
今日の子育て

 今日は朝食を食べたら速攻で
 床屋に行こうと思っていたら、
 ある電話が・・・
 施設のトラブルで呼び出し~
 約1時間ロス!
 帰宅後、一人で朝食を食べ、 
 床屋へ~、何故か、娘が着いてきた!
 
 イケメンパパ復活!
 
 今度は、子ども2人を連れて買い物に!
 で、買ってきたのは・・・
 マシュマロ杏仁
 マシュマロにキャラメル!
 
 前にTVで見たのですが、
 マシュマロで杏仁豆腐が作れるとか・・・  
 マシュマロ杏仁 (2) マシュマロ杏仁 (1) マシュマロ杏仁 (3)
 マシュマロ100g!を水洗いして、キャラメル1個を乗せて
 レンジで1分チン!

 よく混ぜて、
 マシュマロ杏仁 (4) マシュマロ杏仁 (5) マシュマロ杏仁 (6)
 さらに、牛乳100ccを混ぜてよく混ぜる!
 すると娘が手伝います!

 マシュマロ杏仁 (7) マシュマロ杏仁 (8) マシュマロ杏仁 (9)
 で、粗熱を冷水でとってから、冷蔵庫で2時間!
 完成します!


 出来上がりは3時半か・・・ 
 遊びに行くぞ!
 と子どもたちと小学校へ!
 校庭にて 校庭にて (1)

 何故か、こうなる・・・
 校庭にて (2) 校庭にて (3)
 兄、妹ともに負傷・・・
 二人とも泣くし・・・
 
 「あ~っ、そろそろ杏仁豆腐出来たかなぁ~」
 機嫌をとって帰りました~ 


 泣いてる子どもを写メに撮る親って・・・




 今日の飼育

 今日は引越し~っ!
 りょうさん印のヨルゲンセン!
 ヨルゲン

 下から覗く変態親父~っ!
 ヨルゲン (1)

 で、作りました~!
 ヨルゲン (2)
 そのままは、流石にね~
 底に蛹室はツライ・・・

 ガバッ!
 ヨルゲン (3)

 引越しっ!
 ヨルゲン (4)

 ナイスな2ペア!
 無事羽化してくださいね~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 りょうさん印のヨルゲンセン!
 ヨルゲン

 下から覗く変態親父~っ!
 ヨルゲン (1)

 で、作りました~!
 ヨルゲン (2)
 そのままは、流石にね~
 底に蛹室はツライ・・・

 ガバッ!
 ヨルゲン (3)

 引越しっ!
 ヨルゲン (4)

 ナイスな2ペア!
 無事羽化してくださいね~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/24 23:59】 | Megasoma Jergenseni jergenseni(メガソマヨルゲンセン・アルゼンチン)
トラックバック(0) |

おはようございます。^^
mahita
怪我を負い学習することも大切ですね、
大したことなくて良かったです。

ヨルゲン無事で良かったですね、
σ(^‐^)は6→1と
マット飼育ヘタクソ宣言そのままです。orz

のぶさん おっは^^
まんじ
痛い^^; 痛い^^;
まぁ子供の勲章って事ですね(笑

ヨルゲンいい感じですねェ
完品!祈ってます♪

で?杏仁のお味は?^^

こんにちは
milag
ようやく復活で~す
ヨルゲン、2ペアとは最高ですね
それよりも杏仁の方が気になるんですけど~(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
怪我ぐらいね~(笑)
でも、大した事無くてよかったです!

ヨルゲンは、
milagさん印が全滅してます・・・
ははは。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
確かに、痛そうでした!(笑)
まあ、怪我も勉強のひとつですよね!

ヨルゲン、上手く分かれました!
完品羽化目指します!

杏仁・・・
私と長女は美味しいと・・・
家内と長男からは不評でした・・・

milagさん
のぶさん
おはようございます。
復活ですね~!(笑)

ヨルゲン、ペア確保できてひとまず安心ですが、
羽化するまでは・・・

杏仁、攪拌が足らなかったのか、
牛乳の部分が分離して固まっちゃって・・・
あと、泡が消えずに固まったので
備前屋の淡雪みたく。。。(笑)
でも、私的には美味しかったのですが!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
怪我を負い学習することも大切ですね、
大したことなくて良かったです。

ヨルゲン無事で良かったですね、
σ(^‐^)は6→1と
マット飼育ヘタクソ宣言そのままです。orz
2009/05/25(Mon) 07:14 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん おっは^^
痛い^^; 痛い^^;
まぁ子供の勲章って事ですね(笑

ヨルゲンいい感じですねェ
完品!祈ってます♪

で?杏仁のお味は?^^
2009/05/25(Mon) 08:04 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
ようやく復活で~す
ヨルゲン、2ペアとは最高ですね
それよりも杏仁の方が気になるんですけど~(笑)
2009/05/25(Mon) 13:25 | URL  | milag #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
怪我ぐらいね~(笑)
でも、大した事無くてよかったです!

ヨルゲンは、
milagさん印が全滅してます・・・
ははは。
2009/05/26(Tue) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
確かに、痛そうでした!(笑)
まあ、怪我も勉強のひとつですよね!

ヨルゲン、上手く分かれました!
完品羽化目指します!

杏仁・・・
私と長女は美味しいと・・・
家内と長男からは不評でした・・・
2009/05/26(Tue) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
復活ですね~!(笑)

ヨルゲン、ペア確保できてひとまず安心ですが、
羽化するまでは・・・

杏仁、攪拌が足らなかったのか、
牛乳の部分が分離して固まっちゃって・・・
あと、泡が消えずに固まったので
備前屋の淡雪みたく。。。(笑)
でも、私的には美味しかったのですが!(爆)
2009/05/26(Tue) 06:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
