
お知らせ!

 いわまんさんの
 ☆「いわまんクワガタ本舗」 5万カウント突破記念プレ企画☆
 が終了しました!
 当選者発表中です!
 詳しくは、ブログをご参照ください。



今日の子育て

 休みの日は~
 朝から採集~っ!
 採集
 妹も虫好きに・・・
 女の子として、どうなんだろう?

 今日の大物!
 採集 (1)
 でも、50ミリいかず・・・

 帰宅後、灯火セットの作成に取り掛かりました!
 灯火作成中 灯火作成中 (1)
 義兄の力も借りて、(メカに強い!)
 息子の妨害にあいながら・・・
 (本人は手伝ってるつもり!)
 
 頼りの義兄は、午前中まで・・・
 (配線のほとんどをしてもらった!ラッキー!)
 長男と昼食を取りながら作業を続け、
 灯火作成中 (2)
 (外マック!)

 残すは、投光器の固定方法とアースの配線のみ!
 灯火作成中 (3) 灯火作成中 (4)
 う~ん、明日考えよう!

 家内と長女が音楽教室から帰宅!
 その後は、超ハード!
 両家の父の日プレゼントの購入と
 ピカチューカラーのピチューの引き換えに・・・

 夕食は、スシローお持ち帰りでした!




今日の飼育

 今日は羽化~っ!
 ヨルゲン♀がついに羽化しました!
 ヨルゲン♀羽化!
 これで、1ペア完成!

 ヨルゲン♀羽化! (1) ヨルゲン♀羽化! (2)
 手?、長い・・・

 あと、1♀!
 頑張れ~!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヨルゲン♀がついに羽化しました!
 ヨルゲン♀羽化!
 これで、1ペア完成!

 ヨルゲン♀羽化! (1) ヨルゲン♀羽化! (2)
 手?、長い・・・

 あと、1♀!
 頑張れ~!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/20 23:59】 | Megasoma Jergenseni jergenseni(メガソマヨルゲンセン・アルゼンチン)
トラックバック(0) |

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
いよいよ灯火採集秒読みですか^^
楽しみだなぁ 
採集報告お願いしますね^^

ヨルゲン完品ですね
おめでとうございます♪




こんばんは。^^  
mahita
完品羽化おめでとうございます。

コメガは初めてですか?
手足が異様に長いですよ。
成虫の活動期間は短めなので、
ブリードがんばってくださいね。
σ(^‐^)には無理でした。^^;

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

灯火採集の準備もバッチリですね!

投光器のアース無しでも大丈夫でしょ!
100wですよね。。。
σ^^仕事の時などは、延長コードでしたら
メンタも細いので、アースの棒の部分は、
外に逃がして、普通に2ヶ所だけ差し込んで使いますが。。。
一度試してみては? 


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
いよいよですが、
何処で実行するのか、
悩んでいます!(笑)
結構、怖がりなので・・・(爆)

ヨルゲン、2ペアまであと少し!
頑張ります!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。

コメガはテルシ壊滅の経験有りですが、
蛹化、羽化は初めてです!(笑)

短期決戦ですか!
頑張ります!!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
アース、引いちゃいました!(笑)
アースの棒を買って、
カプラーで安定器を入れたBOXで
接続できるようにしました!

こういうの苦手なんですが、
結構、面白いですね~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ^^
いよいよ灯火採集秒読みですか^^
楽しみだなぁ 
採集報告お願いしますね^^

ヨルゲン完品ですね
おめでとうございます♪


2009/06/21(Sun) 09:58 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。^^  
完品羽化おめでとうございます。

コメガは初めてですか?
手足が異様に長いですよ。
成虫の活動期間は短めなので、
ブリードがんばってくださいね。
σ(^‐^)には無理でした。^^;
2009/06/21(Sun) 20:37 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいどっす^^

灯火採集の準備もバッチリですね!

投光器のアース無しでも大丈夫でしょ!
100wですよね。。。
σ^^仕事の時などは、延長コードでしたら
メンタも細いので、アースの棒の部分は、
外に逃がして、普通に2ヶ所だけ差し込んで使いますが。。。
一度試してみては? 
2009/06/21(Sun) 23:51 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
いよいよですが、
何処で実行するのか、
悩んでいます!(笑)
結構、怖がりなので・・・(爆)

ヨルゲン、2ペアまであと少し!
頑張ります!(笑)
2009/06/22(Mon) 06:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ありがとうございます。

コメガはテルシ壊滅の経験有りですが、
蛹化、羽化は初めてです!(笑)

短期決戦ですか!
頑張ります!!(笑)
2009/06/22(Mon) 06:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
アース、引いちゃいました!(笑)
アースの棒を買って、
カプラーで安定器を入れたBOXで
接続できるようにしました!

こういうの苦手なんですが、
結構、面白いですね~(笑)
2009/06/22(Mon) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
