
今日の子育て

 長男との朝食時の会話~
 私がテーブルで
 子ども達と朝食をとるのは、
 休日ぐらいです!
 最近は、ちりめんじゃこ を食べさせているようで、
 長男が
 『パパ、猫は、じゃこでも、キレイに骨だけ残して食べれる?』
 『・・・小さいからなあ~、無理かな~』
 (おーっ、すげー発想!!)
 家内と顔を見合わせて笑っちゃいました!

 今日は暖かい日でしたが、
 お見舞いやらお買い物で
 ダラダラ過ごしちゃいました~
 勿体無い・・・反省!
 明日は・・・
 洗い物しようかなあ・・・


 今日の飼育

 今日マット交換!
 マットが届いていたのに・・・
 やっと交換です!
 モリシマイ
 りょうさんから頂いたモリシマイ!
 マットが減ってる~!!

 ガバッと、糞だらけ!!
 モリシマイ (1)
 すみません~

 前回、5・4・4・3g!
 モリシマイ (2) モリシマイ (3)
 モリシマイ (4) モリシマイ (5)
 この子たち、
 体重を量ろうとすると
 皆、噛み付こうとしました・・・
 モリシマイって凶暴?
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 マットが届いていたのに・・・
 やっと交換です!
 モリシマイ
 りょうさんから頂いたモリシマイ!
 マットが減ってる~!!

 ガバッと、糞だらけ!!
 モリシマイ (1)
 すみません~

 前回、5・4・4・3g!
 モリシマイ (2) モリシマイ (3)
 モリシマイ (4) モリシマイ (5)
 この子たち、
 体重を量ろうとすると
 皆、噛み付こうとしました・・・
 モリシマイって凶暴?
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/14 23:59】 | Dynastes hercules morishimai(ヘラクレスモリシマイ ・ボリビア グアナイ)
トラックバック(0) |

おはようございます。
mwtdo
子供って凄い発想で面白いことを言いますよね。
でも、せっかくの発言なのにσ(^^)は忘れてしまいます。
のぶさんのようにブログに書き込むというのも良いかもしれませんね。

モリシは3齢初期といったところですね。
ヘラ系はあまり凶暴なイメージはないですがモリシは凶暴なんですね。
飼育する可能性は低いですが、そのときが来たら気をつけます(笑)

こんばんは
milag
モリシ、凶暴ですか?
私はそんなイメージが無いので・・・
のぶさんが放置し過ぎたので怒っているのかも(笑)


こんばんは。^^
mahita
我が家で『森姉妹』は普通にDH系で、
ボケーっとしてましたけどねえ、
ゾウサン系ほどおっとりではないですが、
ゴロファ系ほど凶暴でもなかったですよ。
単に機嫌が悪かったんじゃないですか???

こんばんは
りょう
うちも凶暴です~。
お尻に自分で噛んで傷つけました。
一応放置しましたけど(笑)
やっぱり餌が足りないから
怒っていたんですね~!(爆)
お互い頑張りましょう~!

のぶさん ばんわ^^
まんじ
カルシウムは大事です^^
骨まで残さず食べましょう(笑

モリシに限らずσ^^も経験あります。
反射的に離してしまい床に「ドテッ!」って^^;

虫の居所が悪かったのでしょう!。。。。虫だけに(>_<)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
結構、面白いこと言うんですけど、
日常茶飯事で、
忘れること多いですよね~(笑)

些細なことも残すと
きっと、後で見て面白いですよね~
み・た・い・な!(笑)

モリシ、持ったときに
噛み付こうとするんですよ~
・・・腰が弱点だったのかも!?
腰・・・?(爆)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
モリシ、凶暴です!(キッパリ!)

放置・・・あるかも~
だって、マットが・・・
言い訳でした~(笑)



mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
機嫌が悪かったのでしょうか~
4頭とも噛もうとしてきました~
ニョロにかまれたことは無いのですが、
かなり痛そうですよね(笑)

えっ!
ゴロファ系って凶暴なんですね!
そう言えば、ツヤクワ系も凶暴でしたね~


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
兄弟ですよね!!
やっぱり凶暴なんだ~!!(笑)
原因は餌不足ですか~!?
今回から、
単体飼育に変えましたから
少しは機嫌を直してくれるかも!(笑)
もち頑張ります!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私は子どもの頃
じゃこと大根おろしばかり食べさせられた記憶が~
あと、納豆も!
背は伸びませんでしたが
歯は丈夫です~!(笑)
カルシウムは大事ですよね!

虫の居所が・・・上手い!
しまった~
なぜ、気付かなかった~
今度から、使わせていただきます!(笑)
ゴチです!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
子供って凄い発想で面白いことを言いますよね。
でも、せっかくの発言なのにσ(^^)は忘れてしまいます。
のぶさんのようにブログに書き込むというのも良いかもしれませんね。

モリシは3齢初期といったところですね。
ヘラ系はあまり凶暴なイメージはないですがモリシは凶暴なんですね。
飼育する可能性は低いですが、そのときが来たら気をつけます(笑)
2009/02/15(Sun) 10:01 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
モリシ、凶暴ですか?
私はそんなイメージが無いので・・・
のぶさんが放置し過ぎたので怒っているのかも(笑)
2009/02/15(Sun) 21:02 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
我が家で『森姉妹』は普通にDH系で、
ボケーっとしてましたけどねえ、
ゾウサン系ほどおっとりではないですが、
ゴロファ系ほど凶暴でもなかったですよ。
単に機嫌が悪かったんじゃないですか???
2009/02/15(Sun) 21:36 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
うちも凶暴です~。
お尻に自分で噛んで傷つけました。
一応放置しましたけど(笑)
やっぱり餌が足りないから
怒っていたんですね~!(爆)
お互い頑張りましょう~!
2009/02/15(Sun) 22:15 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
のぶさん ばんわ^^
カルシウムは大事です^^
骨まで残さず食べましょう(笑

モリシに限らずσ^^も経験あります。
反射的に離してしまい床に「ドテッ!」って^^;

虫の居所が悪かったのでしょう!。。。。虫だけに(>_<)
2009/02/15(Sun) 22:53 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
結構、面白いこと言うんですけど、
日常茶飯事で、
忘れること多いですよね~(笑)

些細なことも残すと
きっと、後で見て面白いですよね~
み・た・い・な!(笑)

モリシ、持ったときに
噛み付こうとするんですよ~
・・・腰が弱点だったのかも!?
腰・・・?(爆)
2009/02/16(Mon) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
モリシ、凶暴です!(キッパリ!)

放置・・・あるかも~
だって、マットが・・・
言い訳でした~(笑)

2009/02/16(Mon) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
機嫌が悪かったのでしょうか~
4頭とも噛もうとしてきました~
ニョロにかまれたことは無いのですが、
かなり痛そうですよね(笑)

えっ!
ゴロファ系って凶暴なんですね!
そう言えば、ツヤクワ系も凶暴でしたね~
2009/02/16(Mon) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
兄弟ですよね!!
やっぱり凶暴なんだ~!!(笑)
原因は餌不足ですか~!?
今回から、
単体飼育に変えましたから
少しは機嫌を直してくれるかも!(笑)
もち頑張ります!(爆)
2009/02/16(Mon) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私は子どもの頃
じゃこと大根おろしばかり食べさせられた記憶が~
あと、納豆も!
背は伸びませんでしたが
歯は丈夫です~!(笑)
カルシウムは大事ですよね!

虫の居所が・・・上手い!
しまった~
なぜ、気付かなかった~
今度から、使わせていただきます!(笑)
ゴチです!(爆)
2009/02/16(Mon) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
