
今日の子育て
 今日も雨か・・・
 と思いきや、晴れてきました。

 子どもたちも、ウズウズ!
 私もウズウズ!!
 またもや、長男とコクワ採りに出かけました。
 いつもの洞から2頭GET!
 そして、家内の叔父さんの山で
 倒木のかなり朽ちたのを割ってみました。
 新成虫!?
 kokuwa.jpg

 そして、
 kokuwa (1)   kokuwa (2)
 ニョロ!!

 なんだろう?
 kokuwa (3) kokuwa (4)


 帰宅後、今度はお散歩!
 長男は自転車、私は長女の三輪車を押して、
 近くの大椋見学に向かいました。
 oomuku (1) oomuku (2)
 この樹、高さ18メートルあまり、
 周囲8メートル、樹齢、1500年以上の
 国の天然記念物です。
 
 oomuku (3) oomuku.jpg
 逞しく、育って欲しいですね。にっこり


今日のカブクワ飼育
 
 今日は、・・・
 プ、プレッシャーが・・・

 改めまして、

 今日は、三重県伊賀産オオクワガタの
 人為的交尾の状況をお知らせします。

 自己暗示・・・
 俺は、久米明だ・・・(by 野生の王国)
 昨年7月羽化の成熟した♂個体。
 DVC00296.jpg

 昨年6月羽化の成熟した♀個体。
 DVC00295.jpg

 ともに同産地、同血統です。

 まず、♂を最初に入れ、
 落ち着いたところに、♀を静かに入れます。
 DVC00294.jpg


 そして、しばらく見守ると・・・




 DVC00293.jpg
 結局、こうなるんですよね!!汗;

 もうちょっとで、教育番組っぽく出来たのになあ・・・

 でも、野生の王国は見てましたねー。
 好きだったなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨年7月羽化の成熟した♂個体。
 DVC00296.jpg

 昨年6月羽化の成熟した♀個体。
 DVC00295.jpg

 ともに同産地、同血統です。

 まず、♂を最初に入れ、
 落ち着いたところに、♀を静かに入れます。
 DVC00294.jpg


 そして、しばらく見守ると・・・




 DVC00293.jpg
 結局、こうなるんですよね!!汗;

 もうちょっとで、教育番組っぽく出来たのになあ・・・

 でも、野生の王国は見てましたねー。
 好きだったなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/11 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県伊賀産)
トラックバック(0) |

Re: 伊賀、リベンジ!
mahita
長くても30秒ほどですから、
それを逃さずシャッターチャンスを
ものにした腕前に5つ星です。

自分なら喜んでいるうちに
終わっちゃいます。

mahita さん
のぶさん
おはようございます。
前回、まさかの♀殺しを
してしまった♂だけに
目が離せませんでした。(笑)

-自分なら喜んでいるうちに
 終わっちゃいます。


性交成功すると嬉しいですよね。(爆)
・・・すみません。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 伊賀、リベンジ!
長くても30秒ほどですから、
それを逃さずシャッターチャンスを
ものにした腕前に5つ星です。

自分なら喜んでいるうちに
終わっちゃいます。
2008/05/12(Mon) 19:43 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
mahita さん
おはようございます。
前回、まさかの♀殺しを
してしまった♂だけに
目が離せませんでした。(笑)

-自分なら喜んでいるうちに
 終わっちゃいます。


性交成功すると嬉しいですよね。(爆)
・・・すみません。

2008/05/13(Tue) 05:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
