笑)
無事蛹化して良かったですね
家もアチャ♀が羽化ラッシュのようです
要りませんか(爆)
2009/02/12(Thu) 16:18 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 お~~、すんごい雛壇!!
・・・Gashを祝ってくれてるのかな(爆
・・・マイ・バースデイ(マジデ

 おっと、うちはアチェ♀の羽化ラッシュは終わってます。
・・・10頭いますが、要りませんか(爆)
2009/02/13(Fri) 01:11 | URL  | TーGash #-[ 編集]
こんばんわー
げ、今時期でも お伊勢さん、すごい人なんですね。。ちょっと行こうかと思ってましたが、この写真を見ると・・・
赤福たべたーい! たまに食べると美味しいですよねぇ~^^

明日はサイチャルの堀り画像 楽しみにしてます(爆
2009/02/13(Fri) 01:42 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
milagさま
おはようございます。
無事蛹化にホッとしてます(笑)
更に一皮剥かないと・・・(爆)

うちには、
アチャの♂も♀も居ませんよ~(爆)
2009/02/13(Fri) 07:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
昨日が誕生日? 3月3日?
とりあえず、
 ♪はっぴ~ばぁ~すでぇ~とぅゆぅ~♪
  おめでとうございます!
また、齢を重ねましたね!(爆)

うちのアチェ♀、かろうじて
1頭居ます!(笑)
ありがとうございます。
でも、ブリ怖いですよね~(爆)
2009/02/13(Fri) 07:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
考え方が甘かったです(笑)
見事に人ラッシュ!

そう!
赤福は、たまに食べるのがいいんですよね!
そう言えば、今月から朔日餅の再販が
開始されましたね~(笑)
これも凄い人なんでしょうね~

サイチャル同様の
危険状態の堀り画像アップしてますよ!(爆)

2009/02/13(Fri) 07:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
部屋が狭い??
なんなんですか?
このひな壇は??
すごく立派じゃないですか~。
え?全部で何対あるんですか??
こんなのおけるなんて狭くありませんよ。。
うちには到底おけませんから~。
2009/02/13(Fri) 18:22 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
二見ってところの
お雛めぐりってイベントでの1枚ですよ!(汗)

我が家では、
7段飾りが部屋からはみ出しそうです!(爆)

2009/02/14(Sat) 07:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
