
今日の子育て

 今日は、時間休をとって
 長女の保育参加へ・・・
 さすが、年少組!
 先生方も苦労するはずです!
 絵本を4冊読まされました!
 でも、給食は旨い!!
 給食

 
 で、出勤!
 すると、机の上に個包装のチョコが
 少し置いてありました。
 そう!
 13日の金曜日!
 ではなく、
 明日がバレンタインデーだからですね~

 帰宅すると
 チョコ (1)
 長男の戦利品!

 私にも!
 チョコ
 家内の従姉妹からでした!

 長男は、ラブレター付き!
 負けてる・・・


 今日の飼育

 今日はセット~!
 植菌材が1本余っていたから!
 では無いのですが
 タラを再セットです!
 タラセット

 今回は、縦穴でセット!
 タラセット (1)
 いつも、どてっ腹に穴を開けていたのですが、
 縦に開けていたのを何処かで見て
 試してみます!

 体重・・・
 タラセット (2)
 前回の解体時より、
 0.1g減ってる!?
 余命わずかか?

 頑張れ~!!
 タラセット (3)
 プスっとな!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 植菌材が1本余っていたから!
 では無いのですが
 タラを再セットです!
 タラセット

 今回は、縦穴でセット!
 タラセット (1)
 いつも、どてっ腹に穴を開けていたのですが、
 縦に開けていたのを何処かで見て
 試してみます!

 体重・・・
 タラセット (2)
 前回の解体時より、
 0.1g減ってる!?
 余命わずかか?

 頑張れ~!!
 タラセット (3)
 プスっとな!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/13 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |


まんじ
のぶさんお若い頃はきっと
たくさんのチョコをもらっていたんでしょうねェ
モテモテ^^v

なんか ちょうだ。。。。もぅ言いませんよ~(笑

前回分の7卵の孵化は確認できましたかぁ?^^

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
今まで一番沢山もらえたのは、
スーパーでバイトしてた頃に、
おばさんたちから、
大きなぺーパーバッグいっぱいに
チョコをもらった時ですね~(笑)
おばちゃんには、モテましたね!(爆)

前回分の7卵・・・
まだ孵化しませ~ん(笑)
1つは黒ずんでます!(爆)

こんにちは~
わか
そう言えば、バレンタインなんですね^^

いつの日か、全然貰わなくなりました(爆
小学校の頃が全盛期だったかなぁ^^;

タラ♀、最後の一仕事でしょうか。
竪穴式で頑張って頂きたいところですね!!

こんばんは(^^;
mahita
本命はどうだったんですか???
奥様からはありましたか???

自分は本命の娘から・・・・、
貰えませんでした。orz

娘よ・・・去年まではくれたよね。(爆

こんばんは
milag
奥さんからは無かったの~
今回は竪穴式ですか?
家はいつも竪穴ですよ
即穿孔期待しています

こんばんは
りょう
このブスッというのがいいですよね!
最終最後まで抜きまくって下さいね!


ひよえ
自分も以前は土手ッ腹にフックでうがっていたのですが、
同じくネットで見るに縦のヒトが多そうなので
今回のババからストレートにほってみました。

お互いうまくいくといいですね~。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
タラ最後に産んでくれるといいですね~
竪穴ですか~うちは、最近穴開けるの
やめました~案外掘ってくれるで~
息子さんの戦利品いいかんじですね~
俺も更新しようかな~(爆

わかさん
のぶさん
おはようございます。
そう、バレンタインも気にならない年になりました~
あのドキドキしてた頃なんて・・・
今の経験値を持って25年若返りたいですね(爆)

タラ♀、
老体に鞭打って頑張ってもらいます!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
家内からは特にもらえません!
何か欲しい?と聞かれるたびに
現金!
と答えていたので・・・ははは。

うちの娘は
まだ、もらう方です!(爆)

何か、悲しいですよ~
いずれ、そうなるんですよね~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
奥方からは・・・
義理のお返しを任せてますので・・・
私は、チョコ食べませんし・・・
家内の母から
いつもビールを頂ます!
これが嬉しいです!(笑)

そう、竪穴にしました~
何となくです(笑)
即穿孔・・・
昨日は、ケースと産卵木の隙間で遊んでました・・・

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
昨日も3ブスッぐらいしました。
いつも穿孔までに時間のかかる子です(笑)

