
今日の子育て

 頭痛を引っさげたまま出勤~!
 頭は冴えてますが、このままでは・・・

 仕事帰りに、医者へ・・・
 最近は、頭痛外来!なんてあるんですね~

 問診~触診!
 目をつぶって腕上げたり
 あちこち器具で叩かれたり、
 血圧を測ったり~
 『頭の中も、念のため調べましょうか~!?』
 って、あっさりMRI!

 結果は、
 『特に、異常は見当たりませんね~』
 『おそらく、首筋の筋肉からですねえ~』
 (それって、触診で言ってたじゃん!
  確かに触られると痛い!)
 
 『筋肉を柔らかくする薬を出しますね~』
 で、決まって聞いちゃうのが、
 『お酒飲んでも良いですか?』

 まあ、大事は無かったので一安心!

 帰宅後、着替えて寝転がってると、
 いつもの如く、娘や息子が
 背中や首の上に・・・

 え~っ!

 原因は君達~!!!




 今日の飼育

 今日マット交換!
 りょうさんから頂いたヨルゲンセン4頭!
 ヨルゲン (1)
 無事!!

 前回、4頭で16g!
 ヨルゲン (2) ヨルゲン (3)
 ヨルゲン (4) ヨルゲン (5)
 育ってる~!!

 そして、
 milagさんに頂いた同じくヨルゲンセン!
 5頭!!
 ヨルゲン (6)
 えっ!3頭!!!
 ガーン!!
 すみません!!
 
 ヨルゲン (7) ヨルゲン (8) ヨルゲン (9)
 でも、何とかスクスク育っています~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 りょうさんから頂いたヨルゲンセン4頭!
 ヨルゲン (1)
 無事!!

 前回、4頭で16g!
 ヨルゲン (2) ヨルゲン (3)
 ヨルゲン (4) ヨルゲン (5)
 育ってる~!!

 そして、
 milagさんに頂いた同じくヨルゲンセン!
 5頭!!
 ヨルゲン (6)
 えっ!3頭!!!
 ガーン!!
 すみません!!
 
 ヨルゲン (7) ヨルゲン (8) ヨルゲン (9)
 でも、何とかスクスク育っています~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/16 23:59】 | Megasoma Jergenseni jergenseni(メガソマヨルゲンセン・アルゼンチン)
トラックバック(0) |

こんにちは
sorapa
医療従事者の立場から言わせてもらえば、何ともないだろうと思っていても、万が一何かあれば大変なので検査しちゃうんですよ。
お金かかっちゃいますけどね。
でも、これで病気見つかる方もいますからねー。

ヨルゲンセンうちにもいますが、なかなか大きくなりませんね。
だって、お約束の放置ですから。(笑)

こんばんは~
mwtdo
σ(^^)も以前は偏頭痛持ちでした。
今のプロジェクトになってから急に治っちゃいました。
色々調べてもらったんですけど結局原因がわかりませんでしたが多分肩凝りだったと思います。
治った理由は、多分極度のストレスがなくなったからだと思います。
肩凝りの原因のひとつにストレスがあると思います。
ストレスを溜めないようにすると治るかもしれませんよ!

ヨルゲンセン、順調ですね♪
まぁ2頭はしょうがないですよ。
ウチもかなり放置しているような...
確認しないとe-282


こんばんは(^^;
mahita
偏頭痛ですか???
mwtdoさんの言うとおり、
ストレスが原因かも???

自分もストレス性の神経痛持ちです、
喉が痛くなるんです。
特に仕事が混み出すと痛くなります。

こんばんわー
まさらぁ
大事じゃなくて、よかったです^^
何かあってからでは大変なんで、検査は大切ですねぇ~
って飲みすぎの頭痛だったとか!?W

消えた2頭はどこに行ったんでしょうね?
食べられたのか?土に帰ったのか?
気になります~

こんばんは
milag
偏頭痛ですか?私もたまになります
一度、sorapaさんの所で精密検査受けてください(笑)
ヨルゲン、3頭居れば十分です
1ペア完成すればOK!

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 偏頭痛持ちは大変みたいですね。
自分は肩と首の凝りです。
 楽になりたいです。

 

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
たしかに、万が一何かあれば・・・
ですよね。
無事で良かった~(笑)

でも、高いですよね~
健康保険ってありがたい!!

ヨルゲンセン、よくわかりません(笑)
うちも放置でしたが、
やっと交換しちゃいました!(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
ストレスですか~
今の職場はストレスが溜まる一方です・・・
でも、仕事ですからね・・・
私が来る前に、
私のポジションに居た人は、
終盤でキレちゃったようで・・・
まだ、図太い方かも!(笑)
カブクワと、子育てで発散します!!(爆)

ヨルゲンセン、
2頭、落ちちゃいましたからね~
これ以上は落とせない・・・
まぁ2頭はしょうがないですよ。
ウチもかなり放置しているような...
監視、頑張ります!!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
今まで、偏頭痛や肩こりなんて無かったのですが、
ストレスですかね~
仕事は頭が病みそうになりますからね・・・

お互い頑張りましょう!!
気合だ~!!
アニマルさんの元気が欲しいですね(爆)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
ご心配、ありがとうございます。
この時期、花粉症の症状も
出始めていますので、
体調管理が難しいです(笑)
飲みすぎ。気をつけます(爆)

