
今日の子育て

 今日は晴れた~!!
 日曜日ですからね~
 朝から、ベランダストッカーに入っている、
 国カブの様子を見ようと上部のマットをどけると、
 国カブ 国カブ (1) 
 穴が、ポコポコと・・・

 この作業は楽しいので、
 いつも家族全員!
 
 今年は、♂も大きめが多い!
 国カブ (2) 国カブ (3)
 娘も蛹に大喜び!

 とりあえず、昨年と同様に
 トイレットペーパーの芯を利用!
 国カブ (4)
 ただし、数が無くて
 途中で中止!

 午後も、子どもたちと
 公園へ行ったり、芝生広場へ行ったり、
 小学校へ行ったり・・・
 疲れた~!
 芝生

 夕食後、国カブ等の後片付けをしていると
 長男が周りで遊びだし・・・
 「あっ!ホタル!」
 迷い蛍
 カーポートの下でホタルを発見しました!



今日の飼育

 今日も解体~っ!
 H8での腐り卵の連発で、
 伊賀○も心配に・・・
 伊賀○
 で、解体しました~!

 伊賀○ (1)
 この瞬間がイイ!!
 
 結果、16ニョロ!!
 伊賀○ (2)
 やっと採れた~!!
 
 これで、Yotchiiさんとの約束が果たせます!
 来週、送りますね~!!



 今日は、ある物をオクでGETだぜい!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 H8での腐り卵の連発で、
 伊賀○も心配に・・・
 伊賀○
 で、解体しました~!

 伊賀○ (1)
 この瞬間がイイ!!
 
 結果、16ニョロ!!
 伊賀○ (2)
 やっと採れた~!!
 
 これで、Yotchiiさんとの約束が果たせます!
 来週、送りますね~!!



 今日は、ある物をオクでGETだぜい!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/07 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県伊賀産)
トラックバック(0) |

大きなカブト!!
いわまん
いやぁ、立派なカブトムシですね!!

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
ほんと大きな蛹!
80mmに達しそう大きさですねぇ♪

国オオ16頭ですか ナイスです^^
材は何を使用したのですか?

こんにちは
milag
立派な国カブですね
ベランダストッカーは何L位マットが入るんですか?
ちょっと気になります

こんばんは
くろすけ
のぶさん、こんばんは。

国かぶ大きいですね。
トイレットペーパーの芯なんだか不安で使ったことがないんですがチャンスがあれば一度使ってみます。

オオクワ16頭おめでとうございます。
Yotchiiさんとの約束?どんどん送って日記ネタ・クワ貧にしてあげてください。(^v^)

こんばんは。^^
mahita
休日に子供と遊ぶなんて、
贅沢な遊びですね。

mahita家にはそれがありません。orz
来週は遊ぶぞ!!

どうもです~
ひよえ
ウチの庭にある衣装ケースでも、そろそろ祭りがはじまりそうです。
我が家でも観察できるように芯ストックしますかね~(笑)。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
カブトでかいですね~
家で蛍ですか?
凄いですね~自然が近くに
あるって幸せですね~
うらやまし~

いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
今年は型ぞろいです~っ!
マット交換が一回多かったから?(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
結構、太目の子が多く、
1頭はトイレットペーパーの芯を
拉げて、入れました!(爆)

伊賀○、やっと採れました!
カワラ材ですよ~!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
今年はイイ感じですよ~!

ベランダストッカーは・・・
携行缶が4本入ります・・・
80Lは入るかと・・・(笑)


くろすけさん
のぶさん
おはようございます。
昨年は、トイレットペーパーの芯で
全頭、無事羽化しました!

今年は、1頭入らないのがいて、
何とか変形させて入れましたが・・・(笑)

リアルタイムに見れて、
子どもたちや家内も大喜びですよ!

Yotchiiさんをずいぶん待たせちゃって、
やっと、果たせそうです!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
休日に釣りが極上の贅沢なんですけどね~(爆)

mahitaさんも、
是非、今度のお休みは・・・
でも、疲れも十分に癒してくださいね~(笑)


ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
昨年も早めに取り出しました~
mさんのアドバイスで
早めに出さないと
国カブは繁殖を始めるとか!(爆)

観察には良いですよ~(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
今年は大きめですね~(笑)

家の近くは田んぼや山です!(爆)
こういうのは、いいですよね~(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大きなカブト!!
いやぁ、立派なカブトムシですね!!
2009/06/08(Mon) 07:45 | URL  | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
ほんと大きな蛹!
80mmに達しそう大きさですねぇ♪

国オオ16頭ですか ナイスです^^
材は何を使用したのですか?
2009/06/08(Mon) 07:57 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
立派な国カブですね
ベランダストッカーは何L位マットが入るんですか?
ちょっと気になります
2009/06/08(Mon) 16:40 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは
のぶさん、こんばんは。

国かぶ大きいですね。
トイレットペーパーの芯なんだか不安で使ったことがないんですがチャンスがあれば一度使ってみます。

オオクワ16頭おめでとうございます。
Yotchiiさんとの約束?どんどん送って日記ネタ・クワ貧にしてあげてください。(^v^)
2009/06/08(Mon) 21:03 | URL  | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。^^
休日に子供と遊ぶなんて、
贅沢な遊びですね。

mahita家にはそれがありません。orz
来週は遊ぶぞ!!
2009/06/08(Mon) 21:19 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
どうもです~
ウチの庭にある衣装ケースでも、そろそろ祭りがはじまりそうです。
我が家でも観察できるように芯ストックしますかね~(笑)。
2009/06/09(Tue) 00:28 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
カブトでかいですね~
家で蛍ですか?
凄いですね~自然が近くに
あるって幸せですね~
うらやまし~
2009/06/09(Tue) 01:41 | URL  | ケダ #-[ 編集]
いわまんさん
おはようございます。
今年は型ぞろいです~っ!
マット交換が一回多かったから?(爆)
2009/06/09(Tue) 07:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
結構、太目の子が多く、
1頭はトイレットペーパーの芯を
拉げて、入れました!(爆)

伊賀○、やっと採れました!
カワラ材ですよ~!!
2009/06/09(Tue) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
今年はイイ感じですよ~!

ベランダストッカーは・・・
携行缶が4本入ります・・・
80Lは入るかと・・・(笑)
2009/06/09(Tue) 07:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
くろすけさん
おはようございます。
昨年は、トイレットペーパーの芯で
全頭、無事羽化しました!

今年は、1頭入らないのがいて、
何とか変形させて入れましたが・・・(笑)

リアルタイムに見れて、
子どもたちや家内も大喜びですよ!

Yotchiiさんをずいぶん待たせちゃって、
やっと、果たせそうです!(笑)
2009/06/09(Tue) 07:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
休日に釣りが極上の贅沢なんですけどね~(爆)

mahitaさんも、
是非、今度のお休みは・・・
でも、疲れも十分に癒してくださいね~(笑)
2009/06/09(Tue) 07:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
昨年も早めに取り出しました~
mさんのアドバイスで
早めに出さないと
国カブは繁殖を始めるとか!(爆)

観察には良いですよ~(笑)
2009/06/09(Tue) 07:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
今年は大きめですね~(笑)

家の近くは田んぼや山です!(爆)
こういうのは、いいですよね~(笑)
2009/06/09(Tue) 07:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
