
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!
   協賛受付 : 2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
   応募受付 : 2009年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
    *ともに予定変更の可能性あり!
   応募資格は、企画の趣旨をご理解していただける方!等、詳しくはココ熟読してください!!



今日の子育て

 今朝は、WBCに後ろ髪をひかれながら出勤!!
 見事、キューバを撃破!
 勝てて良かった~
 水曜日は韓国戦!!
 続けて負けたくないですね~

 帰宅~
 ???誰も居ない・・・
 ママ友宅へ遊びに行っていたらしく、
 夕飯が遅くなりました~
 
 その後、虫小屋に篭っていたのですが
 戻ると10時前・・・
 当然、家内や子ども達は入浴を終え、
 就寝・・・

 ここ1週間ほど・・・
 長男と長女の位置が入れ替わりました!
 今までは
 家内、長女、長男、私の順で寝ていたのが、
 家内、長男、長女、私になっています。
 そういえば、何故なんだろう・・・
 今頃、気付く私って・・・

 で、長女は
 長男をはるかに上回る寝相の悪さ!
 途中、何度も蹴りが顎に決まります!!

 なるほど・・・

 理由がわかった気がします



 今日の飼育

 今日は確認~!
 もぉ~、いいかい?
 huro-resu
 まぁ~だだよ!

 もぉ~、いいかい?
 huro-resu (1)
 まぁ~だだよ!

 ・・・あっそ!



 1頭目、顎の長さが違いますね!
 まあ、10cm超えれば文句無いんですけどね・・・
 さあ、いよいよかな?




 実験~!! 
 先日の土曜日!
 あるものを冷蔵庫の冷凍室に!
 速攻で、家内に見つかり
 お叱りを受けました・・・
 実験


 1日水に着けて、
 1日影干しした産卵木を凍らせました!
 実験 (1)

 浸透した水分が膨張して
 柔らかくなる!
 実験 (2)
 どうでしょうね?
 現在、マットに埋め込んだままです!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 もぉ~、いいかい?
 huro-resu
 まぁ~だだよ!

 もぉ~、いいかい?
 huro-resu (1)
 まぁ~だだよ!

 ・・・あっそ!



 1頭目、顎の長さが違いますね!
 まあ、10cm超えれば文句無いんですけどね・・・
 さあ、いよいよかな?




 実験~!! 
 先日の土曜日!
 あるものを冷蔵庫の冷凍室に!
 速攻で、家内に見つかり
 お叱りを受けました・・・
 実験


 1日水に着けて、
 1日影干しした産卵木を凍らせました!
 実験 (1)

 浸透した水分が膨張して
 柔らかくなる!
 実験 (2)
 どうでしょうね?
 現在、マットに埋め込んだままです!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/16 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ
奥様策士ですね(笑

おぉ!ギラッチ!大きそうですね
勝負は明日くらいかな?

「まぁ~だだよ!」 はい^^;

こんにちは
milag
あれ?ギラファの顎、○○してないの~(笑)
冷凍産卵木、柔らかくなっているのでしょうか?
まさか凍ったままセットしたの(爆)

こんにちは。
ユパパ
寝相、我が家でも息子にわき腹をよく蹴り入れられます(笑)

ギラファ近日中に羽化しそうですね。
なので、ネタは確実に「あると思います。」

産卵木柔らかくなった???

こんばんは。
わか
宣伝有難うございます^^

ウチは、嫁・次男・長男の順で寝相が悪いかな(^^;)

産卵木、柔らかくなりましたか??
おいらも一度やりましたが、効果はさっぱりわかりませんでした(核爆

こんばんは
てんそー
子供と一緒に寝ると暖かいのですが、
いつまで一緒に寝てくれるんでしょうね…

産卵木、その後が気になります!


こんばんは^^
mahita
自分にも理解できました。

我が家では娘は母親と
自分は息子1・自分・息子2の『小』の字で寝ています。

我妻も策略家です。
どこの家も同じなんですよ。(爆

こんばんは~
mwtdo
プレ企画の宣伝ありがとうございます!

ウチは、カミサン、息子、σ(^^)です。
でもなぜかいつも被害を受けるのはσ(^^)です。
なんでなんだろう?(笑)

冷凍産卵木の結果楽しみですね!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
もうすぐ羽化しそうですね~
今頃羽化してたりして・・・
うちは、俺だけ別に寝てます・・・
たぶんイビキがうるさいんで(爆。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
単に私が小さい人間なのかも!
と思ったことも多いのですが、
色々な面で思い当たるとこも多く・・・(笑)
あぁ~、小さい!!(爆)

ギラッチ、昨夜はまだでした!
ギラッチは大きく育って欲しいです!(爆)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
あれって、指令だったんですかぁ!?(笑)
F9キーは重宝してますよ!(爆)

冷凍産卵木、中途半端でした~
今後も色々と試したいことがあるので
頑張ります!(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
うちの息子も寝相悪かったのですが、
長女の方が上手でした!
ピンポイントで顎が狙われます!(爆)
わき腹も効きそうですね!
彼らは、
本能的に弱点を知っているのでしょうか!?(笑)

ネタは、ありますよ~!
☆ネタもいっぱ~い!(涙)
ははは。

産卵木、効果はイマイチでした~
またトライします!!(笑)


わかさん
のぶさん
おはようございます。
協賛も思案中です~
私のショボそうなので・・・(爆)

えっ!?
奥様、寝乱れる~!?
いいかも~(笑)

産卵木、効果は・・・
試したことありますか!
次は、カブニョロのウンチ漬けを
試そうかと!!(爆)
凍らせた後でね!