消えた2頭・・・
確かに・・・土になった可能性が高い?


milagさん
のぶさん
おはようございます。
偏頭痛、たまになりますか?
じゃあ、一緒にsorapaさんの所で精密検査を
受けましょう!!(笑)

ヨルゲン、3頭居れば十分・・・
んっ、爆産種なんですか?
きっと、そうなんだ(笑)
でも、私の腕にかかれば・・・ははは。


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
今まで、頭痛とかって特に無かったのですが・・・
みなさん、何かしらあるんですね~
頑張りましょう!!
元気があれば・・・
レスラーは元気ですよね(笑)
見習います!(爆)


おはようございます
りょう
大事に至らず、お酒が飲めて・・・(爆)
ヨルゲンセンこのまま羽化まで頑張ってくださいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
お陰様で、夕べもビールが飲めました!(笑)
ヨルゲン、
何とか羽化できるよう頑張ってもらいます!
沢山、ニョロバックしますね!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
医療従事者の立場から言わせてもらえば、何ともないだろうと思っていても、万が一何かあれば大変なので検査しちゃうんですよ。
お金かかっちゃいますけどね。
でも、これで病気見つかる方もいますからねー。

ヨルゲンセンうちにもいますが、なかなか大きくなりませんね。
だって、お約束の放置ですから。(笑)
2009/02/17(Tue) 10:35 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは~
σ(^^)も以前は偏頭痛持ちでした。
今のプロジェクトになってから急に治っちゃいました。
色々調べてもらったんですけど結局原因がわかりませんでしたが多分肩凝りだったと思います。
治った理由は、多分極度のストレスがなくなったからだと思います。
肩凝りの原因のひとつにストレスがあると思います。
ストレスを溜めないようにすると治るかもしれませんよ!

ヨルゲンセン、順調ですね♪
まぁ2頭はしょうがないですよ。
ウチもかなり放置しているような...
確認しないとe-282
2009/02/17(Tue) 19:09 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^^;
偏頭痛ですか???
mwtdoさんの言うとおり、
ストレスが原因かも???

自分もストレス性の神経痛持ちです、
喉が痛くなるんです。
特に仕事が混み出すと痛くなります。
2009/02/17(Tue) 20:27 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
大事じゃなくて、よかったです^^
何かあってからでは大変なんで、検査は大切ですねぇ~
って飲みすぎの頭痛だったとか!?W

消えた2頭はどこに行ったんでしょうね?
食べられたのか?土に帰ったのか?
気になります~
2009/02/17(Tue) 20:41 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
こんばんは
偏頭痛ですか?私もたまになります
一度、sorapaさんの所で精密検査受けてください(笑)
ヨルゲン、3頭居れば十分です
1ペア完成すればOK!
2009/02/17(Tue) 21:37 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 偏頭痛持ちは大変みたいですね。
自分は肩と首の凝りです。
 楽になりたいです。

 
2009/02/17(Tue) 23:39 | URL  | TーGash #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
たしかに、万が一何かあれば・・・
ですよね。
無事で良かった~(笑)

でも、高いですよね~
健康保険ってありがたい!!

ヨルゲンセン、よくわかりません(笑)
うちも放置でしたが、
やっと交換しちゃいました!(笑)
2009/02/18(Wed) 05:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
ストレスですか~
今の職場はストレスが溜まる一方です・・・
でも、仕事ですからね・・・
私が来る前に、
私のポジションに居た人は、
終盤でキレちゃったようで・・・
まだ、図太い方かも!(笑)
カブクワと、子育てで発散します!!(爆)

ヨルゲンセン、
2頭、落ちちゃいましたからね~
これ以上は落とせない・・・
まぁ2頭はしょうがないですよ。
ウチもかなり放置しているような...
監視、頑張ります!!(笑)
2009/02/18(Wed) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
今まで、偏頭痛や肩こりなんて無かったのですが、
ストレスですかね~
仕事は頭が病みそうになりますからね・・・

お互い頑張りましょう!!
気合だ~!!
アニマルさんの元気が欲しいですね(爆)
2009/02/18(Wed) 06:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
ご心配、ありがとうございます。
この時期、花粉症の症状も
出始めていますので、
体調管理が難しいです(笑)
飲みすぎ。気をつけます(爆)

消えた2頭・・・
確かに・・・土になった可能性が高い?
2009/02/18(Wed) 06:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
偏頭痛、たまになりますか?
じゃあ、一緒にsorapaさんの所で精密検査を
受けましょう!!(笑)

ヨルゲン、3頭居れば十分・・・
んっ、爆産種なんですか?
きっと、そうなんだ(笑)
でも、私の腕にかかれば・・・ははは。
2009/02/18(Wed) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
今まで、頭痛とかって特に無かったのですが・・・
みなさん、何かしらあるんですね~
頑張りましょう!!
元気があれば・・・
レスラーは元気ですよね(笑)
見習います!(爆)
2009/02/18(Wed) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
大事に至らず、お酒が飲めて・・・(爆)
ヨルゲンセンこのまま羽化まで頑張ってくださいね!
2009/02/19(Thu) 05:07 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
お陰様で、夕べもビールが飲めました!(笑)
ヨルゲン、
何とか羽化できるよう頑張ってもらいます!
沢山、ニョロバックしますね!(爆)
2009/02/19(Thu) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
