
今日の子育て

 今日も菌糸詰めるぞ~!
 でも、早々に帰宅できない空気・・・
 
 何とか脱出!

 まず、夕食~
 で、食後に何故か紅茶!!
 このパターンは、
 甘いものがあるとき・・・
 『無いよ~』
 と家内・・・
 すると娘が
 『ドーナッツあるに~
  甘いんやで~!』

 (知ってますけど・・・)
 ドーナツ
 これは、鈴鹿サーキットで娘が
 買ってもらったドーナッツでした!

 食後は、菌糸詰め~
 屋外です!!

 長男が出てきて、
 『パパ~、空の上が宇宙なん?』
 『・・・そやなあ~』
 (大気圏から向こうが宇宙かな~)

 長男の質問も厳しくなってきてます・・・




 今日の飼育

 今日は羽化~!
 モセリ♀です。
 モセリ♀2号

 羽化してました!
モセリ♀2号 (1)

 掘り掘り・・・
 モセリ♀2号 (2)

 乗せ!
 モセリ♀2号 (3)

 無事羽化~!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 モセリ♀です。
 モセリ♀2号

 羽化してました!
モセリ♀2号 (1)

 掘り掘り・・・
 モセリ♀2号 (2)

 乗せ!
 モセリ♀2号 (3)

 無事羽化~!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/10 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ
モセリ♀完品羽化ですね~
おめでと^^

♂はいるんですか?

こんにちは
milag
モセリ、2♀目ですね
次は♂の羽化ですか?
まさか居ないとか・・・

こんにちは
sorapa
息子さんの質問、いいですね~。
宇宙に思いをはせているのでしょうね。

モセリ♀完品羽化おめでとうございます。

乗せ!・・・いい響きです。(笑)

こんばんは^^
mahita
モセリ♀羽化おめでとうございます。
♂はまだですか?
我が家も似たような環境です。(爆

息子さんってスゴク賢くないですか?
将来が楽しみですねえ。


のぶさんこんばんわ~
ケダ
完品羽化おめでとうございます~
息子さんの質問厳しくなってきてますか~
うちの娘は、まだこれ何?ぐらいです~

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 モセリ♀、羽化オメです~
 テンポの良い掘り掘りですね~~

 娘より、息子の質問の方が、考えさせられることが多いかもです。

こんばんは~
mwtdo
屋外で菌糸詰めですか~
関東は結構寒かったですよ。
三重は暖かかったのかなぁ?

モセリ♀完品羽化オメです。
ウチももうすぐ羽化してきます♪
掘りたく掘りたくてしょうがないです。
毎日菌糸瓶を眺めて、天使と悪魔が戦っています(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
あと数ニョロ居ますが・・・
♂、居て欲しいです!(笑)



milagさん
のぶさん
おはようございます。
♂・・・
どうなんでしょう・・・
居たとしても小さそうです!(笑)

私信、ありがとうございます!

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
息子の質問・・・
私が、薄学なので、
ドキドキです(笑)

乗せ!
しちゃいました!!(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
♂・・・
居ればいいのですが・・・
怖いです(笑)
もう1回、セット組みます!(爆)

息子ですか・・・
男の子っぽい質問が多いですね~
最近、火山や溶岩に興味があります!(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
2♀目も、完品でした~!!(笑)

息子の質問、
答え難いのが多くなってきました(笑)
娘・・・
注意されることが多くなってきました!(爆)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
今回は、迷いが無かったですね~
ネタが少なくなってきてますから~(爆)

そうですね~
息子の質問の方が、
科学的なモノが増えてます~(汗)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
三重も寒かったですよ~(笑)
昨夜は更に寒かったです~(爆)

そこで堪えられるのは、
大人です!(笑)
パチパチ!!(拍手)
私は本能や感覚で生きてます!
いつまでも、落ち着かない!(爆)

週末、受け取ります!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
モセリ♀完品羽化ですね~
おめでと^^

♂はいるんですか?
2009/03/11(Wed) 07:08 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
モセリ、2♀目ですね
次は♂の羽化ですか?
まさか居ないとか・・・
2009/03/11(Wed) 11:59 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは
息子さんの質問、いいですね~。
宇宙に思いをはせているのでしょうね。

モセリ♀完品羽化おめでとうございます。

乗せ!・・・いい響きです。(笑)
2009/03/11(Wed) 12:08 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
モセリ♀羽化おめでとうございます。
♂はまだですか?
我が家も似たような環境です。(爆

息子さんってスゴク賢くないですか?
将来が楽しみですねえ。
2009/03/11(Wed) 21:12 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
完品羽化おめでとうございます~
息子さんの質問厳しくなってきてますか~
うちの娘は、まだこれ何?ぐらいです~
2009/03/12(Thu) 00:27 | URL  | ケダ #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 モセリ♀、羽化オメです~
 テンポの良い掘り掘りですね~~

 娘より、息子の質問の方が、考えさせられることが多いかもです。
2009/03/12(Thu) 00:59 | URL  | TーGash #-[ 編集]
こんばんは~
屋外で菌糸詰めですか~
関東は結構寒かったですよ。
三重は暖かかったのかなぁ?

モセリ♀完品羽化オメです。
ウチももうすぐ羽化してきます♪
掘りたく掘りたくてしょうがないです。
毎日菌糸瓶を眺めて、天使と悪魔が戦っています(笑)
2009/03/12(Thu) 02:39 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
あと数ニョロ居ますが・・・
♂、居て欲しいです!(笑)

2009/03/12(Thu) 06:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
♂・・・
どうなんでしょう・・・
居たとしても小さそうです!(笑)

私信、ありがとうございます!
2009/03/12(Thu) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
息子の質問・・・
私が、薄学なので、
ドキドキです(笑)

乗せ!
しちゃいました!!(爆)
2009/03/12(Thu) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
♂・・・
居ればいいのですが・・・
怖いです(笑)
もう1回、セット組みます!(爆)

息子ですか・・・
男の子っぽい質問が多いですね~
最近、火山や溶岩に興味があります!(笑)
2009/03/12(Thu) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
2♀目も、完品でした~!!(笑)

息子の質問、
答え難いのが多くなってきました(笑)
娘・・・
注意されることが多くなってきました!(爆)
2009/03/12(Thu) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
今回は、迷いが無かったですね~
ネタが少なくなってきてますから~(爆)

そうですね~
息子の質問の方が、
科学的なモノが増えてます~(汗)
2009/03/12(Thu) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
三重も寒かったですよ~(笑)
昨夜は更に寒かったです~(爆)

そこで堪えられるのは、
大人です!(笑)
パチパチ!!(拍手)
私は本能や感覚で生きてます!
いつまでも、落ち着かない!(爆)

週末、受け取ります!!(笑)
2009/03/12(Thu) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
