
今日の子育て

 今日は、晴れた~っ!
 朝から、じいちゃん、ばあちゃんを誘って、
 愛知県津島市にある天王川公園へ!
 天王川公園 天王川公園 (1)
 とにかく、藤棚が長い!!
 家内やじいちゃん&ばあちゃんは
 喜んでいたけど、
 
 私は、花より団子!
 花より団子 花より団子 (1)
 お抹茶と麩饅頭が美味しかった~っ!

 子どもたちは、花より遊び!
 天王川公園 (2) 天王川公園 (3)
 そりゃ、そうだ!

 行きも帰りも、高速道路の横風が強烈で、
 ハンドルはかなり力強く握ったまま!!
 復路は時速50キロ制限まで!!

 何とか、無事帰宅~っ!

 しばし、休憩後、
 今度は西、道の駅 あやまへ!

 そう、あるものを引き取りに
 リバーフィールドさんを訪ねました!!
 ギネスヘラ ギネスヘラ (1)
 これは、現ギネスホルダー個体のヘラヘラです!!
 (うちに居るヘラニョロの叔父さんです!)
 デカイです!!
 比較に普通サイズのヘラヘラを並べてもらいましたが、
 普通サイズが華奢に見えるぐらいの迫力でした~っ!!

 いいものを見せていただいて
 ありがとうございました!!!

 


 今日の飼育

 今日は・・・
 そう!
 増種ですっ!!
 リバーフィールドさんで
 ネプチューンペアを購入っ!!
 ネプ
 三度目の正直です!!

 ネプ、いいなぁ~
 ネプ (1) ネプ (2)
 未後食なので
 成熟を待って・・・ムフフ!
 因みに、この子達の兄弟は250頭だとか!
 爆産できるんですね・・・

 
 で、子どもたちも
 子どもたちの
 増種~っ!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 リバーフィールドさんで
 ネプチューンペアを購入っ!!
 ネプ
 三度目の正直です!!

 ネプ、いいなぁ~
 ネプ (1) ネプ (2)
 未後食なので
 成熟を待って・・・ムフフ!
 因みに、この子達の兄弟は250頭だとか!
 爆産できるんですね・・・

 
 で、子どもたちも
 子どもたちの
 増種~っ!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/26 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

おはようございます!
mwtdo
綺麗な藤ですね!
今年は忙しくて桜の花見は行けなかったので、σ(^^)も藤を見に行こうと思います♪

RFさんのヘラでかいですねぇ~
ヘラヘラの記録が更新され続けていますが巨大化の飼育方法がみつかったんですかね。
RFさんに教えてもらいました?
こんどσ(^^)にもこっそりおしえてくださいね!
はっ!、ヘラヘラやめようとしているんだった(爆)

ネプ、3度目の正直ですね。
こんどこそはがっつり採ってくださいね。
ウチの♂('08/12/13羽化)はまだ全然起きてきません(爆)


こんにちは
milag
ネプ、リベンジ開始ですね
成功祈っていますよ!
ヘラのギネス級成虫は買わなかったの(笑)

こんばんは。^^
mahita
ネプチューンのリベンジお願いします。
自分の分もよろしくです。
あれだけ力を入れて取れなかったのは、
後にも先にもネプだけです。

がんばってください。m(__)m

おはようございます
てんそー
風が強かったですね~
姉貴の車を運転してて、
「お前の車、左にハンドル取られるぞ~」
って言っちゃいました…

増種は虫くじですか?
リベンジ頑張って下さい!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
綺麗でした~
立派な藤棚でしたよ~!
花は良い!!(笑)

ギネスヘラ、でかかったですよ!
普通のヘラが弱々しく見えました!(笑)
RFさん、・・・・・してから
サイズがアップしてきました!
って、教えてくれました!!
今度、こっそり教えます!(爆)

ネプ、これで駄目だったら・・・・
また、買います!!(爆)
ネバーギブアップ!!です。


milagさん
のぶさん
おはようございます。
ネプ、4月後ぐらいでしょうか・・・
頑張ります!!
気合い!気合い!(爆)

今居るニョロにギネスの血が流れていますので、
その次の代で狙います!!
(既にあきらめている・・・)
まずは羽化!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
当然、mahitaさんの分も頑張りますよ!
その心、受け継ぎました!!!(爆)
大袈裟?
でも、本当頑張りますね!(笑)
とりあえず、成虫管理から・・・

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
その話、面白いです!(爆)
でも、本当強烈でした。
前の車が風に押されているのが見えると
さらにハンドルを握る手に力が・・・
怖かったですよね~

虫くじです~
子どもたちは見逃しませんでした!(笑)

ネプ、今度こそ結果出します!(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
綺麗な藤ですね!
今年は忙しくて桜の花見は行けなかったので、σ(^^)も藤を見に行こうと思います♪

RFさんのヘラでかいですねぇ~
ヘラヘラの記録が更新され続けていますが巨大化の飼育方法がみつかったんですかね。
RFさんに教えてもらいました?
こんどσ(^^)にもこっそりおしえてくださいね!
はっ!、ヘラヘラやめようとしているんだった(爆)

ネプ、3度目の正直ですね。
こんどこそはがっつり採ってくださいね。
ウチの♂('08/12/13羽化)はまだ全然起きてきません(爆)
2009/04/27(Mon) 09:09 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
ネプ、リベンジ開始ですね
成功祈っていますよ!
ヘラのギネス級成虫は買わなかったの(笑)
2009/04/27(Mon) 09:21 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
ネプチューンのリベンジお願いします。
自分の分もよろしくです。
あれだけ力を入れて取れなかったのは、
後にも先にもネプだけです。

がんばってください。m(__)m
2009/04/27(Mon) 21:20 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おはようございます
風が強かったですね~
姉貴の車を運転してて、
「お前の車、左にハンドル取られるぞ~」
って言っちゃいました…

増種は虫くじですか?
リベンジ頑張って下さい!
2009/04/28(Tue) 06:43 | URL  | てんそー #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
綺麗でした~
立派な藤棚でしたよ~!
花は良い!!(笑)

ギネスヘラ、でかかったですよ!
普通のヘラが弱々しく見えました!(笑)
RFさん、・・・・・してから
サイズがアップしてきました!
って、教えてくれました!!
今度、こっそり教えます!(爆)

ネプ、これで駄目だったら・・・・
また、買います!!(爆)
ネバーギブアップ!!です。
2009/04/28(Tue) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ネプ、4月後ぐらいでしょうか・・・
頑張ります!!
気合い!気合い!(爆)

今居るニョロにギネスの血が流れていますので、
その次の代で狙います!!
(既にあきらめている・・・)
まずは羽化!(爆)
2009/04/28(Tue) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
当然、mahitaさんの分も頑張りますよ!
その心、受け継ぎました!!!(爆)
大袈裟?
でも、本当頑張りますね!(笑)
とりあえず、成虫管理から・・・
2009/04/28(Tue) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
その話、面白いです!(爆)
でも、本当強烈でした。
前の車が風に押されているのが見えると
さらにハンドルを握る手に力が・・・
怖かったですよね~

虫くじです~
子どもたちは見逃しませんでした!(笑)

ネプ、今度こそ結果出します!(爆)

2009/04/28(Tue) 07:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
