
今日の子育て

 今日も周囲は残業モード!
 でも・・・帰っちゃいました!!苦笑い

 夕食時に
 家内が長男にむかって
 『お父さんに足見せて!』
 で、ズボンをめくるとクロジがチラホラ・・・
 理由を聞いても黙ったまま・・・
 頭にイジメの文字が・・・ うーん

 すると長女が
 『お兄ちゃん、扱けてたよ』
 と・・・

 『なんやー、安心したわー』

 で、いつもの食卓になりました。笑い。

 兄妹の年が近いのも良いですね。

 ※クロジ=うちみ です。


今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸交換!!
 我が家の残党!
 ハスタート2ニョロ!!
 里親に出しすぎて残った2頭・・・あはは!
 前回、オリジナル菌糸へ投入しましたが、
 どうなっていることやら・・・

 前回24g・・・        ・・・25g、微増。
 hasuta-to.jpg     hasuta-to (1)

         前回27g・・・
         hasuta-to (2)

        
 hasuta-to (3)
 増えたー!

 B○‐KUWAギネスは・・・
 38gが、77.5ミリ! と言うことは・・・
 
 77.5÷38×31=63.22368・・・

 何だ、ほど遠いなあ!
 ん、ギネスブリーダーの記事に親虫が24gで、68ミリ?

 68÷24×31=87.83333・・・

 ギ、ギネス?・・・えっ 変!!
 あっ、こう?

 (77.5+68)÷(38+24)×31=72.749999・・・
 70台は狙えるのかなあ?

 じゃあ、期待を込めて
 前回の菌糸に改良を加えた
 とってもスペシャルな菌糸へGO!
 ジャーン!!
 hasuta-to (4)

 今回のレシピの中に緑色の物体があって、
 ちらほらカビのように見えるのが欠点ですね!


追記を閉じる▲
 我が家の残党!
 ハスタート2ニョロ!!
 里親に出しすぎて残った2頭・・・あはは!
 前回、オリジナル菌糸へ投入しましたが、
 どうなっていることやら・・・

 前回24g・・・        ・・・25g、微増。
 hasuta-to.jpg     hasuta-to (1)

         前回27g・・・
         hasuta-to (2)

        
 hasuta-to (3)
 増えたー!

 B○‐KUWAギネスは・・・
 38gが、77.5ミリ! と言うことは・・・
 
 77.5÷38×31=63.22368・・・

 何だ、ほど遠いなあ!
 ん、ギネスブリーダーの記事に親虫が24gで、68ミリ?

 68÷24×31=87.83333・・・

 ギ、ギネス?・・・えっ 変!!
 あっ、こう?

 (77.5+68)÷(38+24)×31=72.749999・・・
 70台は狙えるのかなあ?

 じゃあ、期待を込めて
 前回の菌糸に改良を加えた
 とってもスペシャルな菌糸へGO!
 ジャーン!!
 hasuta-to (4)

 今回のレシピの中に緑色の物体があって、
 ちらほらカビのように見えるのが欠点ですね!

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/13 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハスニョロ!
milag
こんにちは
増えていますね!
次は更に怪しい物を入れたんですか?
緑?青汁の粉末かな(爆)

Re: ハスニョロ!
ユパパ@会社
こんにちわ。

次々と出てきますね。
私は、ほうれん草と見た(笑)
『助けて~。ポ○イ~。』
『今助けに行くぞ~。』(古)

Re: ハスニョロ!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
うちのはすのデータですが、
最終ニョロ体重が32g、蛹体重が21gで73mmで羽化しましたよ^^
31gは70UP確実ではないでしょうか?^^

。。。「スペシャル菌糸」でやせなければ。。(ボソ   (笑

milag さん
のぶさん
おはようございます。
怪しい粉も入れてありましたが、
増えちゃいました。(笑)

今回は怪しい粉の替わりに
緑の粉にしました。
青汁じゃないですよ。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

ほうれん草でもありません。
ポパイって・・・古!(笑)

モスラかな?


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
あら、案外計算どおり?
これからは、蛹体重ですね。(笑)

将来、このスペシャル菌糸の
レシピが高値で取引されることに
なりますよ!!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハスニョロ!
こんにちは
増えていますね!
次は更に怪しい物を入れたんですか?
緑?青汁の粉末かな(爆)
2008/05/14(Wed) 09:07 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ハスニョロ!
こんにちわ。

次々と出てきますね。
私は、ほうれん草と見た(笑)
『助けて~。ポ○イ~。』
『今助けに行くぞ~。』(古)
2008/05/14(Wed) 12:34 | URL  | ユパパ@会社 #-[ 編集]
Re: ハスニョロ!
のぶさん ばんわ^^
うちのはすのデータですが、
最終ニョロ体重が32g、蛹体重が21gで73mmで羽化しましたよ^^
31gは70UP確実ではないでしょうか?^^

。。。「スペシャル菌糸」でやせなければ。。(ボソ   (笑
2008/05/15(Thu) 02:24 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milag さん
おはようございます。
怪しい粉も入れてありましたが、
増えちゃいました。(笑)

今回は怪しい粉の替わりに
緑の粉にしました。
青汁じゃないですよ。(笑)
2008/05/15(Thu) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

ほうれん草でもありません。
ポパイって・・・古!(笑)

モスラかな?
2008/05/15(Thu) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
あら、案外計算どおり?
これからは、蛹体重ですね。(笑)

将来、このスペシャル菌糸の
レシピが高値で取引されることに
なりますよ!!(爆)
2008/05/15(Thu) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
