
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!
   応募受付 : 終了~!!
   当選発表 : 3月末予定!!



今日の子育て

 今日は朝からボランティア~!
 2週間後のマラソン大会開催のための
 コースの清掃活動でした~!
 桜 桜 (1)
 桜がキレイでした~
 画像はありませんが、
 蟷螂の卵を見つけ、子ども達へ持ち帰りました!

 夜、義妹夫婦が長男の入学祝を・・・
 妹夫婦

 ついでに、子ども達の餌食になってました!
 妹夫婦 (1)
 私は食卓で酒を飲みながら撮影~!
 楽だ~っ!!

 何故か、お婿さんがスーファミに嵌ってました・・・


 



 今日の飼育

 今日は羽化~!
 ケースの角に蛹室を作った子・・・
 サビ
 羽根が見えてましたので、

 ガバッと!
 サビ (1)

 サビ (2)
 羽化、♂多数~、♀羽根パカ1。

 あ~んど、 

 サビ (3)
 羽化したて♀1、蛹♀1! 
 危ない、危ない!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ケースの角に蛹室を作った子・・・
 サビ
 羽根が見えてましたので、

 ガバッと!
 サビ (1)

 サビ (2)
 羽化、♂多数~、♀羽根パカ1。

 あ~んど、 

 サビ (3)
 羽化したて♀1、蛹♀1! 
 危ない、危ない!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/29 23:59】 | Allomyrina pfeifferi(サビイロカブト・キャメロンハイランド)
トラックバック(1) |

蟷螂
kazusachi
蟷螂=カマキリですよね?
もう普通、漢字でかかないですよ-。
なんて読むのかドキドキしちゃいましたよ。

こん○○は。^^
mahita
綺麗な桜ですね。

蟷螂の卵をそのまま瓶に入れておくと、
たくさんの幼体がワラワラと出てきて、
そのまま過酷な生存競争が始まります。

家の外に置いておきましょう。

のぶさん ばんわ^^
まんじ
桜めっさ綺麗ですねェv-252
満開ですか?^^
あそこも満開♪(爆

凄い!偏り^^;
これじゃぁ♀も。。。万回?(核爆^^;


一番星
ご無沙汰してます~
アフロさんのプレでお世話になりました一番星です!

頂いた、サビイロ現在4頭羽化して
残りの6頭も現在蛹です~

しかし!
なんと、全部ツノがあるようですv-12
ものすごい確率です~

しかもテイオウも現在みんな40gを超えて
判別はしていませんが、おそらくオスでしょうか・・・

とりあえず、みんな無事羽化してくれればOKですが

また飼育報告を兼ねておじゃまします~



のぶさんこんばんわ~
ケダ
偏りましたね~
凄いオスの数(爆
自分は、去年すべてオスに偏りました(涙
それだけいたらキュッキュうるさそう~

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
蟷螂拳、なんてのも流行りましたよね~
変換して、迷わずこちらを・・・・(笑)

漢字って難しいですよね~
昔、CMで安田成美が
『薔薇って漢字で書ける?』
ってのもありました!
しかも醤油のCM!(笑)
・・・書けない、ははは。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
マラソン大会の頃には、
桜も散っていそうです・・・
桜が名称に入っているのに・・・(笑)

蟷螂って子どもの時も共食いするんですね!
現在、玄関にそのまま放置中です!(爆)
外へ出します!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
1つめは、フフッ・・・
2つめは、・・・やられた~!!(爆)

もう、AVの世界です!(笑)


一番星さん
のぶさん
おはようございます。
かなり偏りましたね~(笑)
サビは凄い確率になっちゃいましたね~
テイオウは、♀何とかしますね!(笑)

そう、とりあえずは全頭無事羽化目指して
お互い頑張りましょう!!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
♀も羽バカ1にチョイ開き1、
残る蛹さんに完品を目指してもらいます!
が・・・♂だらけ~(爆)
凄い争奪戦が・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蟷螂
蟷螂=カマキリですよね?
もう普通、漢字でかかないですよ-。
なんて読むのかドキドキしちゃいましたよ。
2009/03/30(Mon) 19:54 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こん○○は。^^
綺麗な桜ですね。

蟷螂の卵をそのまま瓶に入れておくと、
たくさんの幼体がワラワラと出てきて、
そのまま過酷な生存競争が始まります。

家の外に置いておきましょう。
2009/03/30(Mon) 20:18 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん ばんわ^^
桜めっさ綺麗ですねェv-252
満開ですか?^^
あそこも満開♪(爆

凄い!偏り^^;
これじゃぁ♀も。。。万回?(核爆^^;
2009/03/30(Mon) 21:11 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰してます~
アフロさんのプレでお世話になりました一番星です!

頂いた、サビイロ現在4頭羽化して
残りの6頭も現在蛹です~

しかし!
なんと、全部ツノがあるようですv-12
ものすごい確率です~

しかもテイオウも現在みんな40gを超えて
判別はしていませんが、おそらくオスでしょうか・・・

とりあえず、みんな無事羽化してくれればOKですが

また飼育報告を兼ねておじゃまします~

2009/03/30(Mon) 22:25 | URL  | 一番星 #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
偏りましたね~
凄いオスの数(爆
自分は、去年すべてオスに偏りました(涙
それだけいたらキュッキュうるさそう~
2009/03/31(Tue) 02:07 | URL  | ケダ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
蟷螂拳、なんてのも流行りましたよね~
変換して、迷わずこちらを・・・・(笑)

漢字って難しいですよね~
昔、CMで安田成美が
『薔薇って漢字で書ける?』
ってのもありました!
しかも醤油のCM!(笑)
・・・書けない、ははは。
2009/03/31(Tue) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
マラソン大会の頃には、
桜も散っていそうです・・・
桜が名称に入っているのに・・・(笑)

蟷螂って子どもの時も共食いするんですね!
現在、玄関にそのまま放置中です!(爆)
外へ出します!!
2009/03/31(Tue) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
1つめは、フフッ・・・
2つめは、・・・やられた~!!(爆)

もう、AVの世界です!(笑)
2009/03/31(Tue) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
一番星さん
おはようございます。
かなり偏りましたね~(笑)
サビは凄い確率になっちゃいましたね~
テイオウは、♀何とかしますね!(笑)

そう、とりあえずは全頭無事羽化目指して
お互い頑張りましょう!!
2009/03/31(Tue) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
♀も羽バカ1にチョイ開き1、
残る蛹さんに完品を目指してもらいます!
が・・・♂だらけ~(爆)
凄い争奪戦が・・・

2009/03/31(Tue) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この種は国産カブトと同様に環境に強いということで、、、、 800ccボトルにマットを入れて、温室の中で放置していました。 で、今日、久しぶりに全てのボトルをチェックしました。 外から見ても幼虫は確認できず。。。
2009/03/30(Mon) 07:32:01 |  いわまんクワガタ本舗
