
今日の子育て
 GW最終日!
 今日こそは、あれして、これして・・・
 早朝から、頭の中でプランが出来上がっていました。

 とりあえず、新聞を玄関に取りに行くと・・・
 『えっ・・・?!』
 DVC00276.jpg
 玄関においてある観察ケースの蓋が開いています。
 
 先日、長男がもらったセアカが脱走しました。

 ・・・玄関は開けていない・・・家の中!
 玄関から通じて、扉が開いていたのは
 ・・・和室か脱衣所!
 で、捜索開始したのですが、見つかりません。
 家内に告げると、
 『寝てるとき鼻挟まれたらどうするの!』
 とご立腹?(TV見過ぎだって・・・)
 
 見つからぬまま、朝食を終えて
 今日の予定作業を始めようとしたところ
  『パパ、取れた・・・』
 と長男が買ってもらったばかりの、
 オモチャのマンディブラリスの鋏を持ってきて、
 修理開始・・・
 分解しすぎて苦戦するも無事終了!

 やっとこさ、作業を開始した直後、
 『居たー!』と家内の声!
 何と、探したはずの脱衣所に居ました。
 DVC00275.jpg


 この後、ヘラヘラのマット交換、
 エレファスのマット交換、
 国カブのマット交換、
 菌糸ブロック11個詰め替え作業・・・
 作業の合間もアゲハチョウを捕まえたり、
 子どもたちは、周りでワイワイガヤガヤ!
 で、午後5時に終了でした。
 
 かなり疲れました。

今日のカブクワ飼育
 で、今日の結果!!
 ☆になったニョロ×6頭!
 ガーン!!jumee☆Line11a4
 破壊された蛹室×4室!
 ガン!ガーン!!jumee☆Line11b1

 これからは、蛹室クラッシャーと呼んで貰いましょう!!

 その中の1つ・・・
 DVC00274.jpg
 おーっ!!蛹だー!!
 子どもも呼んで大はしゃぎ!
 
 で、もう少し、もう少し・・・
 と見ているうちに・・・

 こうなっちゃいました。
 DVC00273.jpg
  ゾウだぞーっ!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 DVC00274.jpg
 おーっ!!蛹だー!!
 子どもも呼んで大はしゃぎ!
 
 で、もう少し、もう少し・・・
 と見ているうちに・・・

 こうなっちゃいました。
 DVC00273.jpg
  ゾウだぞーっ!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/06 23:59】 | Megasoma elephas elephas (メガソマエレファス・メキシコカテマコ)
トラックバック(0) |

Re: パオーン!!
milag
蛹室クラッシャー?
実は確信犯でしょ(笑)見たい気持ち分かりますよ~
家のエレファスも確認しないと

Re: パオーン!!
まんじ@寝カフェ
のぶさん こんちゃ^^v
セアカは、ひとっ風呂浴びたかったんでしょうね(笑

ニョロ6頭も★ですか?原因は何でしょ?

σ^^;は「蛹室クラッシャー2号」を名のらして下さい^^

milag さん
のぶさん
おはようございます。
決して、悪意ではなく・・・
素直な気持ちの表れであって・・・
そう・・・
言い換えれば・・・
『見たかったんです!!』v-442(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
まんじ@寝カフェ・・・
恥ずかしながら、行ったこと無いです。(笑)

セアカ、入浴後だったかも・・・(爆)

我が家の飼育環境は、
厳しい大自然を再現していますので、
その厳しさに負けたものと思われ・・・v-356

今日から君は、
「蛹室クラッシャー2号」だ!
で、いいんですか?(爆)
クラッシュ好き多いだろうな・・・
そのうち、破壊王とか出てきそうですね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: パオーン!!
蛹室クラッシャー?
実は確信犯でしょ(笑)見たい気持ち分かりますよ~
家のエレファスも確認しないと
2008/05/07(Wed) 07:32 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: パオーン!!
のぶさん こんちゃ^^v
セアカは、ひとっ風呂浴びたかったんでしょうね(笑

ニョロ6頭も★ですか?原因は何でしょ?

σ^^;は「蛹室クラッシャー2号」を名のらして下さい^^
2008/05/07(Wed) 10:22 | URL  | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
milag さん
おはようございます。
決して、悪意ではなく・・・
素直な気持ちの表れであって・・・
そう・・・
言い換えれば・・・
『見たかったんです!!』v-442(爆)
2008/05/08(Thu) 05:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
まんじ@寝カフェ・・・
恥ずかしながら、行ったこと無いです。(笑)

セアカ、入浴後だったかも・・・(爆)

我が家の飼育環境は、
厳しい大自然を再現していますので、
その厳しさに負けたものと思われ・・・v-356

今日から君は、
「蛹室クラッシャー2号」だ!
で、いいんですか?(爆)
クラッシュ好き多いだろうな・・・
そのうち、破壊王とか出てきそうですね。(笑)
2008/05/08(Thu) 05:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
