
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!
   応募受付 : 3月27日23時59分まで
 *予定変更の可能性あり!
   応募資格は、企画の趣旨をご理解していただける方!等、詳しくはココ熟読してください!!



今日の子育て

 今日は疲れからか、
 家内も私もクタクタ~
 
 お昼に職場関係の告別式に出掛け、
 帰宅後、子どもの宿題を指導!!
 絵
 何故か、
 私のお手本が非難を浴びました・・・

 夕方から、
 机を見に行こうかと思っていたのですが、
 家内が
 『今度・・・』と未だお疲れモード!
 私も子どもとテレビを見てるうちにうたた寝・・・
 
 疲れが抜けにくくなってますね~




 今日の飼育

 今日は採卵!
 1週間ですが、
 サタンの採卵を決行!!
 サタン
 ガバッと!
 サタン (1)
 ゼロ~っ!!

 またしても・・・
 
 
 しかも、
 サタン (2)
 志半ばにして・・・

 ネプもサタンも・・・
 
 コレは試練?

 PS
 ブルーダンを覗き見!
 ブルーダン ブルーダン (1)
 やってる!やってる!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 1週間ですが、
 サタンの採卵を決行!!
 サタン
 ガバッと!
 サタン (1)
 ゼロ~っ!!

 またしても・・・
 
 
 しかも、
 サタン (2)
 志半ばにして・・・

 ネプもサタンも・・・
 
 コレは試練?

 PS
 ブルーダンを覗き見!
 ブルーダン ブルーダン (1)
 やってる!やってる!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/22 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
あのマットでも駄目でしたか・・・
環境は良くなっても♀が限界だったんでしょうね
次回、リベンジして下さい

こんばんは
sorapa
残念でしたね。
原因は何でしょうか?
サタン幼虫は最近プレにもかなり出回っていますので、ここはひとつ新しい血を導入してまたリベンジですね。
でも先は長いですけど・・・。




こんばんは
りょう
♀が寿命だったんですね!
マットを変えての勝負だったのにね!残念!!

こんばんは^^
mahita
寿命が来ちゃったんでしょうね、
残念ですが次回への糧としましょう。

ブルーダンは直線ですね、
器用な個体ですね、
普通はVですよね。

こんち^^
にゃんも
あ~あ~
残念な結果ですね
やっぱサタンて難しいですか?
ブルーダン、聞いた事ない虫ですね
あれが交尾中ですか?


milagさん
のぶさん
おはようございます。
マットの力を生かしきれませんでした~

先は長くなりますが、
次回リベンジ頑張ります!!(笑)


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
残念でした~
ここは一つ、狙ってみますか!(笑)

次回、リベンジ頑張ります!!
本当、先が長いですよね~(笑)


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
♀も寿命だったんですね、
サタンもネプも寝かせすぎました!(笑)

ここ一番に弱い私です~

侍JAPANには頑張って欲しいですね!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
全てがタイミングなんですよね~
次回、頑張ります!(笑)

ブルーダン、ははは(笑)
良いでしょ!
男は直線っ!!(爆)

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
サタンは皆さん沢山産ませてますよ!(笑)
私にかかれば、
全ての虫が難関種に変わります!(爆)

ブルーダンは、
テイオウタイプのオオヒラタです!
交尾、器用な♂でした!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あのマットでも駄目でしたか・・・
環境は良くなっても♀が限界だったんでしょうね
次回、リベンジして下さい
2009/03/23(Mon) 11:21 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは
残念でしたね。
原因は何でしょうか?
サタン幼虫は最近プレにもかなり出回っていますので、ここはひとつ新しい血を導入してまたリベンジですね。
でも先は長いですけど・・・。


2009/03/23(Mon) 16:52 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
♀が寿命だったんですね!
マットを変えての勝負だったのにね!残念!!
2009/03/23(Mon) 22:28 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは^^
寿命が来ちゃったんでしょうね、
残念ですが次回への糧としましょう。

ブルーダンは直線ですね、
器用な個体ですね、
普通はVですよね。
2009/03/24(Tue) 00:12 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんち^^
あ~あ~
残念な結果ですね
やっぱサタンて難しいですか?
ブルーダン、聞いた事ない虫ですね
あれが交尾中ですか?
2009/03/24(Tue) 06:12 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
マットの力を生かしきれませんでした~

先は長くなりますが、
次回リベンジ頑張ります!!(笑)
2009/03/24(Tue) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
残念でした~
ここは一つ、狙ってみますか!(笑)

次回、リベンジ頑張ります!!
本当、先が長いですよね~(笑)
2009/03/24(Tue) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
♀も寿命だったんですね、
サタンもネプも寝かせすぎました!(笑)

ここ一番に弱い私です~

侍JAPANには頑張って欲しいですね!(笑)
2009/03/24(Tue) 06:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
全てがタイミングなんですよね~
次回、頑張ります!(笑)

ブルーダン、ははは(笑)
良いでしょ!
男は直線っ!!(爆)
2009/03/24(Tue) 07:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
サタンは皆さん沢山産ませてますよ!(笑)
私にかかれば、
全ての虫が難関種に変わります!(爆)

ブルーダンは、
テイオウタイプのオオヒラタです!
交尾、器用な♂でした!(笑)
2009/03/24(Tue) 07:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