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
たしかに、子どもは暖かいですよね~(笑)
夏は汗だく!(爆)
でも、いくつまでなんですかね~

産卵木、中途半端な結果でした~(笑)
次回は、加水も冷凍も長めで行きます!


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
左右から蹴りやパンチが飛んでくるんですね!(爆)
カンフーマスターになれそう!

そう、最近気付くことが・・・(爆)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、
ありがとうございます!
いいオフになりました!(笑)

きっと、息子さんの
危険予知能力が・・・
奥様、すみません!!(笑)
うちを基本に語っています!(爆)

冷凍産卵木の結果、イマイチでした~(笑)
次、頑張ります!
懲りない!!(爆)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
昨夜の確認では、まだでした~(笑)
今夜か明朝ぐらいでしょうか?

一人寝、良いですよね~
たまに布団を掛けなおすのに起きたり、
子どもが咳をすると慌てて起きたり~(笑)

わたしも酔っ払ってると
イビキがうるさいようです(笑)
更に長男の歯軋りも凄いです(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
奥様策士ですね(笑

おぉ!ギラッチ!大きそうですね
勝負は明日くらいかな?

「まぁ~だだよ!」 はい^^;
2009/03/17(Tue) 06:53 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
あれ?ギラファの顎、○○してないの~(笑)
冷凍産卵木、柔らかくなっているのでしょうか?
まさか凍ったままセットしたの(爆)
2009/03/17(Tue) 08:53 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは。
寝相、我が家でも息子にわき腹をよく蹴り入れられます(笑)

ギラファ近日中に羽化しそうですね。
なので、ネタは確実に「あると思います。」

産卵木柔らかくなった???
2009/03/17(Tue) 12:31 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは。
宣伝有難うございます^^

ウチは、嫁・次男・長男の順で寝相が悪いかな(^^;)

産卵木、柔らかくなりましたか??
おいらも一度やりましたが、効果はさっぱりわかりませんでした(核爆
2009/03/17(Tue) 19:20 | URL  | わか #-[ 編集]
こんばんは
子供と一緒に寝ると暖かいのですが、
いつまで一緒に寝てくれるんでしょうね…

産卵木、その後が気になります!
2009/03/17(Tue) 21:16 | URL  | てんそー #-[ 編集]
こんばんは^^
自分にも理解できました。

我が家では娘は母親と
自分は息子1・自分・息子2の『小』の字で寝ています。

我妻も策略家です。
どこの家も同じなんですよ。(爆
2009/03/17(Tue) 21:37 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~
プレ企画の宣伝ありがとうございます!

ウチは、カミサン、息子、σ(^^)です。
でもなぜかいつも被害を受けるのはσ(^^)です。
なんでなんだろう?(笑)

冷凍産卵木の結果楽しみですね!
2009/03/17(Tue) 22:40 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
もうすぐ羽化しそうですね~
今頃羽化してたりして・・・
うちは、俺だけ別に寝てます・・・
たぶんイビキがうるさいんで(爆。
2009/03/18(Wed) 01:00 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
単に私が小さい人間なのかも!
と思ったことも多いのですが、
色々な面で思い当たるとこも多く・・・(笑)
あぁ~、小さい!!(爆)

ギラッチ、昨夜はまだでした!
ギラッチは大きく育って欲しいです!(爆)
2009/03/18(Wed) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
あれって、指令だったんですかぁ!?(笑)
F9キーは重宝してますよ!(爆)

冷凍産卵木、中途半端でした~
今後も色々と試したいことがあるので
頑張ります!(爆)
2009/03/18(Wed) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
うちの息子も寝相悪かったのですが、
長女の方が上手でした!
ピンポイントで顎が狙われます!(爆)
わき腹も効きそうですね!
彼らは、
本能的に弱点を知っているのでしょうか!?(笑)

ネタは、ありますよ~!
☆ネタもいっぱ~い!(涙)
ははは。

産卵木、効果はイマイチでした~
またトライします!!(笑)
2009/03/18(Wed) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
協賛も思案中です~
私のショボそうなので・・・(爆)

えっ!?
奥様、寝乱れる~!?
いいかも~(笑)

産卵木、効果は・・・
試したことありますか!
次は、カブニョロのウンチ漬けを
試そうかと!!(爆)
凍らせた後でね!
2009/03/18(Wed) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
たしかに、子どもは暖かいですよね~(笑)
夏は汗だく!(爆)
でも、いくつまでなんですかね~

産卵木、中途半端な結果でした~(笑)
次回は、加水も冷凍も長めで行きます!
2009/03/18(Wed) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
左右から蹴りやパンチが飛んでくるんですね!(爆)
カンフーマスターになれそう!

そう、最近気付くことが・・・(爆)
2009/03/18(Wed) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
こちらこそ、
ありがとうございます!
いいオフになりました!(笑)

きっと、息子さんの
危険予知能力が・・・
奥様、すみません!!(笑)
うちを基本に語っています!(爆)

冷凍産卵木の結果、イマイチでした~(笑)
次、頑張ります!
懲りない!!(爆)
2009/03/18(Wed) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
昨夜の確認では、まだでした~(笑)
今夜か明朝ぐらいでしょうか?

一人寝、良いですよね~
たまに布団を掛けなおすのに起きたり、
子どもが咳をすると慌てて起きたり~(笑)

わたしも酔っ払ってると
イビキがうるさいようです(笑)
更に長男の歯軋りも凄いです(爆)
2009/03/18(Wed) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
