
今日の子育て

 今日は、周囲が帰るのに一人残業モード!
 昨日のツケが・・・泣き顔

 でも早めに切り上げ、帰宅。
 子どもたちは入浴を終えたところでした。

 出迎えてくれるなり、
 長女が 『残業ってどんなことするの?』
 私、   『んーっ、そやなあ・・・』 と説明をしようとしたら、
 長男が 『おっぱい出して、踊るんやで!』 と・・・

 じゃあ、俺は職場で何してんの・・・

 家内と顔を見合わせ、笑ってしまいましたが
 やっぱり、家がいいなあ・・・にっこり

 でも、最近の長男・・・変である。汗;



今日のカブクワ飼育
 今日も菌糸交換です!!
 昨日に引き続き、
 ノコギリシリーズ!!
 ギラファノコギリクワガタのニョロ4頭です。
 前回から、どうなったか?
 たしか前回の予想は、♂4頭でした。
 さてさて・・・
 今回、投入するのも同じく中プラケのズボラセット!!
 girafa.jpg これの利点は、幼虫の取出しが簡単!!

             ひっくり返して、
             girafa (1)
             ほらね!!
 
 まずは、この子・・・
 前回9グラムから、
 girafa (2)
 中々!

 次も前回9グラム・・・
 girafa (3)
 これから、これから!

 で、前回13グラムの子・・・
 girafa (4)
 んっ、♀! 良かったー! ♀居たー!

 ラスト!! これも前回13グラム・・・
 girafa (5)
 一番大きい!王冠

 どれぐらいから、100UP出るのかなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日に引き続き、
 ノコギリシリーズ!!
 ギラファノコギリクワガタのニョロ4頭です。
 前回から、どうなったか?
 たしか前回の予想は、♂4頭でした。
 さてさて・・・
 今回、投入するのも同じく中プラケのズボラセット!!
 girafa.jpg これの利点は、幼虫の取出しが簡単!!

             ひっくり返して、
             girafa (1)
             ほらね!!
 
 まずは、この子・・・
 前回9グラムから、
 girafa (2)
 中々!

 次も前回9グラム・・・
 girafa (3)
 これから、これから!

 で、前回13グラムの子・・・
 girafa (4)
 んっ、♀! 良かったー! ♀居たー!

 ラスト!! これも前回13グラム・・・
 girafa (5)
 一番大きい!王冠

 どれぐらいから、100UP出るのかなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/14 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: フローレス!!
milag
こんにちは
2ヶ月ちょっとでこの伸びなら良いじゃないですか~
これも怪しい粉の成果なんですか?

残業
kazusachi
おっぱいだして踊る??
それ、のぶさんだけの残業の方法ですね?
それにしても長男さんの発想おもろい!
関西ですな。

Re: フローレス!!
ユパパ@会社
こんにちわ。のぶさん。

のぶさんの会社は変わった残業ですね。
外から見えていたりすると、非常に怪しまれますよ~。(笑)

なかなかの成長のような気が・・・。
ってことは、我が家のはやはり小さいんだよなあ~。



Re: フローレス!!
mahita
それが真実であれば、
素晴らしい残業ではありますね。

ちょっと、その誤解は・・・
解いた方がよろしいんじゃないかと。



Re: フローレス!!
まんじ
さすが、のぶさんのお子ちゃま^^
そんな残業なら毎日OKよ♪

ギラファデカイですね^^
60gを目標に!です

milag さん
のぶさん
おはようございます。
良さ気ですか?(喜)
イエイ!
勿論、怪しい粉のお陰です!!(爆)


kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。

おっぱい出して踊る・・・

現在の職場では、私が一番若いので
もう、見れたものではないかと・・・
想像できません!
いえ、想像したくない状況です。(爆)
中年裸ダンサーズ!!・・・怖い・・・


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

吉本なら、十分有り得る残業ですが・・・
でも、踊りぐらいしないといけないほど
メタボな私です。(笑)
最近特に下っ腹がタルタル!(爆)

mahita さん
のぶさん
おはようございます。
確かに!
踊りは体に良いと思います。
歌も・・・
目指すは芋洗坂係長ですね!(爆)

誤解・・・そうですよね。
きちっと教えときます。
幼稚園で話してるかと思うと・・・

まんじ くんさん
のぶさん
おはようございます。
確かに歌や踊りは楽しいでしょうね。
昔はジャニーズ系だったのに・・・
今や、目指すは芋洗坂係長!(笑)
でも、あの人上手い!!

ギラファ、60gとかになるんですね。
もっと添加剤入れるべきでした!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: フローレス!!
こんにちは
2ヶ月ちょっとでこの伸びなら良いじゃないですか~
これも怪しい粉の成果なんですか?
2008/05/15(Thu) 07:52 | URL  | milag #-[ 編集]
残業
おっぱいだして踊る??
それ、のぶさんだけの残業の方法ですね?
それにしても長男さんの発想おもろい!
関西ですな。
2008/05/15(Thu) 08:13 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: フローレス!!
こんにちわ。のぶさん。

のぶさんの会社は変わった残業ですね。
外から見えていたりすると、非常に怪しまれますよ~。(笑)

なかなかの成長のような気が・・・。
ってことは、我が家のはやはり小さいんだよなあ~。

2008/05/15(Thu) 12:49 | URL  | ユパパ@会社 #-[ 編集]
Re: フローレス!!
それが真実であれば、
素晴らしい残業ではありますね。

ちょっと、その誤解は・・・
解いた方がよろしいんじゃないかと。

2008/05/16(Fri) 00:11 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
Re: フローレス!!
さすが、のぶさんのお子ちゃま^^
そんな残業なら毎日OKよ♪

ギラファデカイですね^^
60gを目標に!です
2008/05/16(Fri) 03:06 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milag さん
おはようございます。
良さ気ですか?(喜)
イエイ!
勿論、怪しい粉のお陰です!!(爆)
2008/05/16(Fri) 05:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。

おっぱい出して踊る・・・

現在の職場では、私が一番若いので
もう、見れたものではないかと・・・
想像できません!
いえ、想像したくない状況です。(爆)
中年裸ダンサーズ!!・・・怖い・・・
2008/05/16(Fri) 05:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

吉本なら、十分有り得る残業ですが・・・
でも、踊りぐらいしないといけないほど
メタボな私です。(笑)
最近特に下っ腹がタルタル!(爆)
2008/05/16(Fri) 05:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahita さん
おはようございます。
確かに!
踊りは体に良いと思います。
歌も・・・
目指すは芋洗坂係長ですね!(爆)

誤解・・・そうですよね。
きちっと教えときます。
幼稚園で話してるかと思うと・・・
2008/05/16(Fri) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじ くんさん
おはようございます。
確かに歌や踊りは楽しいでしょうね。
昔はジャニーズ系だったのに・・・
今や、目指すは芋洗坂係長!(笑)
でも、あの人上手い!!

ギラファ、60gとかになるんですね。
もっと添加剤入れるべきでした!(爆)
2008/05/16(Fri) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
