
今日の子育て

 今朝もカレー!
 そして、食後の歯磨き!
 歯磨きを終え、
 髭を剃っていると
 長女が歯磨きにやってきて、
 「パパ~、早く剃らな! 3・2・1~」
 (カウントダウン???)

 おどる メイド イン ワリオ の影響ですね!
 髭剃り

 身支度の遅い長女は
 いつも家内にカウントダウンされてます。
 長女にカウントダウンされる私って・・・
 父の威厳ゼロ?



 今日の飼育

 今日は♀の取り出し~っ!
 ブルーダンの産卵セット!
 3週間が経過!
 ブルーダン
 ♀を抜き出すことに・・・

 産卵木の下を探していると・・・
 ブルーダン (1)
 ニョロがにょろっと!
 ・・・

 やっと♀見つけました!
 ブルーダン (2)
 1週間後に割り出しです・・・
 怖い・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ブルーダンの産卵セット!
 3週間が経過!
 ブルーダン
 ♀を抜き出すことに・・・

 産卵木の下を探していると・・・
 ブルーダン (1)
 ニョロがにょろっと!
 ・・・

 やっと♀見つけました!
 ブルーダン (2)
 1週間後に割り出しです・・・
 怖い・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/04/28 23:59】 | Dorcus titanus typhon(ブルーダンオオヒラタ・フィリピン南カマリネス州ブルーダン)
トラックバック(0) |

こんち^^
にゃんも
いったいどのくらい産んでるのか、
楽しみですね^^


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
アチェの時と違って、
ケース側面にニョロは見当たらないんですよ~
今回、材のが多そうですね~(笑)
そっちのほうが楽しいから好きですが・・・
沢山採れると嬉しいです!
そのあとが怖いんですけどね(笑)

おはようございます。
mahita
その怖いってのは・・・、
産卵数ですか・・・それとも、
補食ですか。

どっちもコワイよ~。(爆

たくさん採れているといいですね。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
産卵数です~
私の場合、最低7頭居ればOKですので・・・

でも、結果は多いほうが良いですよね!(爆)


こんにちは
milag
爆産、確定ですね
おめでと~(爆)
で、再セットですか~(笑)


のぶさん こんちゃ^^
まんじ
ブルーダンオオヒラタ・・・あまり聞かない名前ですね。
さかのぼって成虫を見てきましたが
パラワンに近いのかな?スマトラ?

どちらにせよ!爆産確実!おめでと♪^^


ちぃ~す^^
たかパパ
やりましたね~!
超爆産決定おめでとう^^v

3週間でニョロ発見とは。。。
セットして すぐのニョロですよね~
1週間後の割り出しは、確実に楽しいでしょう!!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
爆産、確定でしょうか~
ブルーダンとテイオウの違いもわからないまま、
増殖するのは・・・(笑)

再セット希望ですか!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
いわゆる三重県のブルーダン地方で
採れるオオヒラタです!(爆)

テイオウとクリソツで~
クリビツです~(by業界人)

やはり、爆産確実なんですか!
でも、嬉しい感じ!(爆)


たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
超まで付くんですね~(爆)
割り出しは大好きなんで
素直に喜んじゃいます!(笑)

風邪、直りました~?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんち^^
いったいどのくらい産んでるのか、
楽しみですね^^
2009/04/29(Wed) 07:27 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
アチェの時と違って、
ケース側面にニョロは見当たらないんですよ~
今回、材のが多そうですね~(笑)
そっちのほうが楽しいから好きですが・・・
沢山採れると嬉しいです!
そのあとが怖いんですけどね(笑)
2009/04/29(Wed) 08:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます。
その怖いってのは・・・、
産卵数ですか・・・それとも、
補食ですか。

どっちもコワイよ~。(爆

たくさん採れているといいですね。
2009/04/29(Wed) 08:28 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
産卵数です~
私の場合、最低7頭居ればOKですので・・・

でも、結果は多いほうが良いですよね!(爆)
2009/04/29(Wed) 09:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
爆産、確定ですね
おめでと~(爆)
で、再セットですか~(笑)
2009/04/29(Wed) 09:30 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
ブルーダンオオヒラタ・・・あまり聞かない名前ですね。
さかのぼって成虫を見てきましたが
パラワンに近いのかな?スマトラ?

どちらにせよ!爆産確実!おめでと♪^^
2009/04/29(Wed) 17:17 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちぃ~す^^
やりましたね~!
超爆産決定おめでとう^^v

3週間でニョロ発見とは。。。
セットして すぐのニョロですよね~
1週間後の割り出しは、確実に楽しいでしょう!!!
2009/04/29(Wed) 22:13 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
milagさん
おはようございます。
爆産、確定でしょうか~
ブルーダンとテイオウの違いもわからないまま、
増殖するのは・・・(笑)

再セット希望ですか!(爆)
2009/04/30(Thu) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
いわゆる三重県のブルーダン地方で
採れるオオヒラタです!(爆)

テイオウとクリソツで~
クリビツです~(by業界人)

やはり、爆産確実なんですか!
でも、嬉しい感じ!(爆)
2009/04/30(Thu) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
超まで付くんですね~(爆)
割り出しは大好きなんで
素直に喜んじゃいます!(笑)

風邪、直りました~?
2009/04/30(Thu) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