もう少し、搾り取りたいですね!(爆)

ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
同じですね~
私も縦派が多そうだったので・・・(笑)
何となく・・・(爆)
良い結果になるよう期待しましょう!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
もう一仕事、頑張って欲しいです!(笑)

プスッ!なしでもいけるんですね!
躾けの差でしょうか?(爆)

息子さんそうですが、
娘も同じくらいもらってます!(笑)
オヤジ、かたなし・・・(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさんお若い頃はきっと
たくさんのチョコをもらっていたんでしょうねェ
モテモテ^^v

なんか ちょうだ。。。。もぅ言いませんよ~(笑

前回分の7卵の孵化は確認できましたかぁ?^^
2009/02/14(Sat) 08:58 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
今まで一番沢山もらえたのは、
スーパーでバイトしてた頃に、
おばさんたちから、
大きなぺーパーバッグいっぱいに
チョコをもらった時ですね~(笑)
おばちゃんには、モテましたね!(爆)

前回分の7卵・・・
まだ孵化しませ~ん(笑)
1つは黒ずんでます!(爆)
2009/02/14(Sat) 09:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは~
そう言えば、バレンタインなんですね^^

いつの日か、全然貰わなくなりました(爆
小学校の頃が全盛期だったかなぁ^^;

タラ♀、最後の一仕事でしょうか。
竪穴式で頑張って頂きたいところですね!!
2009/02/14(Sat) 16:40 | URL  | わか #-[ 編集]
こんばんは(^^;
本命はどうだったんですか???
奥様からはありましたか???

自分は本命の娘から・・・・、
貰えませんでした。orz

娘よ・・・去年まではくれたよね。(爆
2009/02/14(Sat) 19:48 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
奥さんからは無かったの~
今回は竪穴式ですか?
家はいつも竪穴ですよ
即穿孔期待しています
2009/02/14(Sat) 21:39 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは
このブスッというのがいいですよね!
最終最後まで抜きまくって下さいね!
2009/02/14(Sat) 22:47 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
自分も以前は土手ッ腹にフックでうがっていたのですが、
同じくネットで見るに縦のヒトが多そうなので
今回のババからストレートにほってみました。

お互いうまくいくといいですね~。
2009/02/14(Sat) 23:13 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
タラ最後に産んでくれるといいですね~
竪穴ですか~うちは、最近穴開けるの
やめました~案外掘ってくれるで~
息子さんの戦利品いいかんじですね~
俺も更新しようかな~(爆
2009/02/15(Sun) 03:28 | URL  | ケダ #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
そう、バレンタインも気にならない年になりました~
あのドキドキしてた頃なんて・・・
今の経験値を持って25年若返りたいですね(爆)

タラ♀、
老体に鞭打って頑張ってもらいます!(笑)
2009/02/15(Sun) 07:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
家内からは特にもらえません!
何か欲しい?と聞かれるたびに
現金!
と答えていたので・・・ははは。

うちの娘は
まだ、もらう方です!(爆)

何か、悲しいですよ~
いずれ、そうなるんですよね~
2009/02/15(Sun) 07:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
奥方からは・・・
義理のお返しを任せてますので・・・
私は、チョコ食べませんし・・・
家内の母から
いつもビールを頂ます!
これが嬉しいです!(笑)

そう、竪穴にしました~
何となくです(笑)
即穿孔・・・
昨日は、ケースと産卵木の隙間で遊んでました・・・
2009/02/15(Sun) 07:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
昨日も3ブスッぐらいしました。
いつも穿孔までに時間のかかる子です(笑)

もう少し、搾り取りたいですね!(爆)
2009/02/15(Sun) 07:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
同じですね~
私も縦派が多そうだったので・・・(笑)
何となく・・・(爆)
良い結果になるよう期待しましょう!
2009/02/15(Sun) 07:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
もう一仕事、頑張って欲しいです!(笑)

プスッ!なしでもいけるんですね!
躾けの差でしょうか?(爆)

息子さんそうですが、
娘も同じくらいもらってます!(笑)
オヤジ、かたなし・・・(爆)
2009/02/15(Sun) 07:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
