
今日の子育て

 今日は自転車で通勤しようと思いきや、
 あまりの寒さに車で・・・

 仕事中も二度の現場行き。

 寒かった!!

 本当、自転車じゃなくて良かった~

 で、帰宅~!
 「ただいま~」
 娘が出迎え~
 「パパ~、カレーやに!」

 おーっ!カレー臭!!
 カレー
 カレー、最高~っ!!

 しかも、娘がサラダのレタスを
 自ら食べました!!
 頑張った!頑張った!

 今日の飼育

 今日は羽化~っ!
 グランディス♀!
 グランディス
 4頭羽化してました!

 最終体重16gの子!
 グランディス (1)
 50超えてます!!イエイ!!

 残る3頭はすべて最終体重17g!
 グランディス (2)
 羽バカ~、ごめんな~

 グランディス (3)
 49ぐらい?

 グランディス (4)
 50ジャストか?

 若い娘たちは計測嫌い!
 中々、スケールをあてさせてくれません・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 グランディス♀!
 グランディス
 4頭羽化してました!

 最終体重16gの子!
 グランディス (1)
 50超えてます!!イエイ!!

 残る3頭はすべて最終体重17g!
 グランディス (2)
 羽バカ~、ごめんな~

 グランディス (3)
 49ぐらい?

 グランディス (4)
 50ジャストか?

 若い娘たちは計測嫌い!
 中々、スケールをあてさせてくれません・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/27 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

おはようございます。
mahita
羽化おめでとうございます。
♀が揃いましたね、
♀でも50UPは貫禄ありますね、
♂の羽化が待ち遠しいところですね。

レタス美味しいのになあ、
バリバリ食べられるといいですね。



のぶさん こんちゃ^^
まんじ
うっへ~ ヨダレでた(笑
カレーがめっさ!食べたくなってきた~!
おいしそ^^

グランの50UPは凄いですね!
次は♂!80UP?(笑

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

今日は、風邪でダウンしています^^;

昼前に病院に行き、食間の薬を飲んだので
昼ご飯が、ずれてお腹ペコペコの時に
このブログに遊びに来ちゃった。。。
カレ~食いて~

グラン1匹は、ザンネンですが、
50UPおめでとう!!!

こんにちは
milag
立派なサイズですね
何か混ぜたんですか(笑)
♂も当然、期待して良いんですよね~


てんそー
カレー臭ですか~?お若いのに…
うんうん!カレーにはサラダ!
その後にコーヒー!

グランも爆産体勢ですね!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
カレーいいですよね~
うちに帰ったらカレー臭って
いいですね~
うちの娘は、草食なんで肉を食べなくて
困ってます(爆

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
♀が6頭になりました!
でも♂はまだまだサナギです~
しかも、親より小さそう・・・(笑)

野菜も沢山食べて欲しいのですが・・・


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
カレーは国民食ですよね!
うん、ソウルフード!!(笑)

でも、
カレーは朝から宣言してもらったほうが良いですよね!
お昼とかに食べてします可能性が・・・(爆)

グラン♀は親超え!
♂は・・・
ん~、厳しそうです!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
WHOのフェーズ4引き上げで
深刻な事態にならなければ良いのですが・・・

病中も食欲さえあれば
乗り切れますよね!(笑)
奥様にカレーリクしてください!(爆)

1♀は残念でしたが50UP♀が出たのは嬉しいです!
でも、♂がねぇ~(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
S2という菌糸を使いました!
・・・以上!(笑)

♂ですか・・・
お父さんは立派だったんですけど・・・


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
最近、自分の臭いを嗅ぎます!(爆)
なんか、臭いような・・・

カレーの後のコーヒー!
なかむらのカレーを思い出しました!
食べたいなぁ~(笑)
焼きカレー最高です!

グラン体制が整いそうですが、
親で再チャレも考えてます~(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
草食のほうがヘルシーですよ~
うちの子どもたちも
最初は肉を食べなかったのですが・・・
肉が好きになりました!(爆)
お嬢さんも肉食に変わるかも~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
羽化おめでとうございます。
♀が揃いましたね、
♀でも50UPは貫禄ありますね、
♂の羽化が待ち遠しいところですね。

レタス美味しいのになあ、
バリバリ食べられるといいですね。

2009/04/28(Tue) 07:34 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
うっへ~ ヨダレでた(笑
カレーがめっさ!食べたくなってきた~!
おいしそ^^

グランの50UPは凄いですね!
次は♂!80UP?(笑
2009/04/28(Tue) 08:23 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいどっす^^

今日は、風邪でダウンしています^^;

昼前に病院に行き、食間の薬を飲んだので
昼ご飯が、ずれてお腹ペコペコの時に
このブログに遊びに来ちゃった。。。
カレ~食いて~

グラン1匹は、ザンネンですが、
50UPおめでとう!!!
2009/04/28(Tue) 14:36 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは
立派なサイズですね
何か混ぜたんですか(笑)
♂も当然、期待して良いんですよね~
2009/04/28(Tue) 17:27 | URL  | milag #-[ 編集]
カレー臭ですか~?お若いのに…
うんうん!カレーにはサラダ!
その後にコーヒー!

グランも爆産体勢ですね!
2009/04/28(Tue) 23:48 | URL  | てんそー #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
カレーいいですよね~
うちに帰ったらカレー臭って
いいですね~
うちの娘は、草食なんで肉を食べなくて
困ってます(爆
2009/04/29(Wed) 02:42 | URL  | ケダ #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
♀が6頭になりました!
でも♂はまだまだサナギです~
しかも、親より小さそう・・・(笑)

野菜も沢山食べて欲しいのですが・・・
2009/04/29(Wed) 07:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
カレーは国民食ですよね!
うん、ソウルフード!!(笑)

でも、
カレーは朝から宣言してもらったほうが良いですよね!
お昼とかに食べてします可能性が・・・(爆)

グラン♀は親超え!
♂は・・・
ん~、厳しそうです!(笑)
2009/04/29(Wed) 07:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
WHOのフェーズ4引き上げで
深刻な事態にならなければ良いのですが・・・

病中も食欲さえあれば
乗り切れますよね!(笑)
奥様にカレーリクしてください!(爆)

1♀は残念でしたが50UP♀が出たのは嬉しいです!
でも、♂がねぇ~(笑)
2009/04/29(Wed) 08:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
S2という菌糸を使いました!
・・・以上!(笑)

♂ですか・・・
お父さんは立派だったんですけど・・・
2009/04/29(Wed) 08:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
最近、自分の臭いを嗅ぎます!(爆)
なんか、臭いような・・・

カレーの後のコーヒー!
なかむらのカレーを思い出しました!
食べたいなぁ~(笑)
焼きカレー最高です!

グラン体制が整いそうですが、
親で再チャレも考えてます~(笑)
2009/04/29(Wed) 08:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
草食のほうがヘルシーですよ~
うちの子どもたちも
最初は肉を食べなかったのですが・・・
肉が好きになりました!(爆)
お嬢さんも肉食に変わるかも~
2009/04/29(Wed) 08:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
