
今日の子育て

 今日も暖かい!
 カブクワ作業を実施!!
 久々にネタ貯金~!!

 で、作業をしていると
 周りで長男が遊びだす・・・

 急に縄跳びの練習を始めたのですが、
 見てられない!
 縄跳び
 『腰を中心に縄を回すの!』

 『で、足元にきたら飛ぶの!』
 縄跳び (1)
 『だから、違うって!』

 『じゃあ、パパ飛んでよ!』

 キター!!

 ええ、見事に飛んで見せましたよ!
 数回・・・

 呼吸を整えてから・・・
 『どうや、わかったか!?』
 
 で、また・・・
 『だから、違うって~』
 教えるのって、難しい・・・
 来週も特訓だな・・・



 今日の飼育

 今日マット交換!
 テルシテス~!
 テルシテス
 三重プチオフでmilagさんに頂いた子たちです。

 まず、生存確認・・・
 テルシテス (1)
 5頭とも居た~!
 ホッ!
 前回は・・・全滅させました・・・

 さて、成長振りを・・・
 テルシテス (2) テルシテス (3) テルシテス (4)
 テルシテス (5) テルシテス (6)
 合計11gから、43.4gへ!!
 1頭、心配な子が居ますが、
 順調そうです!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テルシテス~!
 テルシテス
 三重プチオフでmilagさんに頂いた子たちです。

 まず、生存確認・・・
 テルシテス (1)
 5頭とも居た~!
 ホッ!
 前回は・・・全滅させました・・・

 さて、成長振りを・・・
 テルシテス (2) テルシテス (3) テルシテス (4)
 テルシテス (5) テルシテス (6)
 合計11gから、43.4gへ!!
 1頭、心配な子が居ますが、
 順調そうです!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/15 23:59】 | Megasoma thersites(メガソマテルシテス・)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
教えるのは難しいですよ
言う事聞かないしね(笑)
のぶさん、次は2重飛びお願いします(爆)
テルシ、1ニョロ心配ですが残りは順調ですね
リベンジに向けて1歩前進ですよ

こんにちは。
わか
おいらも長男にはやりましたよ~
二重跳びも得意なメタボですから、長男に披露したものの、早すぎてわからん・・・と言われ、がっくし^^;

milagさんが飛ばしまくったテルシでしょうかw
1ニョロだけチビギネス狙いですね^^;


こんばんは。^^
mahita
縄跳び実演ご苦労様です。
自分はできませんよ、
怪我してますから。

小メガの交換はビビリながらするのが正解です、
自分も失敗してばかりです。
4/5で順調なら全然OKですよ。

こんばんは!
mwtdo
ウチの息子は教えようと思っても、
「お父さんは見ないで!」
と言って見せてもくれません。
なんかライバルみたいに思われていて、できない自分を見せたくないみたいです。
育て方間違えたかな?(笑)

テルシは、σ(^^)も前回玉砕組みでしたので今回は慎重に行っています。
お互い頑張りましょうね!

こんばんは
hiropapa
子供に教えるのは難しいですよね。

うちの下の子も縄跳びしてるんだか縄持って歩いているんだかわからないですが、教えても聞いてないし、難しいですね。

うちのテルシも順調に育ってますね。
お互い頑張りましょう。

こんばんは
てんそー
我が子だと、昔の自分と比べてしまうんですよね~

テルシ、小さいのなら家のと合いそう…。


のぶさん、こんばんは~
TーGash
 縄跳び、・・・走りながら飛ぶようにさせました。
 長女は、その後普通に飛べるようになったんですが、長男は、・・・飽きちゃいました(笑
 テルシ、順調ですよ。
 今年末には羽化ですかね。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
自分縄跳び苦手でした(爆
テルシいい感じですね。
案外丈夫なんで無事羽化してもらいましょう~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
そう、言うこと聞いてません!(笑)
アドバイスも無駄!!!(爆)

二重飛び!?
クロスでやっちゃいましたよ!
若い頃は・・・今は無理です~(笑)

テルシ、リベンジ頑張ります!!
でも、1頭だけ・・・
頑張って欲しいです~

わかさん
のぶさん
おはようございます。
二重跳びも得意なメタボって!
そんな軽やかなメタボって、
某係長が頭に浮かぶんですけど!(爆)
でも、凄~い!!
いまの私には無理です~
でも、理解されないのも辛いですね!(笑)

そうです!
milagさんが飛ばしまくったテルシです!(笑)
1ニョロ、心配なんですよね~
チビギネス、いいかも!!(笑)



mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
縄跳び、少し跳んだだけで
息がきれました!(笑)
う~ん、考えものです~

苦い経験がありますので、
小メガの交換はドキドキですね~(笑)
今回は、順調みたいで喜んでます!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
息子さん、プライドがあって
良いんじゃないでしょうか?
大物の予感~!!
うちは、甘やかしすぎた感が
早くも随所に現れてます!(爆)
何とかしないと・・・

テルシ、同じ玉砕組でしたよね~(笑)
今回は、成功させましょう!!


ヒロパパさん
のぶさん
おはようございます。
そう、子どもに教える難しさを
日々痛感してます~!(笑)

何処でも一緒ですね~
せっかくのアドバイスを
聞いてないですよ~!(爆)

おっ!テルシ、順調ですか!
成虫見たいですよね~!
頑張りましょう!!


