
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!
   応募受付 : 終了~!!
   当選発表 : 3月末予定!!



今日の子育て

 今日もバタバタ~!
 皆が帰った後も書類整理・・・
 それを終えて、
 荷物を新しい職場へ!

 で、帰宅途中で実家へ・・・
 親父の検査入院が決まったらしい・・・
 う~ん・・・

 帰宅~
 子ども達は相変わらず元気!
 Wiiを家内が購入したとかで
 さらに元気になってるみたい・・・




 今日の飼育

 今日は蛹化~!
 期待を込めて3Lへ投入した
 パラワン♂たち、
 実は全頭、速攻で蛹室を作っていました・・・
 パラワン

 一番体重の重かった子!
 パラワン (1)
 見たい!
 見たい!!
 
 で、かぱっ!
 パラワン (2)

 
 引越し!
 パラワン (3)

 100ミリ、厳しそうです・・・
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 期待を込めて3Lへ投入した
 パラワン♂たち、
 実は全頭、速攻で蛹室を作っていました・・・
 パラワン

 一番体重の重かった子!
 パラワン (1)
 見たい!
 見たい!!
 
 で、かぱっ!
 パラワン (2)

 
 引越し!
 パラワン (3)

 100ミリ、厳しそうです・・・
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/30 23:59】 | Dorcus titanus palawanicus(パラワンオオヒラタクワガタ ・Mt.ガントン)
トラックバック(0) |

こんにちは
sorapa
3L瓶もったいなかったかな?
でもこればっかりはわからないですよね。
私も期待をこめて3L→直ぐに蛹化を何度も経験しています。

100upは厳しそうですか?
いい形してますけどねえー。


こんばんは^^
たいよう
はじめまして、こんばんは^^
たいようと申します。
宜しくお願いします。

今回、プリン隊第1回プレ企画で、のぶさん様の協賛品に応募させていただき見事当選しました^^
第一希望の賞品に当選してとても嬉しいです。

お世話をお掛け致しますが宜しくお願いします。
今後とも宜しくお願いします。

こん○○は。^^;
mahita
交換でスイッチONなんでしょうね、
自分は4.5Lのヒラタケ瓶を
蛹化瓶にしたことがあります。
あのときは泣きましたね・・・。orz

他に期待しましょう。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
お父さん何も無いといいですね~
おれも、3Lにいれたとたんに
蛹化したことありますよ~(涙
そういえば、またアベック当選してますよ~(爆
アベックって・・・

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
親の心、子知らず。と申しますか、
こういうケースが多いですよね~(笑)

形は良さげですが、
98ミリのお父さんを
並べてみて、厳しさを知りました!(爆)
長さが足らないようです~
他の子に期待してみます!


たいようさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~(笑)

ニジはともかく、
このスジブトは筋が良いです!(爆)
お互い、大きい子を育てましょう!!


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
4.5Lって相当気合い込めたんですね~
セルシオクラスですよ!(笑)
思惑通りに行かないから面白いんですかね~
辛いものがあります・・・

でも、他に期待してみます!
で、駄目なら次世代!
懲りずに頑張ります!!(爆)



ケダさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
検査も辛そうで・・・
頑張って欲しいです!

交換即蛹化って、
良くあるんですね~
タイミングが遅かったのでしょうか・・・
となるとデータが大事になるんでしょうね~
・・・しまった!(笑)

確認してきました!
アベック当選ですね!!(爆)
今後もよろしくお願いします!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
3L瓶もったいなかったかな?
でもこればっかりはわからないですよね。
私も期待をこめて3L→直ぐに蛹化を何度も経験しています。

100upは厳しそうですか?
いい形してますけどねえー。
2009/03/31(Tue) 10:43 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは^^
はじめまして、こんばんは^^
たいようと申します。
宜しくお願いします。

今回、プリン隊第1回プレ企画で、のぶさん様の協賛品に応募させていただき見事当選しました^^
第一希望の賞品に当選してとても嬉しいです。

お世話をお掛け致しますが宜しくお願いします。
今後とも宜しくお願いします。
2009/03/31(Tue) 21:28 | URL  | たいよう #fpwaLjMk[ 編集]
こん○○は。^^;
交換でスイッチONなんでしょうね、
自分は4.5Lのヒラタケ瓶を
蛹化瓶にしたことがあります。
あのときは泣きましたね・・・。orz

他に期待しましょう。
2009/03/31(Tue) 22:27 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
お父さん何も無いといいですね~
おれも、3Lにいれたとたんに
蛹化したことありますよ~(涙
そういえば、またアベック当選してますよ~(爆
アベックって・・・
2009/04/01(Wed) 03:09 | URL  | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
親の心、子知らず。と申しますか、
こういうケースが多いですよね~(笑)

形は良さげですが、
98ミリのお父さんを
並べてみて、厳しさを知りました!(爆)
長さが足らないようです~
他の子に期待してみます!
2009/04/01(Wed) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たいようさん
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~(笑)

ニジはともかく、
このスジブトは筋が良いです!(爆)
お互い、大きい子を育てましょう!!
2009/04/01(Wed) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
4.5Lって相当気合い込めたんですね~
セルシオクラスですよ!(笑)
思惑通りに行かないから面白いんですかね~
辛いものがあります・・・

でも、他に期待してみます!
で、駄目なら次世代!
懲りずに頑張ります!!(爆)

2009/04/01(Wed) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
ありがとうございます。
検査も辛そうで・・・
頑張って欲しいです!

交換即蛹化って、
良くあるんですね~
タイミングが遅かったのでしょうか・・・
となるとデータが大事になるんでしょうね~
・・・しまった!(笑)

確認してきました!
アベック当選ですね!!(爆)
今後もよろしくお願いします!(笑)
2009/04/01(Wed) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
