
お知らせ!
 ニューリンク!!
 クワNINさんの
 HPブログをリンクしちゃいました!!

プレ企画~!その1
おおくわ80さんのホームページにて、
image-bana.jpeg
第9回開設記念プレゼント企画開催中です!
応募終了!
当選発表は5月21日予定!
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  北峰産 CBF1
  ♂70ミリ(08.06中)♀45ミリ(08.06上)・♀43ミリ(08.06上)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

☆ブルーダンオオヒラタ
  フィリピン・南カマリネス州ルソン島ブルーダン産
  フィリピン・南カマリネス州ブルーダン産
  幼虫5頭(CBF1) 09.05割出し
  親♂97ミリ(YA血統)×♀44ミリ(YE血統)
  親♀は102.5ミリ血統!

プレ企画~!その2
ぜんさんのブログ、K-PARADISEにて
zenbanner1.gif
ブログ1周年&10000HIT記念プレゼント企画開催中です!
prebb.gif
当選発表中!
詳しくはホームページで確認してくださいね!


今日の子育て

 今日は暑かった~
 そろそろかなあ~
 
 帰宅すると長男がボールを持って待っていたのですが、
 「山、行くぞ!」
 で、
 ミニ採集 ミニ採集 (1)
 う~ん、シーズンかぁ~!

 帰宅後、ボール遊びをして、
 お腹をすかせて、夕食~!
 食事 食事 (1) 食事 (2)

 さらに、
 食後 食後 (1)
 ケーキは、
 「パパの分~!」とかで、
 ミスドは、家内の従姉妹から~

 ・・・痩せれない~



 



 今日の飼育

 今日は引越し~!
 テイオウ!
 ブロックそのままセットに入れた子!
 蛹化してました~!
 テイオウ テイオウ (1)
 底ですね~
 危険ですね~
 (何故か、ムツゴロウ調!)
 
 で、掘る~
 テイオウ (2)

 引越し完了!
 テイオウ (3)
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テイオウ!
 ブロックそのままセットに入れた子!
 蛹化してました~!
 テイオウ テイオウ (1)
 底ですね~
 危険ですね~
 (何故か、ムツゴロウ調!)
 
 で、掘る~
 テイオウ (2)

 引越し完了!
 テイオウ (3)
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/20 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ
おッ!すでにコクワさんが発生していますねェ^^
ヒラタを採集してみたいです!

テイオウ蛹に頬をスリスリしましたかぁ~?
ムツゴロウさん!(笑

こんにちは
sorapa
もう、採集できるんですか?
うらやましいなー。
こっとは7月にならないと無理ですね。

テイオウっておこんなにアゴ長いんでしたっけ。
凄いアゴですね。
羽化が楽しみですね。


こんばんは。^^
mahita
早!!
三重ではもう発生しているのですか、
こちらでは来月でしょうね。
でも6月は忙しくてそんなことできません。orz

虫取りにキャッチボールと
息子さんは大満足の一日でしたね。
家族の喜びが一番ですね。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
いよいよシーズン突入ですね。
採集ネタを見ると
ワクワクしてきますね~
今年こそヒラタ採りたいっす

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私もヒラタ採りたいんですよね~(笑)

テイオウに頬ずりは思いつきませんでした!
最近、娘に頬ずりして
「パパ、臭い!」
って言われて凹んでいます!(爆)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
コクワは早いですよ~!(笑)

今年も、目指せオオクワ&ヒラタで頑張ります!(笑)

テイオウ、顎が長そうに見えるのは、
体が短いからです~(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
コクワが動き出すと、
国産カブニョロの入ったベランダストッカーが
気になるんですよね~!(笑)
今年は早めに
活動したいと思います!
希望ですが・・・(笑)

息子は最近キャッチボールの方が好きみたいですね~
採集に行きたかったのは私ですし・・・(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
自分もヒラタ、採りたいんですよね~(笑)
オオクワも!!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
おッ!すでにコクワさんが発生していますねェ^^
ヒラタを採集してみたいです!

テイオウ蛹に頬をスリスリしましたかぁ~?
ムツゴロウさん!(笑
2009/05/21(Thu) 06:53 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
もう、採集できるんですか?
うらやましいなー。
こっとは7月にならないと無理ですね。

テイオウっておこんなにアゴ長いんでしたっけ。
凄いアゴですね。
羽化が楽しみですね。
2009/05/21(Thu) 12:59 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。^^
早!!
三重ではもう発生しているのですか、
こちらでは来月でしょうね。
でも6月は忙しくてそんなことできません。orz

虫取りにキャッチボールと
息子さんは大満足の一日でしたね。
家族の喜びが一番ですね。
2009/05/21(Thu) 23:22 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
いよいよシーズン突入ですね。
採集ネタを見ると
ワクワクしてきますね~
今年こそヒラタ採りたいっす
2009/05/22(Fri) 03:30 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私もヒラタ採りたいんですよね~(笑)

テイオウに頬ずりは思いつきませんでした!
最近、娘に頬ずりして
「パパ、臭い!」
って言われて凹んでいます!(爆)
2009/05/22(Fri) 08:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
コクワは早いですよ~!(笑)

今年も、目指せオオクワ&ヒラタで頑張ります!(笑)

テイオウ、顎が長そうに見えるのは、
体が短いからです~(爆)
2009/05/22(Fri) 08:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
コクワが動き出すと、
国産カブニョロの入ったベランダストッカーが
気になるんですよね~!(笑)
今年は早めに
活動したいと思います!
希望ですが・・・(笑)

息子は最近キャッチボールの方が好きみたいですね~
採集に行きたかったのは私ですし・・・(爆)
2009/05/22(Fri) 08:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
自分もヒラタ、採りたいんですよね~(笑)
オオクワも!!(爆)
2009/05/22(Fri) 09:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
