
今日の子育て

 今朝、娘の熱は下がり、
 登園させましたが、
 午前中のお誕生会だけで、
 午後はお休みをとり、
 かかりつけ医へ行かせましたが、
 心配するほどのこともなく、
 しかも、他の医者で言われていた喘息も
 大丈夫だとか・・・
 ホッとしました!

 仕事から帰り、
 元気になった娘の宿題を
 熱血指導!
 宿題

 で、終わるころ家内が
 「ホタル、見にいこ!」
 って・・・

 で、いつものお手軽スポットへ
 
 居ました~!
 ホタル~  
 (画像、クリック!)
 子どもたちもおおはしゃぎ!

 沢山居て、とてもキレイでした~
 
 山の奥にスペシャルスポットがあるのですが、
 怖くて行けませんね~




今日の飼育

 今日は、解体~!
 不振続きのパプ~
 パプ
 アウトでWD♂をかけた2♀のセットを
 解体しました~

 1セット目~
 パプ (1) パプ (2)
 24頭! え~ッ!

 なんだか、今日行けそうな気がする~!

 で、気を良くして2セット目!
 パプ (3) パプ (4)
 おーっ!29頭!
 
 何だ、簡単じゃ~ん!
 ここまで、長かった~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 不振続きのパプ~
 パプ
 アウトでWD♂をかけた2♀のセットを
 解体しました~

 1セット目~
 パプ (1) パプ (2)
 24頭! え~ッ!

 なんだか、今日行けそうな気がする~!

 で、気を良くして2セット目!
 パプ (3) パプ (4)
 おーっ!29頭!
 
 何だ、簡単じゃ~ん!
 ここまで、長かった~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/02 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

祝!!爆産
いわまん
おめでとうございます!!

プレ賞品提供よろしくお願い致します。v-10

おはようございます。^^
mahita
娘さんの具合が悪くなくて良かったです。
宿題できるくらいですから、
もう大丈夫でしょう。

パプの爆産もおめでとうございます。

こんにちは
milag
パプ、完全制覇ですね~
これで次もOKでしょう!
多分(爆)


のぶさん おっは^^
まんじ
娘さん良かったですねェ♪
喘息はほんと辛いですから^^

パプ!ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
マジ凄い!次セットも!

いけそうな気がする~
kazusachi
見事にいっちゃいましたね!
ホタルもきれい。。
近くでみれるなんていいな。。

のぶさん こんにちは^^
ぜん
初コメ失礼します
プレ、BBQとお世話になりました
ホタルの乱舞綺麗でしょうね~
パプも爆産おめでとうございます
さあドンドン採りましょうね~
今後ともヨロシクです^^v


hal
ホタル綺麗! ここ数年、ホタル見てないな~。

家の裏の田んぼに、ホタルがいた時期もあったんですが。。。やはり水が綺麗なところじゃないとね。^^;


娘ちゃん、無事に復活してよかったですね!
奥様ももう体調は万全ですか? 朝方はまだ冷えますから、風邪ひかないようにしてくださいね♪
(我が家も他人事ではありませんが。。。)

こんばんは~
てんそー
ひらがなの練習、「ひ」と「そ」?
明日はカレーが食べたいな~!

蛍は見る機会が減りました。

パプは何ででしょう?
うちも、沢山産むかゼロのどっちかでした。

ども~^」^♪
たけにゃん
ホタルの時期なんですかね~
自分も見にいきたいな♪

のぶさんこんばんわ~
ケダ
蛍いいですね~
もう何年もみてないなぁ~
パプ爆産おめです~
簡単発言、俺も言ってみたい・・・

いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
沢山、採れました~!
ありがとうございます。(笑)

プレ企画発動ですね~!
まさに、グッドタイミング!
協賛させていただきますね~(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
娘、大丈夫でした~(笑)
ありがとうございます。
元気になって、生意気な口が復活しました!(爆)

パプ、やっと産みました~(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
パプ、まだWD♀が1頭残ってるんですよ~(笑)
多分、駄目だろうな~(爆)
きっと、何処かへ反動が来そうですね~



まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ホッとしました~(笑)
やはり、かかりつけ医が一番です~!
いくつか回って、やっと辿り着いたお医者さんですから!
ありがとうございます。

パプ、来ました~!!
次セットの前に
プリンカップがなくなりました!(爆)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
自分で言うのもなんですが・・・
お見事!でした~(爆)

ホタル、キレイですよ~!
下水の整備で水がきれいになってるんですね~(笑)


ぜんさん
のぶさん
おはようございます。
ご来訪、ありがとうございます。
こちらこそ、色々とお世話になりました!
ありがとうございます~
今後も、どうかよろしくお願いいたします(笑)

ホタル、良いですよ~!
良い季節ですから、
ほかも爆産させたいですね~!(爆)


halさん
のぶさん
おはようございます。
下水道や集落排水が整備された山間に近い集落では、
ホタルが戻ってきてますよ!(笑)

娘、復活で賑やかです~(笑)
そう、この季節は油断大敵ですよね!
家内は、すっきりしません~


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そのカレーだけは食べたくないですね~(爆)

蛍、車で西へ5分ですよ~
丸秘スポットはさらに15分西進です!(笑)
我ヶ○川沿い、怖いです!

