
今日の子育て

 今日は金曜日~
 明日が休みだと思うとテンション上がります!

 速攻で帰宅!
 子どもたちとボール遊び~!

 で、夕食~
 家内の従姉妹も来ていたので
 近所のお好み焼き屋さんで
 焼きそば、お好み焼き、チャーハン!
 を買ってきて食べました!

 食後、家内が
 「これ、見て!」
 消しゴム
 んっ?消しゴム!
 で、長男の連絡帳を読むと・・・

 授業中、鼻に入れた消しゴムが取れなくなったとか・・・
 (何やってんだ・・・)
 ご家庭でも注意をお願いします!
 とまで書いてあり・・・

 体がとても大切だと改めて教えました!
 「手術して体をメスで切ることもあるぞ!」
 っと・・・
 
 でも、光景が目に浮かんで笑えました!


 今日の飼育

 今日は解体~!
 長男が虫くじで当てたダイオウヒラタの
 WD持ち腹セット!
 ダイオウ

 ダイオウ (1) ダイオウ (2)
 材から、1ニョロ!
 
 ダイオウ (4) ダイオウ (5)
 マットから、1ニョロ!

 ダイオウ (6)
 で、マット、材から卵が1個ずつ・・・

 爆産を覚悟していただけに、
 ホッとしました!

 ダイオウのギネスって・・・
 BE-KUWA、BE-KUWA・・・
 89.7mm!?
 大きくなるんだ~!

 結構、格好イイのかも?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 長男が虫くじで当てたダイオウヒラタの
 WD持ち腹セット!
 ダイオウ

 ダイオウ (1) ダイオウ (2)
 材から、1ニョロ!
 
 ダイオウ (4) ダイオウ (5)
 マットから、1ニョロ!

 ダイオウ (6)
 で、マット、材から卵が1個ずつ・・・

 爆産を覚悟していただけに、
 ホッとしました!

 ダイオウのギネスって・・・
 BE-KUWA、BE-KUWA・・・
 89.7mm!?
 大きくなるんだ~!

 結構、格好イイのかも?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/30 07:26】 |
トラックバック(0) |

おはようございます。^^
mahita
来年春の東海BBQの戦士は
ダイオウヒラタですか???
ダイオウVSパラワンVSスマトラ
最強オオヒタラ決定戦ですね。

2ニョロ2エッグでホッとせずに再セットしてくださいね。^^;



まんじ
たははは^^
保健室でピンセット?
今となっては笑えますが
本人にしてみれば深刻な問題だったでしょうねェ

ダイオウは90超えないんですねェ
なんかもっと大きくなるイメージがありました。
90UPのダイオウお願いします^^

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ダイオウヒラタも強いんですか?
次回は、テイオウで行こうかと・・・(笑)
魔王とかは居ないんですかね~(爆)

再セットですか!
考えていませんでした~
どうしようかなぁ~
数が読めないからギャンブル的要素もありますよね~(笑)



いけない遊び!
クワNIN
ダイオウ少なすぎでは(笑)・・・ってうちも笑ってはいられない。
期待の岡山産レッドアイが割り出ししたら幼虫0
第2弾 行きます。

鼻に入れた消しゴムが取れなくなるんですね。
おいらは小学校の時に青い歯の少年でした。
虫歯をプラスティックの棒で突いてたら折れて取れなくなって何日も見つからないようにそのままにしてた(汗)
おまえの歯は青いだろって!辛い思い出です。
その後はコンパスの針の部分で何気なく突いてたら取れた。感激でしたよ。遊びにも注意しましょう。

こんばんは
milag
2ニョロ、2卵では少ないでしょう
再セット、行きましょう
ブラハス、撃沈しました^_^;
♂、もう1頭いりませんか(爆)


hal
うちとおんなじことをしてる。。。^^;

長男も一年生の時、ふざけて鼻に入れたビーズが奥まで入ってしまい、見た目は何も無かったけど、翌日ちゃーんと耳鼻科に行ったら(入れた日が木曜でした)「ありますね~」と言われました。(*´д`;)…

結構大きかったし、本人も体に異常が起こらないのかビクビクしてましたね。。。窒息さえしなければとりあえずは大丈夫だから、夜寝てるときちゃんと息をしてるか、よく確認したもんです。

一年生って頃は、おふざけがすぎてちょっと困りますね。。。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
職員室で、手鼻だったようです。
ふんっ!と飛び出したとか・・・(爆)

名前が大王ですからね~
90UP!了解しました~!(爆)


クワNINさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、少ないですか(笑)
迷ってるんですよね~
スペースの問題とか・・・

期待虫はガンガンいきましょう!

