
今日の子育て

 今日はNO残業デイ!
 途中、実家で大根入り豚角煮をGETし、
 早めの帰宅~!

 で、夕食ですが
 最近、子どもたちの食欲が凄い!
 家内の実家から
 いただいた串カツ4本!
 当然、1人1本ずつ!!
 私は好きなものは後に残すほうですが、
 子どもたちが
 「パパぁ~、いらんのぉ~!」って!
 「あとで、食べんの!」
 「10秒で食べやな、なくなるんやに~」
 (どんなルールや!カウントダウン始まってるし・・・)
 「2人で分けろよ!」
 (放棄!)

 食後、家内が
 「紅茶とコーヒー、どっち?」
 「どっちでもええけど、なんかあんの?」

 ありました!
 お取り寄せ
 今日届いたそうです!
 あっという間に1個なくなったので、
 なくならないうちに、
 家内の実家へお裾分けに出掛けました。
 
 最近、子猫を飼い始めたらしく、
 猫!
 子どもたちの餌食に!
 
 家内が救出し、私の元へ!
 猫! (1)
 で、抱いていると・・・


 こうなる!!
 猫! (2)
 犬が良いなぁ~





 今日の飼育

 今日は・・・
 ヨルゲン、1血統壊滅の後、
 怖かったのですが、
 やはり、テルシが心配になり、
 マット交換がてら、確認しました!
 
 5頭、無事生存!!
 
 過去に全滅させた種ですし、
 ヨルゲンの結果もあったので嬉しかったです!
 テルシ
 

 テルシ (1) テルシ (2)
 テルシ (3) テルシ (4) テルシ (5)
 1頭だけ、小さいので気がかりですが
 このまま全頭羽化といきたいですね!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヨルゲン、1血統壊滅の後、
 怖かったのですが、
 やはり、テルシが心配になり、
 マット交換がてら、確認しました!
 
 5頭、無事生存!!
 
 過去に全滅させた種ですし、
 ヨルゲンの結果もあったので嬉しかったです!
 テルシ
 

 テルシ (1) テルシ (2)
 テルシ (3) テルシ (4) テルシ (5)
 1頭だけ、小さいので気がかりですが
 このまま全頭羽化といきたいですね!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/22 23:59】 | Megasoma thersites(メガソマテルシテス・)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
子猫、かわいいですね~
でも、私も犬が良いです(笑)
テルシ、ネタにはしていませんが家と同じ位ですよ!


おはようございます。
mahita
同士、自分もテルシは全頭無事です。
ほっとする瞬間ですね、
同じ環境なのにどうしてでしょうね???

種により微妙な違いがあるんでしょうね、
それが解ればねえ・・・。^^;



のぶさん おっは
まんじ@携帯
σ^^も犬派です^^

テルシは無事でしたね♪
うちの小象軍団は
2年目に突入!
未だ蛹化の気配すらない

おはようございます
てんそー
家には猫が3匹おりますよ
1匹なついてくてませ~ん!
小象の記事を見て確認してきました!
家はテルシの方が調子悪いです~。


milagさん
のぶさん
おはようございます。
子猫も可愛いんですけどね・・・
犬の従順さが好きです(笑)

テルシ、同じぐらいですか!
安心しました~(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
テルシ、全頭無事でしたか~(笑)
ほっとしますよね~、同感です!!

でもヨルゲン、すっきりしないですね~
なぜでしょう・・・

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
犬派ですか!
私も犬好きです!!
でも、幼少期に2度襲われ、
大人になってから、猟犬にお尻を噛まれた事が・・・
ははは。

テルシ、ほっとしました!
2年目って、小象も長いの?


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
3猫ですか!
温室要らずかも!(爆)
猫って飼い主を無視しますよね~(笑)

小象は難しいです~
過去のテルシ全滅、
今回のヨルゲン1血統全滅で
苦手意識が・・・
何とか、羽化させたいですね~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
子猫、かわいいですね~
でも、私も犬が良いです(笑)
テルシ、ネタにはしていませんが家と同じ位ですよ!
2009/04/23(Thu) 07:39 | URL  | milag #-[ 編集]
おはようございます。
同士、自分もテルシは全頭無事です。
ほっとする瞬間ですね、
同じ環境なのにどうしてでしょうね???

種により微妙な違いがあるんでしょうね、
それが解ればねえ・・・。^^;

2009/04/23(Thu) 07:40 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん おっは
σ^^も犬派です^^

テルシは無事でしたね♪
うちの小象軍団は
2年目に突入!
未だ蛹化の気配すらない
2009/04/23(Thu) 08:20 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
おはようございます
家には猫が3匹おりますよ
1匹なついてくてませ~ん!
小象の記事を見て確認してきました!
家はテルシの方が調子悪いです~。
2009/04/24(Fri) 06:09 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
子猫も可愛いんですけどね・・・
犬の従順さが好きです(笑)

テルシ、同じぐらいですか!
安心しました~(笑)
2009/04/24(Fri) 06:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
テルシ、全頭無事でしたか~(笑)
ほっとしますよね~、同感です!!

でもヨルゲン、すっきりしないですね~
なぜでしょう・・・
2009/04/24(Fri) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
犬派ですか!
私も犬好きです!!
でも、幼少期に2度襲われ、
大人になってから、猟犬にお尻を噛まれた事が・・・
ははは。

テルシ、ほっとしました!
2年目って、小象も長いの?
2009/04/24(Fri) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
3猫ですか!
温室要らずかも!(爆)
猫って飼い主を無視しますよね~(笑)

小象は難しいです~
過去のテルシ全滅、
今回のヨルゲン1血統全滅で
苦手意識が・・・
何とか、羽化させたいですね~(笑)
2009/04/24(Fri) 06:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
