
今日の子育て

 私、花粉症です!
 この時期、山へは近づきたくない・・・

 でも、行かなければならない時も・・・
 林野火災訓練 (1) 林野火災訓練
 林野火災訓練でした。
 結果、花粉症は最悪の状態に・・・

 帰宅後、更に外出!
 家族みんなで、実家へ出掛けました。
 家内以外は、自転車でしたが、
 長男は、ダッシュしてはフルブレーキ!
 長女は、歩くより遅くこぎ、
 私は自転車で長男を
 家内は、徒歩で長女について行きました。

 当然、交通安全指導をしながらですが、
 二人の性格の差が・・・
 長男にかなりの危険性を感じました。

 来週は、小学校まで歩こう・・・

 今日は、外出ばかり・・・
 目は取り出したくなるほど痒く、
 鼻水はタラタラ水のように・・・
 
 お風呂に入ると和らぐのですが・・・


 今日の飼育

 今日は菌糸投入~!
 タラ♀が☆になり、
 さて、我が家に残されたニョロ・・・
 タラ

 先日、1頭は菌糸へ投入済みですので、
 累代分は計5頭!
 ほかの6頭は、3頭ずつ里子に出します!
 Kさん、Yさん少なくてごめんなさい・・・
 どうも、卵管理が下手で・・・

 さて、カワラ詰めも進行中ですが、
 ショップでいつも購入するカワラブロックが欠品とのこと
 カワラ飼育種分にどうしても1ブロック不足・・・
 高かったのですが、1ブロック分既製品を買いました。

 1.4×2本、500×1本です。
 で、自己累代分のうち
 3頭を投入しました!
 タラ (1) タラ (2) タラ (3)
 4.2g、5.6g、2.2g!
 さて、♂♀も心配ですが、
 80オーバーが出るのかどうか?

 PS
 カワラブロック、
 放置期間が長すぎたのか、
 在庫のうち、2ブロックが使い物にならない状態・・・
 厳しい・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 タラ♀が☆になり、
 さて、我が家に残されたニョロ・・・
 タラ

 先日、1頭は菌糸へ投入済みですので、
 累代分は計5頭!
 ほかの6頭は、3頭ずつ里子に出します!
 Kさん、Yさん少なくてごめんなさい・・・
 どうも、卵管理が下手で・・・

 さて、カワラ詰めも進行中ですが、
 ショップでいつも購入するカワラブロックが欠品とのこと
 カワラ飼育種分にどうしても1ブロック不足・・・
 高かったのですが、1ブロック分既製品を買いました。

 1.4×2本、500×1本です。
 で、自己累代分のうち
 3頭を投入しました!
 タラ (1) タラ (2) タラ (3)
 4.2g、5.6g、2.2g!
 さて、♂♀も心配ですが、
 80オーバーが出るのかどうか?

 PS
 カワラブロック、
 放置期間が長すぎたのか、
 在庫のうち、2ブロックが使い物にならない状態・・・
 厳しい・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/08 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

こんばんは
milag
花粉症、大変ですね
私も最近おかしいのですが絶対に風邪です(爆)
カワラブロック、放置すると使い物にならなくなるの?
早いとこ6ブロック詰めなければ・・・
何に使うんだろう^_^;

こんばんは
sorapa
やっぱり兄弟でも正確に差ってできるんでしょうね。

カワラは時間がたつと、ゴムみたいになって崩れなくなりますよね。
そうなってしまうと、カブト幼虫のエサくらいにしかならなくなりますね。

こんばんは
りょう
訓練お疲れ様でした!
目を放水で洗ってもらいたいくらいでしたか?
花粉症の人には辛い時期ですね!
あまりにも放置は使い物にならず駄目なんですね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
花粉症、辛いですよね~
あっ、風邪でしたか~(爆)

カワラブロック、カッチカチでした!(爆)
早く詰めた方が良さそうですが、
予定も無いのに詰めるの~(笑)
増種?


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
私と長男はAB型!
家内と長女はA型です!(笑)
解りやすいですか~(爆)

カワラ、カッチカチでした~
そう、カブト幼虫のエサくらいにしか・・・
しまった~
捨てちゃいました~!
いつも残すのに~

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
肛門が裂けるくらいの水圧ですから・・・(笑)

カワラ・・・
カッチカチ!やぞっ!
 カッチカチ!やぞっ!
地元ですよね~!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
花粉症、大変ですね
私も最近おかしいのですが絶対に風邪です(爆)
カワラブロック、放置すると使い物にならなくなるの?
早いとこ6ブロック詰めなければ・・・
何に使うんだろう^_^;
2009/03/09(Mon) 17:49 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは
やっぱり兄弟でも正確に差ってできるんでしょうね。

カワラは時間がたつと、ゴムみたいになって崩れなくなりますよね。
そうなってしまうと、カブト幼虫のエサくらいにしかならなくなりますね。
2009/03/09(Mon) 20:17 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
訓練お疲れ様でした!
目を放水で洗ってもらいたいくらいでしたか?
花粉症の人には辛い時期ですね!
あまりにも放置は使い物にならず駄目なんですね!
2009/03/10(Tue) 00:12 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
milagさん
おはようございます。
花粉症、辛いですよね~
あっ、風邪でしたか~(爆)

カワラブロック、カッチカチでした!(爆)
早く詰めた方が良さそうですが、
予定も無いのに詰めるの~(笑)
増種?
2009/03/10(Tue) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
私と長男はAB型!
家内と長女はA型です!(笑)
解りやすいですか~(爆)

カワラ、カッチカチでした~
そう、カブト幼虫のエサくらいにしか・・・
しまった~
捨てちゃいました~!
いつも残すのに~
2009/03/10(Tue) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
肛門が裂けるくらいの水圧ですから・・・(笑)

カワラ・・・
カッチカチ!やぞっ!
 カッチカチ!やぞっ!
地元ですよね~!(爆)
2009/03/10(Tue) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
