
今日の子育て

 雨の月曜日・・・
 しかも寝坊気味・・・
 
 最近、子ども達が私を送り出す言葉、
 『帰ったら、マリオしよな!』

 少し遅めの帰宅・・・
 
 子ども達は、
 紙粘土
 紙粘土遊び!
 
 家内は・・・???
 ??
 羊毛で、ケーキを作ったそうです?

 で、マリオ・・・
 7のお化け屋敷の3つ目の
 スターコインが難しい・・・




 今日の飼育

 今日は、羽化!
 いわまんさんの
 トラックバックでもあったように、
 ヒラタの♀は早い!
 
 テイオウWF1です。
 テイオウWF1♀

 あらよっと!
 テイオウWF1♀ (1)
 
 45ミリぐらいです!
 テイオウWF1♀ (2)

 1ビン羽化で
 テイオウの♀ですから
 まあまあのサイズ?
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 いわまんさんの
 トラックバックでもあったように、
 ヒラタの♀は早い!
 
 テイオウWF1です。
 テイオウWF1♀

 あらよっと!
 テイオウWF1♀ (1)
 
 45ミリぐらいです!
 テイオウWF1♀ (2)

 1ビン羽化で
 テイオウの♀ですから
 まあまあのサイズ?
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/02/23 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

そちらはもう羽化ですか!!
いわまん
家はまだ前蛹状態です。

まあ時間の問題ですね。

しかし、ホント早いです。


こんにちは
milag
のぶさんの手に乗っている固体
赤くないですよ~
お尻も出てないし(笑)

こんにちは~
わか
帰ったらマリオ。
ウチの息子も同じような感覚ですねw
おいらはマリオカートDSが好きですね^^;
息子と争ってます(爆

テイオウ羽化オメです~
♂はじっくりと大顎になってほしいですね!

おはようございます
りょう
無事羽化おめでとうございます
しっかり大きい♀羽化ですね!
♂も大きいの期待していますよ

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
奥様器用ですねェ
本物みたいじゃないですか^^

ヒラタの♀はそんなに早いのですか?
3令後期で温度を下げればまた違ってくるのでしょうね
♂は巨大で羽化が遅いからズレが心配ですねェ

のぶさん、こんにちは~
mwtdo
ウチは帰宅すると、延々ポケモンの話をされますよ。
やれ何々をゲットしただの、何々は何タイプだぁ?とかクイズとか出されたりします。
マリオは絶対カミサンが許さないだろうなぁ~

45mmはなかなかのサイズですね!
どれくらいの容量の菌糸瓶1本だったんでしょうか?

のぶさんこんばんわ~
ケダ
♀無事羽化おめでとうございます~
早くオスをみたいですね~
奥様の器用さに脱帽です。

いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
本当、早いですよ~(笑)
昨夜、♀2頭目が・・・
ははは。
♂は、まだまだですね(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
今回は、遅かったです!(爆)

赤いの、期待してたんですね~(笑)


わかさん
のぶさん
おはようございます。
マリオカート、DS版もあるんですか?
ヤバイ・・・(爆)

♀が早いのは仕方ないですが、
♂は、ねぇ~
あまり大きくなってないようなんですけどね!(爆)


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
結構、満足のいく大きさです!(笑)

♂は・・・
ビン越しに見ても
期待出来なさそうです~(笑)


おはようございます
てんそー
うちは、ゲームに誘ってもらえませ~ん!

♀の羽化が早いのは、体格差があるから
仕方ないのかも?

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
家内、
最近、こういった手芸関係に
どっぷり嵌ってます!(笑)

ヒラタの♀、早いです~
1ビン飼育なので
今回のデータを次回に生かして、
3令後期のタイミングで温度を下げてみます!
確かに、♂の羽化ズレが・・・
まあ、父親が生きてますので、
禁断の・・・
いや、でも倫理的に・・・(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
ポケモンもRPGソフトを持ってます~
ピカチューとヒコザル?
ぐらいしかわかりません(笑)
我が家では、マリオは家内も嵌ってます(爆)

この♀は8001本です!
パラワンも全♀、8001本羽化でした!(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
無事羽化出来ました~
ありがとうございます。