結構、危険な思い出ですね~(笑)
私も幼いころ、
体温計を割ってしまって
怒られるのが嫌で、
こぼれた銀の水滴を唾つけて
必至に集めようとしてました!
イワユル水銀!
その後、こっぴどく叱られたのは当然ですが!(爆)
子どもは体で覚えることも必要ですけど、ははは(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
再セットですか!
予約ということならGO!ですが・・・(爆)

ブラハス、うちも1♀惨殺されました!(笑)
はっ!
もう1♀、
昨夜から♂のケースに・・・・
確認してこなきゃ!(汗)


halさん
のぶさん
おはようございます
同じですか!(爆)
体内に残ると怖いですよね~

確かに子どものころって・・・
☆私が幼いころシリーズ2
 (1は、クワNINさんのコメ返!)
 みかんの入ったビニール袋に
 丸い穴がいくつか開いていて、
 その丸いビニールが袋にくっ付いていたのを見つけ、
 そのころ、コンタクトレンズのCMが不思議だったので、
 それを自分の目に入れました!(爆)
 で、また怒られるのが怖くて
 涙流しながら、指突っ込んで、
 自分でとりました!(爆)
 くっ付いて中々取れないし・・・

完全なアホ!でした~ははは。
子どものアホな部分は
自分似だと思います・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
来年春の東海BBQの戦士は
ダイオウヒラタですか???
ダイオウVSパラワンVSスマトラ
最強オオヒタラ決定戦ですね。

2ニョロ2エッグでホッとせずに再セットしてくださいね。^^;
2009/05/30(Sat) 08:27 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
たははは^^
保健室でピンセット?
今となっては笑えますが
本人にしてみれば深刻な問題だったでしょうねェ

ダイオウは90超えないんですねェ
なんかもっと大きくなるイメージがありました。
90UPのダイオウお願いします^^
2009/05/30(Sat) 08:39 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ダイオウヒラタも強いんですか?
次回は、テイオウで行こうかと・・・(笑)
魔王とかは居ないんですかね~(爆)

再セットですか!
考えていませんでした~
どうしようかなぁ~
数が読めないからギャンブル的要素もありますよね~(笑)

2009/05/30(Sat) 08:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
いけない遊び!
ダイオウ少なすぎでは(笑)・・・ってうちも笑ってはいられない。
期待の岡山産レッドアイが割り出ししたら幼虫0
第2弾 行きます。

鼻に入れた消しゴムが取れなくなるんですね。
おいらは小学校の時に青い歯の少年でした。
虫歯をプラスティックの棒で突いてたら折れて取れなくなって何日も見つからないようにそのままにしてた(汗)
おまえの歯は青いだろって!辛い思い出です。
その後はコンパスの針の部分で何気なく突いてたら取れた。感激でしたよ。遊びにも注意しましょう。
2009/05/30(Sat) 17:37 | URL  | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは
2ニョロ、2卵では少ないでしょう
再セット、行きましょう
ブラハス、撃沈しました^_^;
♂、もう1頭いりませんか(爆)
2009/05/30(Sat) 20:57 | URL  | milag #-[ 編集]
うちとおんなじことをしてる。。。^^;

長男も一年生の時、ふざけて鼻に入れたビーズが奥まで入ってしまい、見た目は何も無かったけど、翌日ちゃーんと耳鼻科に行ったら(入れた日が木曜でした)「ありますね~」と言われました。(*´д`;)…

結構大きかったし、本人も体に異常が起こらないのかビクビクしてましたね。。。窒息さえしなければとりあえずは大丈夫だから、夜寝てるときちゃんと息をしてるか、よく確認したもんです。

一年生って頃は、おふざけがすぎてちょっと困りますね。。。
2009/05/30(Sat) 21:46 | URL  | hal #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
職員室で、手鼻だったようです。
ふんっ!と飛び出したとか・・・(爆)

名前が大王ですからね~
90UP!了解しました~!(爆)
2009/05/31(Sun) 09:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
クワNINさん
おはようございます。
やはり、少ないですか(笑)
迷ってるんですよね~
スペースの問題とか・・・

期待虫はガンガンいきましょう!

結構、危険な思い出ですね~(笑)
私も幼いころ、
体温計を割ってしまって
怒られるのが嫌で、
こぼれた銀の水滴を唾つけて
必至に集めようとしてました!
イワユル水銀!
その後、こっぴどく叱られたのは当然ですが!(爆)
子どもは体で覚えることも必要ですけど、ははは(笑)
2009/05/31(Sun) 09:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
再セットですか!
予約ということならGO!ですが・・・(爆)

ブラハス、うちも1♀惨殺されました!(笑)
はっ!
もう1♀、
昨夜から♂のケースに・・・・
確認してこなきゃ!(汗)
2009/05/31(Sun) 09:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます
同じですか!(爆)
体内に残ると怖いですよね~

確かに子どものころって・・・
☆私が幼いころシリーズ2
 (1は、クワNINさんのコメ返!)
 みかんの入ったビニール袋に
 丸い穴がいくつか開いていて、
 その丸いビニールが袋にくっ付いていたのを見つけ、
 そのころ、コンタクトレンズのCMが不思議だったので、
 それを自分の目に入れました!(爆)
 で、また怒られるのが怖くて
 涙流しながら、指突っ込んで、
 自分でとりました!(爆)
 くっ付いて中々取れないし・・・

完全なアホ!でした~ははは。
子どものアホな部分は
自分似だと思います・・・
2009/05/31(Sun) 09:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
