
お知らせ!
 ニューリンク!!
  たけにゃんさんの
  爆産を夢見て♪  をリンクしちゃいました!!

今日の子育て

 今朝も長男は早起きでしたが、
 本人が行動を起こす前に
 家内が先に言うことに、ご機嫌斜め!
 でも、元気に行きました。
 長女も兄につられてか早めの行動!
 良い傾向です!
 2日目
 (身体測定のため、初ジャージ!)

 NO残業デイでしたが、
 少し残ってから帰宅~

 すると家内から報告あり!
 書ききれない・・・

 近所の新一年生同士が小学校で
 約束をして、蜂採りに!
 (この時点で危険!)
 その後、妹を連れて友達の家に行き、
 自転車で出掛けることになったのですが、
 長男は自転車を家内に禁止されていたので、
 走ってついていくのに疲れドロップアウトで帰宅・・・
 他の子ども達(女の子ばかり3人!)は、
 さらに遠方へサイクリング!
 それぞれの親たちが騒ぎ出し、
 家内のところにも連絡が入ったとか!!
 3人のうち、
 2人は途中のスーパーマーケット前で発見され、
 1人は目的地(遠い友達の家)から
 友達の祖母に
 車で自転車ごと護送されてきたとか・・・
 
 この話を聞いて、
 最初の時点で親が居ないことに苦言~
 で、お気づきかと思いますが妹の存在・・・
 兄の友達の家でずっと遊んでいたとか。
 兄は妹を忘れちゃったのですね~ははは。

 お母さん方、1年生になったからといって
 子どもは急に成長するものではありません!!

 先日も家から3軒先で
 中学生の自転車と自動車の接触事故があったばかり・・・
 冷や汗ものです・・・


 今日の飼育

 今日は同居~!!
 ビソンノコギリ!
 1♂♀3といった状況!
 全て同居とはいきませんので、
 一番最初に羽化した子に決めました!
 ビソン ビソン (1)
 ♀36ミリ

 頑張れよ~
 ビソン (2)
 ♂70ミリ~

 ゴム無し同居!
 ビソン (3)
 さあ、ブリの季節ですね~!!
 私もたまには・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ビソンノコギリ!
 1♂♀3といった状況!
 全て同居とはいきませんので、
 一番最初に羽化した子に決めました!
 ビソン ビソン (1)
 ♀36ミリ

 頑張れよ~
 ビソン (2)
 ♂70ミリ~

 ゴム無し同居!
 ビソン (3)
 さあ、ブリの季節ですね~!!
 私もたまには・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/08 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

こんち^^
にゃんも
ビソンノコですか
我が家にはいてませんが
その♀にそっくりな♀がいてます
のぶさんもブリですか?
それともペアリングだけ?
1♂何♀ですか?


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
そっくりな♀ですか・・・
ノコ系ですよね~(笑)
3♀居ますが、
1♀のみブリします(笑)
ビソン、興味あります?

おはようございます
sorapa
子供だけの行動はまだまだ危険ですよ。
うちの小学校は2年生くらいまでは保護者同伴以外の自転車禁止になっていました。
ただ、成長と共に子供の行動範囲も広がりますから、それを妨げるわけにもいきませんし、できるだけ大人達が見守ってやらないとね。

ピソン♂立派ですね。
3♀いれば累代は間違いないでしょうね。
むしろ、取れすぎに注意かな?

最後の一言、笑わせて貰いました。(笑)

こんばんは
milag
流石に3♀居ればゴム無しプレイなんですね~
のぶさんも勿論ゴム無しプレイ?(爆)


うける!
kazusachi
春ですね~。
のぶさんももひとり作っとく??
今がんばれば、新年そうそうめでたいわよ!

こんばんは。^^
mahita
3年生で自転車運転免許を取得するまでは、
原則運転禁止です。
居住する町内だけ親同伴なら運転可です。

どんなときもヘルメット着用が義務づけられています。

こんな小学校ですがどうですか???

こんばんは。
ユパパ
子供の自転車、遠出。
我が家でも問題となっていました。
今でも、線路を渡るところは、禁止。
2年生で、自転車(近場のみ)OKとしました。
※違反した場合、自転車禁止にもしましたよ~。

そうそう、のぶさんところから来た、ビソン。
一週間で、必ずゼリー2個爆食する2♀居ますよ~!!
里帰りさせれますよ~!!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
蜂採りって~
子供の発想恐ろしいですね。
まぁ~自分達もそうでしたが(爆
自転車は、怖いですね。
一気に行動範囲広がりますから~

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
自転車に規制があるのは
当然のような気がします~
私のところでは、
ヘルメット着用しかありませんね~(笑)
私達の子どもの頃とは、
圧倒的に車の数が違いますよね~
もしもの時は、後悔しても遅いですからね。

ピソン♂、良い感じでしょう!(笑)
(親ばか~)
最後の一言・・・
アウトブリードだったり~
な~んて冗談です!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
インブリは計画の下に行いますが、
付けないことも・・・(笑)
アウトブリは危険ですよ~(爆)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
家内は欲しがってますね~(笑)
家庭の経済事情も含め、
拒んでます~(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
学校において、
徹底した安全指導の下、
自転車免許を交付するなんて~
良い学校です!!(笑)