♂、大きくなって欲しいです~(笑)

家内、器用なんですかね~
標本の展足頼んでみようかなあ~(爆)
・・・怖い。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
幼稚園児相手ですので、
まだついていけますが、
そのうち私も誘われなくなりそうです!(笑)

そう、オオヒラタでも
テイオウの対格差は面白いですよね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そちらはもう羽化ですか!!
家はまだ前蛹状態です。

まあ時間の問題ですね。

しかし、ホント早いです。
2009/02/24(Tue) 08:04 | URL  | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
のぶさんの手に乗っている固体
赤くないですよ~
お尻も出てないし(笑)
2009/02/24(Tue) 08:49 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは~
帰ったらマリオ。
ウチの息子も同じような感覚ですねw
おいらはマリオカートDSが好きですね^^;
息子と争ってます(爆

テイオウ羽化オメです~
♂はじっくりと大顎になってほしいですね!
2009/02/24(Tue) 10:07 | URL  | わか #-[ 編集]
おはようございます
無事羽化おめでとうございます
しっかり大きい♀羽化ですね!
♂も大きいの期待していますよ
2009/02/24(Tue) 10:38 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
奥様器用ですねェ
本物みたいじゃないですか^^

ヒラタの♀はそんなに早いのですか?
3令後期で温度を下げればまた違ってくるのでしょうね
♂は巨大で羽化が遅いからズレが心配ですねェ
2009/02/24(Tue) 14:10 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん、こんにちは~
ウチは帰宅すると、延々ポケモンの話をされますよ。
やれ何々をゲットしただの、何々は何タイプだぁ?とかクイズとか出されたりします。
マリオは絶対カミサンが許さないだろうなぁ~

45mmはなかなかのサイズですね!
どれくらいの容量の菌糸瓶1本だったんでしょうか?
2009/02/24(Tue) 16:29 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
♀無事羽化おめでとうございます~
早くオスをみたいですね~
奥様の器用さに脱帽です。
2009/02/25(Wed) 03:11 | URL  | ケダ #-[ 編集]
いわまんさん
おはようございます。
本当、早いですよ~(笑)
昨夜、♀2頭目が・・・
ははは。
♂は、まだまだですね(爆)
2009/02/25(Wed) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
今回は、遅かったです!(爆)

赤いの、期待してたんですね~(笑)
2009/02/25(Wed) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
マリオカート、DS版もあるんですか?
ヤバイ・・・(爆)

♀が早いのは仕方ないですが、
♂は、ねぇ~
あまり大きくなってないようなんですけどね!(爆)
2009/02/25(Wed) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
ありがとうございます。
結構、満足のいく大きさです!(笑)

♂は・・・
ビン越しに見ても
期待出来なさそうです~(笑)
2009/02/25(Wed) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
うちは、ゲームに誘ってもらえませ~ん!

♀の羽化が早いのは、体格差があるから
仕方ないのかも?
2009/02/25(Wed) 06:37 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
家内、
最近、こういった手芸関係に
どっぷり嵌ってます!(笑)

ヒラタの♀、早いです~
1ビン飼育なので
今回のデータを次回に生かして、
3令後期のタイミングで温度を下げてみます!
確かに、♂の羽化ズレが・・・
まあ、父親が生きてますので、
禁断の・・・
いや、でも倫理的に・・・(笑)
2009/02/25(Wed) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
ポケモンもRPGソフトを持ってます~
ピカチューとヒコザル?
ぐらいしかわかりません(笑)
我が家では、マリオは家内も嵌ってます(爆)

この♀は8001本です!
パラワンも全♀、8001本羽化でした!(笑)
2009/02/25(Wed) 06:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
無事羽化出来ました~
ありがとうございます。

♂、大きくなって欲しいです~(笑)

家内、器用なんですかね~
標本の展足頼んでみようかなあ~(爆)
・・・怖い。
2009/02/25(Wed) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
幼稚園児相手ですので、
まだついていけますが、
そのうち私も誘われなくなりそうです!(笑)

そう、オオヒラタでも
テイオウの対格差は面白いですよね~
2009/02/25(Wed) 07:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