パプは、殆どゼロでしたからね~
すべて平均すると
1桁ですね~!(笑)

たけにゃんさん
のぶさん
おはようございます。
去年も6月に見に行ってます!(笑)
田舎ですからね~(爆)

PS
残念なお知らせがあります~
後ほど報告に行きますね~

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
何年前だったか、
ホタルが見れるようになって、
それから毎年、見に行ってます~(笑)

簡単発言!
言える時に言っておかないと、
今度、いつ言えるか・・・(笑)
次、サビイロカブトで爆産狙います!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝!!爆産
おめでとうございます!!

プレ賞品提供よろしくお願い致します。v-10
2009/06/03(Wed) 06:53 | URL  | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。^^
娘さんの具合が悪くなくて良かったです。
宿題できるくらいですから、
もう大丈夫でしょう。

パプの爆産もおめでとうございます。
2009/06/03(Wed) 07:38 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
パプ、完全制覇ですね~
これで次もOKでしょう!
多分(爆)
2009/06/03(Wed) 07:43 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
娘さん良かったですねェ♪
喘息はほんと辛いですから^^

パプ!ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
マジ凄い!次セットも!
2009/06/03(Wed) 07:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いけそうな気がする~
見事にいっちゃいましたね!
ホタルもきれい。。
近くでみれるなんていいな。。
2009/06/03(Wed) 10:54 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん こんにちは^^
初コメ失礼します
プレ、BBQとお世話になりました
ホタルの乱舞綺麗でしょうね~
パプも爆産おめでとうございます
さあドンドン採りましょうね~
今後ともヨロシクです^^v
2009/06/03(Wed) 14:41 | URL  | ぜん #-[ 編集]
ホタル綺麗! ここ数年、ホタル見てないな~。

家の裏の田んぼに、ホタルがいた時期もあったんですが。。。やはり水が綺麗なところじゃないとね。^^;


娘ちゃん、無事に復活してよかったですね!
奥様ももう体調は万全ですか? 朝方はまだ冷えますから、風邪ひかないようにしてくださいね♪
(我が家も他人事ではありませんが。。。)
2009/06/03(Wed) 17:01 | URL  | hal #-[ 編集]
こんばんは~
ひらがなの練習、「ひ」と「そ」?
明日はカレーが食べたいな~!

蛍は見る機会が減りました。

パプは何ででしょう?
うちも、沢山産むかゼロのどっちかでした。
2009/06/03(Wed) 23:17 | URL  | てんそー #-[ 編集]
ども~^」^♪
ホタルの時期なんですかね~
自分も見にいきたいな♪
2009/06/04(Thu) 00:06 | URL  | たけにゃん #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
蛍いいですね~
もう何年もみてないなぁ~
パプ爆産おめです~
簡単発言、俺も言ってみたい・・・
2009/06/04(Thu) 02:51 | URL  | ケダ #-[ 編集]
いわまんさん
おはようございます。
沢山、採れました~!
ありがとうございます。(笑)

プレ企画発動ですね~!
まさに、グッドタイミング!
協賛させていただきますね~(笑)
2009/06/04(Thu) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
娘、大丈夫でした~(笑)
ありがとうございます。
元気になって、生意気な口が復活しました!(爆)

パプ、やっと産みました~(爆)
2009/06/04(Thu) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
パプ、まだWD♀が1頭残ってるんですよ~(笑)
多分、駄目だろうな~(爆)
きっと、何処かへ反動が来そうですね~

2009/06/04(Thu) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ホッとしました~(笑)
やはり、かかりつけ医が一番です~!
いくつか回って、やっと辿り着いたお医者さんですから!
ありがとうございます。

パプ、来ました~!!
次セットの前に
プリンカップがなくなりました!(爆)
2009/06/04(Thu) 06:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
自分で言うのもなんですが・・・
お見事!でした~(爆)

ホタル、キレイですよ~!
下水の整備で水がきれいになってるんですね~(笑)
2009/06/04(Thu) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ぜんさん
おはようございます。
ご来訪、ありがとうございます。
こちらこそ、色々とお世話になりました!
ありがとうございます~
今後も、どうかよろしくお願いいたします(笑)

ホタル、良いですよ~!
良い季節ですから、
ほかも爆産させたいですね~!(爆)
2009/06/04(Thu) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます。
下水道や集落排水が整備された山間に近い集落では、
ホタルが戻ってきてますよ!(笑)

娘、復活で賑やかです~(笑)
そう、この季節は油断大敵ですよね!
家内は、すっきりしません~
2009/06/04(Thu) 06:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
そのカレーだけは食べたくないですね~(爆)

蛍、車で西へ5分ですよ~
丸秘スポットはさらに15分西進です!(笑)
我ヶ○川沿い、怖いです!

パプは、殆どゼロでしたからね~
すべて平均すると
1桁ですね~!(笑)
2009/06/04(Thu) 07:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たけにゃんさん
おはようございます。
去年も6月に見に行ってます!(笑)
田舎ですからね~(爆)

PS
残念なお知らせがあります~
後ほど報告に行きますね~
2009/06/04(Thu) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
何年前だったか、
ホタルが見れるようになって、
それから毎年、見に行ってます~(笑)

簡単発言!
言える時に言っておかないと、
今度、いつ言えるか・・・(笑)
次、サビイロカブトで爆産狙います!(爆)
2009/06/04(Thu) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
