
お知らせ!

 いわまんさんの
 ☆「いわまんクワガタ本舗」 5万カウント突破記念プレ企画☆
 が開催中です!
 【応募受付終了】
 【当選者発表!】
 2009年6月17日の予定!
 詳しくは、ブログをご参照ください。



今日の子育て

 今日は朝から消防訓練~!
 消防訓練
 開会式に駆けつけた
 県議会議員や市議会議員の挨拶が長過ぎ~
 開会式だけで体力を消耗・・・
 とにかく暑かった~
 なんとか、無事に訓練も終え、
 お昼に、うなぎ弁当をもらって解散となりました!

 ところが、帰宅するも誰もいない?
 しばらくして帰ってきたのは家内のみ!
 子どもたちは、家内の実家で遊んでいるとか・・・
 
 久々にパチンコに出掛けました~
 そう、今日は私の誕生日ですから・・・

 で、夕方からは親父に誘われて、
 外食~!
 
 鈴鹿の有名なアナゴ料理のお店にやってきました!
 あなご
 (アナゴと見詰め合う長男!)

 私の注文した磯吉丼!
 あなご (1)
 美味かった!

 帰宅後、お風呂を出たときに
 長男と長女が
 ハッピーバースデーを歌ってくれました。
 唯一、誕生日らしい瞬間でした!

 う~ん、42才か・・・


今日の飼育

 今日は・・・
 昨日、某ショップの店長から携帯に連絡があり、
 うちから里子に出したスジブトがギネス級に育っているとか・・・
 やはり、腕の差か・・・

 で、産卵セットの話から
 「ノコ系は、早目に♀を抜いたほうが良いですよ~」
 とアドバイスをいただいていたので、
 ブラックハスタートの♀を抜き出しました!
 ちょうど、ウロウロしてたし・・・
 ブラハス

 で、思い出したのが昨日のヨルゲン・・・
 羽化したのに、オアシスに他の蛹と一緒に入れたまま!!
 まずいかも!
 で、慌てて覗くと・・・
 ヨルゲン2♂目
 昨日とおなじポーズのまま!

 しかも、
 ヨルゲン2♂目 (1)

 もう1頭、羽化してました~!
 ヨルゲン2♂目 (2)
 羽化個体は、それぞれ別保管しました~!
 ははは・・・
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日、某ショップの店長から携帯に連絡があり、
 うちから里子に出したスジブトがギネス級に育っているとか・・・
 やはり、腕の差か・・・

 で、産卵セットの話から
 「ノコ系は、早目に♀を抜いたほうが良いですよ~」
 とアドバイスをいただいていたので、
 ブラックハスタートの♀を抜き出しました!
 ちょうど、ウロウロしてたし・・・
 ブラハス

 で、思い出したのが昨日のヨルゲン・・・
 羽化したのに、オアシスに他の蛹と一緒に入れたまま!!
 まずいかも!
 で、慌てて覗くと・・・
 ヨルゲン2♂目
 昨日とおなじポーズのまま!

 しかも、
 ヨルゲン2♂目 (1)

 もう1頭、羽化してました~!
 ヨルゲン2♂目 (2)
 羽化個体は、それぞれ別保管しました~!
 ははは・・・
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/14 23:59】 | Prosopocoilus hasterti hasterti(ブラックハスタート・ソロモン諸島 ベララベラ島)
トラックバック(0) |

おはようございます。^^
mahita
炎天下に長々と挨拶はカンベンです、
お年寄りは話が長いですからね。^^;

お昼はウナギ、
夜はアナゴときたら、
もうヤルことは決まってますよね!!

朝から失礼しました。m(__)m

こんにちは
milag
パチンコの結果は?
BOの資金調達できましたか~
↑のぶさんブリしちゃいましたか?(爆)

のぶさんこんばんわ~
ケダ
ハッピーバースデー!!
消防訓練お疲れ様でした。
アナゴおいしいですよね~
うなぎもいいけどアナゴもいいですね~

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
開会式の予定時間より、
挨拶だけで15分おしていたようです!
7月末も地域の夏季訓練があるんですよね~
頑張ります!!(笑)

ウナギ&アナゴ効果は
どこへ行ったんでしょう?
疲れが抜けないです~(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
パチンコは×で、
スロットで○の微増でした~(笑)
まあ、楽しめました!

BO、行けるのだろうか・・・
前回、家内には大不評でした~(笑)

今からの増種は厳しいですよ~(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
3人目でやっと言ってもらえた~!!!(爆)
ありがとうございます!
所詮、父親の誕生日なんて・・・(涙)

うなぎ大好きなんですが、
あなごも美味しいですね~!
あっさりしてますが、
食感はアナゴのほうがGOODです!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
炎天下に長々と挨拶はカンベンです、
お年寄りは話が長いですからね。^^;

お昼はウナギ、
夜はアナゴときたら、
もうヤルことは決まってますよね!!

朝から失礼しました。m(__)m
2009/06/15(Mon) 07:15 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
パチンコの結果は?
BOの資金調達できましたか~
↑のぶさんブリしちゃいましたか?(爆)
2009/06/15(Mon) 17:37 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
ハッピーバースデー!!
消防訓練お疲れ様でした。
アナゴおいしいですよね~
うなぎもいいけどアナゴもいいですね~
2009/06/16(Tue) 02:30 | URL  | ケダ #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
開会式の予定時間より、
挨拶だけで15分おしていたようです!
7月末も地域の夏季訓練があるんですよね~
頑張ります!!(笑)

ウナギ&アナゴ効果は
どこへ行ったんでしょう?
疲れが抜けないです~(爆)
2009/06/16(Tue) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
パチンコは×で、
スロットで○の微増でした~(笑)
まあ、楽しめました!

BO、行けるのだろうか・・・
前回、家内には大不評でした~(笑)

今からの増種は厳しいですよ~(爆)
2009/06/16(Tue) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
3人目でやっと言ってもらえた~!!!(爆)
ありがとうございます!
所詮、父親の誕生日なんて・・・(涙)

うなぎ大好きなんですが、
あなごも美味しいですね~!
あっさりしてますが、
食感はアナゴのほうがGOODです!(笑)
2009/06/16(Tue) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
