
お知らせ!
 ニューリンク!!
  プリン隊さんの
  プリン隊’s Blog をリンク忘れてました!!!

今日の子育て

 今日はPTA総会&授業参観!!
 家内は長男を連れて
 医者へ治癒証明をもらいに行くとのことで、
 私がPTA総会へ出席!!
 とりあえず、私の任務は学級委員の
 抽選で当りを引かないこと!

 で、抽選の時!
 南無三!
 何も書いていなかったらセーフらしいのですが、

 が~ん!「4」 

 んっ!「4」?
 委員は2名のはず・・・
 補欠でした!
 セーフ!

 良かった~!!

 総会の後は学級懇談会&授業参観ですが
 長男は病休中ですので、
 懇談会だけで帰りました!

 教室に張ってあった
 「すきなもの」の絵です!
 すきなもの
 カブトムシ!
 うんうん!

 子ども部屋においては、
 部屋 部屋 (1)
 ポケモン勢力が拡大しつつあります!
 
 

 今日の飼育

 今日は交換~!
 ssp.♀は既に蛹化~!
 ♂にはまだまだ伸びて欲しいところ!
 ssp.
 菌糸もサイズアップです!

 ほぼ、完食状態!
 ssp. (1) ssp. (2)

 で、体重は・・・
 ssp. (3)
 27.4g・・・
 80UPは、厳しそう・・・

 もっと、食ってくれ~!
 ssp. (4)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ssp.♀は既に蛹化~!
 ♂にはまだまだ伸びて欲しいところ!
 ssp.
 菌糸もサイズアップです!

 ほぼ、完食状態!
 ssp. (1) ssp. (2)

 で、体重は・・・
 ssp. (3)
 27.4g・・・
 80UPは、厳しそう・・・

 もっと、食ってくれ~!
 ssp. (4)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/18 23:59】 |
トラックバック(0) |

こんち^^
にゃんも
見事に完食ですね
その完食したビン、
こうなる前に交換ってなんかの本に書いてました
そのビンにそっくりですよ(爆


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
大うけです!(爆)
私もそう思ってました~っ!
ここから、頑張って欲しいです!(笑)


のぶさん こんちゃ^^
まんじ
役員だけは。。。。パスしたいのが本音ですよね^^;

絵の右側の黄色と黒のニョロみたいなのはなんでしょ?
気になるぅ~(笑

おぉ!SSP.!大きくなってますねェ
その体重初めて見ました^^
瓶交換は少ない方がやっぱり育ちはいいみたいですね^^


こんばんは。^^
mahita
自分は保育園でも小学校でも役員ですよ。
先週は役員会のハシゴまでしちゃいました。

本人の意志とは関係なく、
どこかで決められています。orz


おひさです
hiropapa_777
ご無沙汰してます。

菌糸、凄い状態になってますね。
一度、のぶさんちを見に行きたいですね。

役員は大変ですからね。
うちも幼稚園のは6年間くじ運が良くて選ばれませんでしたけどね。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
既に幼稚園の役員を引き受けています!(笑)
・・・ははは。

絵の右側の黄色と黒のニョロみたいな・・・
これ、多分スズメバチです!(爆)
うちの息子、スズメバチ好きなんですよ!
標本も昨年夏に2つ作りました!(笑)

SSP.、オオクワから考えると
30g欲しいですねぇ~
やはり、交換の影響ってあるんですね~

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
役員会のハシゴは厳しいですねぇ~(笑)

幼稚園は今年受けたので
もう当りませんが、小学校は・・・
地区ローテーションがあるので、
軽い役のときに受けたいです~(爆)

何処かでって怖いですねぇ~
でも、それって人望の厚さですよ!!


hiropapaさん
のぶさん
おはようございます。
虫小屋に来ていただいたことがあるのは、
キムまろさん、まさらぁさん、てんそーさんだけですね~
是非、お越しください!(笑)
ある意味、参考になると思います!(爆)

役員さん、大変そうですよね~
私、くじ運悪いですから~
某ショップのくじは良かったですけどね!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち^^
見事に完食ですね
その完食したビン、
こうなる前に交換ってなんかの本に書いてました
そのビンにそっくりですよ(爆
2009/04/19(Sun) 08:35 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
大うけです!(爆)
私もそう思ってました~っ!
ここから、頑張って欲しいです!(笑)
2009/04/19(Sun) 09:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
役員だけは。。。。パスしたいのが本音ですよね^^;

絵の右側の黄色と黒のニョロみたいなのはなんでしょ?
気になるぅ~(笑

おぉ!SSP.!大きくなってますねェ
その体重初めて見ました^^
瓶交換は少ない方がやっぱり育ちはいいみたいですね^^
2009/04/19(Sun) 13:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。^^
自分は保育園でも小学校でも役員ですよ。
先週は役員会のハシゴまでしちゃいました。

本人の意志とは関係なく、
どこかで決められています。orz
2009/04/19(Sun) 19:34 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おひさです
ご無沙汰してます。

菌糸、凄い状態になってますね。
一度、のぶさんちを見に行きたいですね。

役員は大変ですからね。
うちも幼稚園のは6年間くじ運が良くて選ばれませんでしたけどね。
2009/04/19(Sun) 20:50 | URL  | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
既に幼稚園の役員を引き受けています!(笑)
・・・ははは。

絵の右側の黄色と黒のニョロみたいな・・・
これ、多分スズメバチです!(爆)
うちの息子、スズメバチ好きなんですよ!
標本も昨年夏に2つ作りました!(笑)

SSP.、オオクワから考えると
30g欲しいですねぇ~
やはり、交換の影響ってあるんですね~
2009/04/20(Mon) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
役員会のハシゴは厳しいですねぇ~(笑)

幼稚園は今年受けたので
もう当りませんが、小学校は・・・
地区ローテーションがあるので、
軽い役のときに受けたいです~(爆)

何処かでって怖いですねぇ~
でも、それって人望の厚さですよ!!
2009/04/20(Mon) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapaさん
おはようございます。
虫小屋に来ていただいたことがあるのは、
キムまろさん、まさらぁさん、てんそーさんだけですね~
是非、お越しください!(笑)
ある意味、参考になると思います!(爆)

役員さん、大変そうですよね~
私、くじ運悪いですから~
某ショップのくじは良かったですけどね!(笑)
2009/04/20(Mon) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
