
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!">虫友さんの輪を拡げよう!
   当選者発表中!
    ※当選表明メールは、4/4(土)23:59まで!

今日の子育て

 今日は終業後、
 親父の入院する病院へ・・・
 
 母と担当医師の説明を聞き、
 とりあえず、明日退院させることに・・・
 退院のことを病室の親父につげ、
 母を乗せて戻りました。

 母を姉の家に送り、
 帰宅したのですが、
 地区親子会の総会があるとかで
 自宅前の公民館で家内が子どもと待っていました。
 総会の場へ挨拶だけ終えて、
 子ども達と家に入りました。

 夕食を済ませると待ちかねたかのように
 子ども達が、
 『Wiiしよ!』
 今日届いたそうです。
 ソフトは
 WiiSports
 おどるメイド イン ワリオがありました。
 うぃい

 結構、楽しい・・・
 ストラップの意味も解りました・・・





 今日の飼育

 今日は羽化~!!
 ブルマイスターツヤクワガタ!
 我が家では
 あわゆきさん血統×5頭!
 ロンさん血統×5頭!
 某ショップ血統×5頭!
 の計15頭を飼育していました!
 で、
 ロンさん血統から羽化したのは・・・
 ブルマイ ブルマイ (1)

 あわゆきさん血統から羽化したのは・・・
 ブルマイ (2) ブルマイ (3)

 そう・・・
 羽化結果は♂1、♀1・・・
 15頭も居たのに・・・
 あわゆきさん、ロンさん、すみません・・・
 でも、この2頭で
 次世代へ繋ぎ、
 リベンジします!!
 目標♂100ミリ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ブルマイスターツヤクワガタ!
 我が家では
 あわゆきさん血統×5頭!
 ロンさん血統×5頭!
 某ショップ血統×5頭!
 の計15頭を飼育していました!
 で、
 ロンさん血統から羽化したのは・・・
 ブルマイ ブルマイ (1)

 あわゆきさん血統から羽化したのは・・・
 ブルマイ (2) ブルマイ (3)

 そう・・・
 羽化結果は♂1、♀1・・・
 15頭も居たのに・・・
 あわゆきさん、ロンさん、すみません・・・
 でも、この2頭で
 次世代へ繋ぎ、
 リベンジします!!
 目標♂100ミリ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/03 23:59】 | Odontolabis burmeisteri(ブルマイスターツヤクワガタ)
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ^^
まんじ@携帯
ブルマイ!?
15頭が2頭ですかぁ~
やっぱりツヤはクセだらけデスね~^^;

でもペアで羽化!
虫神様がリペンジのチャンスを
くださったみたいですね!ブリがんぱっちゃいましょう

ご無沙汰してます
ロン
こんちは、のぶさん。すっかりご無沙汰で恐縮です…。
ブルマイは、結局この2匹だけになったんですね。
秘薬やトレハの効果は、今回は謎のままですね。
我が家では、1♀のみ羽化しています(の、はずです)
前回の交換時に繭玉を作っていましたから。
大慌てで複製した後、まだ暴いていないんですけれどね。
次世代はしっかり結果を出してください。


こんばんは。^^
mahita
ツヤ系にチャレンジするその姿勢だけでも、
充分に評価対象になります。

繭系は苦手というかヘタクソです、
ウガンですらヒーヒー状態です。^^;
1ペア採れたら次は累代ですよ。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
放置が基本と考えてたのですが・・・
繭玉の中で☆になってる子がいっぱい・・・
画像ではお見せできない状況・・・

かろうじてペア完成です!
しかも別血統!
頑張りますよ~!!(笑)


ロンさん
のぶさん
おはようございます。
そうなんです、2頭だけ・・・
でもなんとかペアになりましたので、
このチャンス、活かしたいと思います!

今回の飼育で気になったのは、
3Lバケツの乾燥!!
次回は、世間でよく使われている梅ビンを
使用してみたいと思います!
ってブリまだなのに・・・ははは。


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ツヤ系、難しく感じました~
でも、次ですよね!
この1ペアを大切に、
ブリを成功させたいと思います!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ^^
ブルマイ!?
15頭が2頭ですかぁ~
やっぱりツヤはクセだらけデスね~^^;

でもペアで羽化!
虫神様がリペンジのチャンスを
くださったみたいですね!ブリがんぱっちゃいましょう
2009/04/04(Sat) 12:31 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰してます
こんちは、のぶさん。すっかりご無沙汰で恐縮です…。
ブルマイは、結局この2匹だけになったんですね。
秘薬やトレハの効果は、今回は謎のままですね。
我が家では、1♀のみ羽化しています(の、はずです)
前回の交換時に繭玉を作っていましたから。
大慌てで複製した後、まだ暴いていないんですけれどね。
次世代はしっかり結果を出してください。
2009/04/04(Sat) 16:06 | URL  | ロン #-[ 編集]
こんばんは。^^
ツヤ系にチャレンジするその姿勢だけでも、
充分に評価対象になります。

繭系は苦手というかヘタクソです、
ウガンですらヒーヒー状態です。^^;
1ペア採れたら次は累代ですよ。
2009/04/04(Sat) 19:57 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
放置が基本と考えてたのですが・・・
繭玉の中で☆になってる子がいっぱい・・・
画像ではお見せできない状況・・・

かろうじてペア完成です!
しかも別血統!
頑張りますよ~!!(笑)
2009/04/05(Sun) 07:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ロンさん
おはようございます。
そうなんです、2頭だけ・・・
でもなんとかペアになりましたので、
このチャンス、活かしたいと思います!

今回の飼育で気になったのは、
3Lバケツの乾燥!!
次回は、世間でよく使われている梅ビンを
使用してみたいと思います!
ってブリまだなのに・・・ははは。
2009/04/05(Sun) 07:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ツヤ系、難しく感じました~
でも、次ですよね!
この1ペアを大切に、
ブリを成功させたいと思います!!
2009/04/05(Sun) 07:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