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
今の子どもって、
確かに運動不足ですよね~
で、気になるのは、
やはり近所に子どもが少ないこと・・・
仕方ないですけど・・・
昔の自分と比べてしまうと・・・
不安になりますよね~
もっと、子ども同士で遊んでましたし・・・

テルシ、無事羽化の暁には、
血の入れ替えをお願いします!(笑)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
走り跳びもさせてみたのですが・・・
絡まってました!(爆)

もう少し、粘ってみます!(笑)

テルシ、今回は順調です~(笑)
羽化、いつ頃なんでしょう?

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
幼き頃の記憶だと、
女子のが縄跳び上手かったような・・・
私も器用さより、
体力勝負でした(爆)

テルシ、いい感じです~!
でも、
前回全滅させた不安が・・・
無事羽化、頑張ります!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
教えるのは難しいですよ
言う事聞かないしね(笑)
のぶさん、次は2重飛びお願いします(爆)
テルシ、1ニョロ心配ですが残りは順調ですね
リベンジに向けて1歩前進ですよ
2009/02/16(Mon) 09:39 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは。
おいらも長男にはやりましたよ~
二重跳びも得意なメタボですから、長男に披露したものの、早すぎてわからん・・・と言われ、がっくし^^;

milagさんが飛ばしまくったテルシでしょうかw
1ニョロだけチビギネス狙いですね^^;
2009/02/16(Mon) 18:55 | URL  | わか #-[ 編集]
こんばんは。^^
縄跳び実演ご苦労様です。
自分はできませんよ、
怪我してますから。

小メガの交換はビビリながらするのが正解です、
自分も失敗してばかりです。
4/5で順調なら全然OKですよ。
2009/02/16(Mon) 19:41 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは!
ウチの息子は教えようと思っても、
「お父さんは見ないで!」
と言って見せてもくれません。
なんかライバルみたいに思われていて、できない自分を見せたくないみたいです。
育て方間違えたかな?(笑)

テルシは、σ(^^)も前回玉砕組みでしたので今回は慎重に行っています。
お互い頑張りましょうね!
2009/02/16(Mon) 19:54 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
子供に教えるのは難しいですよね。

うちの下の子も縄跳びしてるんだか縄持って歩いているんだかわからないですが、教えても聞いてないし、難しいですね。

うちのテルシも順調に育ってますね。
お互い頑張りましょう。
2009/02/16(Mon) 22:31 | URL  | hiropapa #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは
我が子だと、昔の自分と比べてしまうんですよね~

テルシ、小さいのなら家のと合いそう…。
2009/02/16(Mon) 23:37 | URL  | てんそー #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 縄跳び、・・・走りながら飛ぶようにさせました。
 長女は、その後普通に飛べるようになったんですが、長男は、・・・飽きちゃいました(笑
 テルシ、順調ですよ。
 今年末には羽化ですかね。
2009/02/17(Tue) 00:57 | URL  | TーGash #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
自分縄跳び苦手でした(爆
テルシいい感じですね。
案外丈夫なんで無事羽化してもらいましょう~
2009/02/17(Tue) 01:43 | URL  | ケダ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そう、言うこと聞いてません!(笑)
アドバイスも無駄!!!(爆)

二重飛び!?
クロスでやっちゃいましたよ!
若い頃は・・・今は無理です~(笑)

テルシ、リベンジ頑張ります!!
でも、1頭だけ・・・
頑張って欲しいです~
2009/02/17(Tue) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
二重跳びも得意なメタボって!
そんな軽やかなメタボって、
某係長が頭に浮かぶんですけど!(爆)
でも、凄~い!!
いまの私には無理です~
でも、理解されないのも辛いですね!(笑)

そうです!
milagさんが飛ばしまくったテルシです!(笑)
1ニョロ、心配なんですよね~
チビギネス、いいかも!!(笑)

2009/02/17(Tue) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
縄跳び、少し跳んだだけで
息がきれました!(笑)
う~ん、考えものです~

苦い経験がありますので、
小メガの交換はドキドキですね~(笑)
今回は、順調みたいで喜んでます!
2009/02/17(Tue) 06:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
息子さん、プライドがあって
良いんじゃないでしょうか?
大物の予感~!!
うちは、甘やかしすぎた感が
早くも随所に現れてます!(爆)
何とかしないと・・・

テルシ、同じ玉砕組でしたよね~(笑)
今回は、成功させましょう!!
2009/02/17(Tue) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ヒロパパさん
おはようございます。
そう、子どもに教える難しさを
日々痛感してます~!(笑)

何処でも一緒ですね~
せっかくのアドバイスを
聞いてないですよ~!(爆)

おっ!テルシ、順調ですか!
成虫見たいですよね~!
頑張りましょう!!
2009/02/17(Tue) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
今の子どもって、
確かに運動不足ですよね~
で、気になるのは、
やはり近所に子どもが少ないこと・・・
仕方ないですけど・・・
昔の自分と比べてしまうと・・・
不安になりますよね~
もっと、子ども同士で遊んでましたし・・・

テルシ、無事羽化の暁には、
血の入れ替えをお願いします!(笑)
2009/02/17(Tue) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
走り跳びもさせてみたのですが・・・
絡まってました!(爆)

もう少し、粘ってみます!(笑)

テルシ、今回は順調です~(笑)
羽化、いつ頃なんでしょう?
2009/02/17(Tue) 06:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
幼き頃の記憶だと、
女子のが縄跳び上手かったような・・・
私も器用さより、
体力勝負でした(爆)

テルシ、いい感じです~!
でも、
前回全滅させた不安が・・・
無事羽化、頑張ります!!(笑)
2009/02/17(Tue) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
