
今日の子育て

 今日は午前中、
 子どもたちを連れて、
 ボランティアイベントのお手伝い・・・
 お手伝いになってなかった~

 午後から
 家内と長女は音楽教室!
 長男と2人きり!
 「こないだ捕まえたコクワ逃がしに行くか!」
 で、また山へ~
 採集 採集 (1)
 さらに捕まえた子達から、
 1頭を残し、他の子はリリース・・・
 昨年と違って、長男も成長しました!



 今日の飼育

 今日交換~っ!
 たけにゃんさん印のババニョロ~2頭!
 菌糸も白いところがなくなっていたのですが、
 間に合うビンが無い!
 で、ショップへ直接行きました!
 店長さん曰く、
 「1本は蛹室っぽいですね~、
  おそらく♂です!」
 で、もう1本を交換してもらいました!
 ババ ババ (1)
 体重も計ってもらって・・・
 「こっちは、♀ですね~」
 って、ラッキー!!
 上手く、♂♀分かれてる~っ!
 んっ!
 最初から、ペアだったのかも・・・
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 たけにゃんさん印のババニョロ~2頭!
 菌糸も白いところがなくなっていたのですが、
 間に合うビンが無い!
 で、ショップへ直接行きました!
 店長さん曰く、
 「1本は蛹室っぽいですね~、
  おそらく♂です!」
 で、もう1本を交換してもらいました!
 ババ ババ (1)
 体重も計ってもらって・・・
 「こっちは、♀ですね~」
 って、ラッキー!!
 上手く、♂♀分かれてる~っ!
 んっ!
 最初から、ペアだったのかも・・・
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/23 23:59】 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ・ミャンマー・テナセリム)
トラックバック(0) |

こんにちは。
くろすけ
のぶさん、こんにちは。

本日、賞品が届きました。
ありがとうございました。
ホペイは元気で♀1がプリンカップから脱走していましたよ。
残念な事にブルーダン幼虫1頭が☆(ブヨブヨ病)もう1頭もブヨブヨ病みたいで弱っていました。
3頭は元気だったので大切に飼育したいと思います。

本当にありがとうございました。


こんばんは
てんそー
キャッチ&リリースですね!
今度、拾いに…

今日、そのショップに行って来ました。
ババは2頭が上手くペアになって良かったですね!


くろすけさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、心配どおりでしたか~
すみません~
何とか無事な5頭だと思っていたのですが・・・
他の子は殆どが☆に・・・
次のセット解体までお時間くださいね~
多分、産んでると思うのですが・・・(笑)
ブルーダンは私も初挑戦ですので、
今度採れなくても、次・・・また次・・・
と諦めませんから大丈夫ですよ!(爆)
腕は無くても、しつこさは自信ありです!

ホペイは元気でよかったです~

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
一日違いでしたか~(爆)

ババ、無事羽化させたいです~!
結果が2♀だったら満点大笑いですね~!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
のぶさん、こんにちは。

本日、賞品が届きました。
ありがとうございました。
ホペイは元気で♀1がプリンカップから脱走していましたよ。
残念な事にブルーダン幼虫1頭が☆(ブヨブヨ病)もう1頭もブヨブヨ病みたいで弱っていました。
3頭は元気だったので大切に飼育したいと思います。

本当にありがとうございました。
2009/05/24(Sun) 12:52 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
こんばんは
キャッチ&リリースですね!
今度、拾いに…

今日、そのショップに行って来ました。
ババは2頭が上手くペアになって良かったですね!
2009/05/24(Sun) 23:33 | URL  | てんそー #-[ 編集]
くろすけさん
おはようございます。
やはり、心配どおりでしたか~
すみません~
何とか無事な5頭だと思っていたのですが・・・
他の子は殆どが☆に・・・
次のセット解体までお時間くださいね~
多分、産んでると思うのですが・・・(笑)
ブルーダンは私も初挑戦ですので、
今度採れなくても、次・・・また次・・・
と諦めませんから大丈夫ですよ!(爆)
腕は無くても、しつこさは自信ありです!

ホペイは元気でよかったです~
2009/05/25(Mon) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
一日違いでしたか~(爆)

ババ、無事羽化させたいです~!
結果が2♀だったら満点大笑いですね~!(笑)
2009/05/25(Mon) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