私が高学年の時も
母校は自転車のコンクールで上位入賞するなど、
交通安全に力をいれた学校でしたが・・・

市内には登下校時に
ヘルメット着用が義務づけられている
小学校がありますが、
親としてはありがたいですよね~(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
家庭内ルールの徹底も大事ですよね~
我が家も取り入れます!!
後で、後悔したくないですからね~

ビソン、元気ですか!(笑)
よく食べる子は良いですよね~
里帰りは、許しませんよ~(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
蜂採り、
息子が言い出したと思っていたのですが、
女の子が言い出したようで・・・
恐ろしいです・・・(笑)

自転車、本当危険です~
何処にでも行けそうな感じがして、
子どもの時は嬉しかったですけどね~(笑)
時代が違いますからね~
車、多過ぎ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち^^
ビソンノコですか
我が家にはいてませんが
その♀にそっくりな♀がいてます
のぶさんもブリですか?
それともペアリングだけ?
1♂何♀ですか?
2009/04/09(Thu) 07:02 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
そっくりな♀ですか・・・
ノコ系ですよね~(笑)
3♀居ますが、
1♀のみブリします(笑)
ビソン、興味あります?
2009/04/09(Thu) 07:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
子供だけの行動はまだまだ危険ですよ。
うちの小学校は2年生くらいまでは保護者同伴以外の自転車禁止になっていました。
ただ、成長と共に子供の行動範囲も広がりますから、それを妨げるわけにもいきませんし、できるだけ大人達が見守ってやらないとね。

ピソン♂立派ですね。
3♀いれば累代は間違いないでしょうね。
むしろ、取れすぎに注意かな?

最後の一言、笑わせて貰いました。(笑)
2009/04/09(Thu) 10:22 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは
流石に3♀居ればゴム無しプレイなんですね~
のぶさんも勿論ゴム無しプレイ?(爆)
2009/04/09(Thu) 19:53 | URL  | milag #-[ 編集]
うける!
春ですね~。
のぶさんももひとり作っとく??
今がんばれば、新年そうそうめでたいわよ!
2009/04/09(Thu) 20:36 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんは。^^
3年生で自転車運転免許を取得するまでは、
原則運転禁止です。
居住する町内だけ親同伴なら運転可です。

どんなときもヘルメット着用が義務づけられています。

こんな小学校ですがどうですか???
2009/04/09(Thu) 21:15 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。
子供の自転車、遠出。
我が家でも問題となっていました。
今でも、線路を渡るところは、禁止。
2年生で、自転車(近場のみ)OKとしました。
※違反した場合、自転車禁止にもしましたよ~。

そうそう、のぶさんところから来た、ビソン。
一週間で、必ずゼリー2個爆食する2♀居ますよ~!!
里帰りさせれますよ~!!
2009/04/09(Thu) 23:33 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
蜂採りって~
子供の発想恐ろしいですね。
まぁ~自分達もそうでしたが(爆
自転車は、怖いですね。
一気に行動範囲広がりますから~
2009/04/10(Fri) 02:01 | URL  | ケダ #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
自転車に規制があるのは
当然のような気がします~
私のところでは、
ヘルメット着用しかありませんね~(笑)
私達の子どもの頃とは、
圧倒的に車の数が違いますよね~
もしもの時は、後悔しても遅いですからね。

ピソン♂、良い感じでしょう!(笑)
(親ばか~)
最後の一言・・・
アウトブリードだったり~
な~んて冗談です!(爆)
2009/04/10(Fri) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
インブリは計画の下に行いますが、
付けないことも・・・(笑)
アウトブリは危険ですよ~(爆)
2009/04/10(Fri) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
家内は欲しがってますね~(笑)
家庭の経済事情も含め、
拒んでます~(爆)
2009/04/10(Fri) 06:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
学校において、
徹底した安全指導の下、
自転車免許を交付するなんて~
良い学校です!!(笑)

私が高学年の時も
母校は自転車のコンクールで上位入賞するなど、
交通安全に力をいれた学校でしたが・・・

市内には登下校時に
ヘルメット着用が義務づけられている
小学校がありますが、
親としてはありがたいですよね~(笑)
2009/04/10(Fri) 06:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
家庭内ルールの徹底も大事ですよね~
我が家も取り入れます!!
後で、後悔したくないですからね~

ビソン、元気ですか!(笑)
よく食べる子は良いですよね~
里帰りは、許しませんよ~(爆)
2009/04/10(Fri) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
蜂採り、
息子が言い出したと思っていたのですが、
女の子が言い出したようで・・・
恐ろしいです・・・(笑)

自転車、本当危険です~
何処にでも行けそうな感じがして、
子どもの時は嬉しかったですけどね~(笑)
時代が違いますからね~
車、多過ぎ~
2009/04/10(Fri) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
