
今日の子育て

 今日は午前中除草作業~!!
 腰にきました・・・

 午後は・・・
 これが仕事か?
 何だ?何だ?

 頭にきました・・・

 ははは。

 帰宅後、
 お袋から電話があり、
 子どもたちと散歩がてら
 実家へおかずをもらいに・・・
 
 豚軟骨と大根の煮物!

 旨かった!

 食後は、
 作業灯をつけて、カブクワ作業!
 ムシも寄ってきますが、
 子どもたちも寄ってきました~っ!
 で、こんな来訪者も・・・
 来訪者2
 コクワガタの♀でした~!
 子どもたちも大喜び!

 灯火採集か・・・
 いいなぁ~




今日の飼育

 今日は交換~っ!
 mwtdoさん印のメガソマボクティ!
 マット交換をしました!!
 ボクティ

 1血統目!
 ボクティ (1)
 4頭!

 2血統目!
 ボクティ (2)
 6頭!

 今夜は、作業灯への昆虫の寄りが酷くて
 すぐにマットへ投入したため、
 体重測定は出来ませんでした~

 う~ん、
 灯火採集か・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 mwtdoさん印のメガソマボクティ!
 マット交換をしました!!
 ボクティ

 1血統目!
 ボクティ (1)
 4頭!

 2血統目!
 ボクティ (2)
 6頭!

 今夜は、作業灯への昆虫の寄りが酷くて
 すぐにマットへ投入したため、
 体重測定は出来ませんでした~

 う~ん、
 灯火採集か・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/09 23:59】 |
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ
まんじ@携帯
灯火採集は楽でEですよね
σ^^;は蜘蛛が苦手なので
森に入るのは嫌なので(笑)
寄ってくる虫も
カブやクワばかりなら有り難いのですけどね~(笑)

こんにちは
milag
家のと比較するのに体重が知りたかったのに~
灯火、後1ヵ月後位ですよね!
楽しみ~

こんばんは。^^
mahita
自宅で灯火採集ですか、
素晴らしい!!
σ(^-^)の自宅にもたまに飛来しますが、
コクワとアカアシくらいのものです。
昔はカブトなんかも飛んできましたが、
最近は来ませんね。

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 灯火採集、行きたいですね~^^
 うちは港のすぐ近くなので、どうにかあまった船のライトを確保出来ないか探索中です^^
 そういえば、まだ今年は何も採っていない~~v-409

こし~腰
クワNIN
クワガタが飛んでくるんですね。
うちはカブトしか飛んできたことがないっ。
除草作業は腰にきます・・・お大事にしてください。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
灯火採集、やりたいです~っ!
私は採集は基本的に朝派ですが、
やはり、ゲテモノは嫌いですね~(笑)
灯火採集は、
寄ってきた他の虫に
困るようですね~(笑)
カメムシとか匂いそうですよね~(爆)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
虫が酷くって、
すぐに入れ替えないと
増種しそうで・・・(笑)

灯火、月うちにデビューしたいです!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの頃は、
家の近くの街灯の下を
確認するのが夏の日課の一つでした(笑)

そうですよね~、
最近、少ないです~


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
灯火採集、行きたいです~(爆)
計画進行中ですが・・・(笑)

船のライトって強烈~ッ!!
イカも寄りそうですね~(笑)
是非、GETしてください!

クワNINさん
のぶさん
おはようございます。
気づくの遅くて、すみませ~ん(笑)

欲を言えば、
オオクワが飛んできて欲しいですけどね~(笑)

最近、腰がすぐ痛くなります・・・
運動不足ですね~
シーズンインしたら、
山へ散策に行きます!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ
灯火採集は楽でEですよね
σ^^;は蜘蛛が苦手なので
森に入るのは嫌なので(笑)
寄ってくる虫も
カブやクワばかりなら有り難いのですけどね~(笑)
2009/06/10(Wed) 09:18 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
家のと比較するのに体重が知りたかったのに~
灯火、後1ヵ月後位ですよね!
楽しみ~
2009/06/10(Wed) 13:59 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^
自宅で灯火採集ですか、
素晴らしい!!
σ(^-^)の自宅にもたまに飛来しますが、
コクワとアカアシくらいのものです。
昔はカブトなんかも飛んできましたが、
最近は来ませんね。
2009/06/10(Wed) 20:59 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 灯火採集、行きたいですね~^^
 うちは港のすぐ近くなので、どうにかあまった船のライトを確保出来ないか探索中です^^
 そういえば、まだ今年は何も採っていない~~v-409
2009/06/11(Thu) 01:20 | URL  | TーGash #-[ 編集]
こし~腰
クワガタが飛んでくるんですね。
うちはカブトしか飛んできたことがないっ。
除草作業は腰にきます・・・お大事にしてください。
2009/06/11(Thu) 04:26 | URL  | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
灯火採集、やりたいです~っ!
私は採集は基本的に朝派ですが、
やはり、ゲテモノは嫌いですね~(笑)
灯火採集は、
寄ってきた他の虫に
困るようですね~(笑)
カメムシとか匂いそうですよね~(爆)
2009/06/11(Thu) 06:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
虫が酷くって、
すぐに入れ替えないと
増種しそうで・・・(笑)

灯火、月うちにデビューしたいです!(笑)
2009/06/11(Thu) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
子どもの頃は、
家の近くの街灯の下を
確認するのが夏の日課の一つでした(笑)

そうですよね~、
最近、少ないです~
2009/06/11(Thu) 06:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
灯火採集、行きたいです~(爆)
計画進行中ですが・・・(笑)

船のライトって強烈~ッ!!
イカも寄りそうですね~(笑)
是非、GETしてください!
2009/06/11(Thu) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
クワNINさん
おはようございます。
気づくの遅くて、すみませ~ん(笑)

欲を言えば、
オオクワが飛んできて欲しいですけどね~(笑)

最近、腰がすぐ痛くなります・・・
運動不足ですね~
シーズンインしたら、
山へ散策に行きます!(爆)
2009/06/11(Thu) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
