
お知らせ!

 いわまんさんの
 ☆「いわまんクワガタ本舗」 5万カウント突破記念プレ企画☆
 が終了しました!
 当選者発表中です!
 詳しくは、ブログをご参照ください。



今日の子育て

 今日も朝カブから始まり、朝食!
 午前中に、両家のおじいちゃんへ
 父の日のプレゼントを配り、
 昼食をココ壱で済ませました!
 私はトンてきカレー!
 家内はパリパリチキンカレー!
 子どもたちは、お子様カレー?
 1辛でも辛い~!
 で、喉を潤すために
 ココ壱で
 アルコール0.00%のキリン・フリーを飲んじゃいました!
 子どもたちにも1口づつ飲ませて、
 反応を楽しみました!
 不味そうでしたね~

 午後は、家内の妹が結婚式のアルバムを持って
 実家に来ているとかで、見に行きました!
 子どもたちは猫に夢中!
 写真集のような出来ばえに驚きました!
 値段にも!!

 夕方から、昨日の続き・・・
 灯火完成!
 アースもOK!
 とりあえず、画像は家庭用電源から!
 この後、発電機でも点灯を確認しました!!
 イェ~イ!

 夜は、家内が去年の花火を出してきて、
 初花火
 初花火 (1)
 もう、夏・・・


今日の飼育

 今日は引越し~っ!
 テイオウニョロ入りバケツ!
 テイオウ!
 見事に劣化!

 なぜ蛹化しなかったのだろう・・・
 テイオウ! (1)
 でも、結構黄色いかも!
 
 体重測定もせず、
 2Lビンへ投入しました!
 (3L→2L)
 ははは・・・



 予定では、灯火採集を行うつもりでしたが、
 疲れちゃって・・・
 発電機・・・
 重い・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テイオウニョロ入りバケツ!
 テイオウ!
 見事に劣化!

 なぜ蛹化しなかったのだろう・・・
 テイオウ! (1)
 でも、結構黄色いかも!
 
 体重測定もせず、
 2Lビンへ投入しました!
 (3L→2L)
 ははは・・・



 予定では、灯火採集を行うつもりでしたが、
 疲れちゃって・・・
 発電機・・・
 重い・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/21 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ
おぉ!点きましたねェ
真白なシーツに光を当ててやるのですか?
楽しみだなぁ^^
場所によっては本命国オオがッ!^^

テイオウは2Lで蛹室作りそうですね
菌糸の劣化にともない蛹化する個体はいますが
セミ化してしまうニョロもいますよねェ

こんにちは
milag
灯火システム、遂に完成ですね
初灯火、延期したんですか?
梅雨の時期、この延期が痛いかもしれませんよ~


ども~^」^♪
たけにゃん
花火いいですよね~^^
子供とても喜びますよね!
3L瓶はもったいなかったすねToT

こんにちは
haya坊
灯火セット完成ですね!
この光だとメタハラ??
今週末あたり灯火デビューでしょうか??
今後の採集記、楽しみにしております。(^^

こんばんは。^^ 
mahita
3L→2Lですか、
σ(^‐^)は1.4L→1.1Lというのを、
モセリでよくやります。^^;
♀なんですよね。

発電機重いですよ、
独りじゃ無理でしょ。

こんばんは
ユパパ
灯火開始ですか!!
今日の11時ごろまで結構良かったもしれませんね。
やってきました???

のぶさん、こんばんは~
T-Gash
 明日の夜食はココ壱に決めました~^^
 辛さとご飯の量は2辛で600㌘!!
 結婚式の写真て、本当に高いですよね(泣
 う~~、灯火セット、・・行きたい~~(ウズウズ

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私も詳しくは分からないのですが・・・
シート無しでもいけるとか・・・
オオクワの居る場所が分からないんですよね~(爆)

この子には引っ張られただけに、
期待してたのですが・・・
難しいですね~(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
今思えば、日曜日の夜でした~(爆)

明日の夜は会議だし・・・
今夜???

たけにゃんさん
のぶさん
おはようございます。
花火、好きですね~(笑)
線香花火が特に好きです!(爆)

気合の3Lだったのですが・・・
そんなもんですね~(爆)


haya坊さん
のぶさん
おはようございます。
やっと完成しました~
これ、水銀灯400Wです!
今週末・・・難しそうなんですよね~
今夜とか!(爆)
無理かなぁ~
いい結果を書きたいのですが・・・
場所の選定に苦労しそうです!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
3L→2Lも悲しいですが、
1.4L→1.1Lというのも
ツライですね~(笑)
飼育は、上手くいかないからオモロー!
なんですかね~?(笑)

発電機、かなり重いですね~
何とか、頑張ります!!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
昨夜は雷が怖かったので・・・
今夜あたり・・・
でも、ビール飲んじゃいそう!(爆)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
ココ壱・・・
たまぁに、食べたくなりますよね~(笑)
あと、東海地方だとスガキヤ!(爆)

結婚式の写真は驚きですね~
しかも、両家の親にはミニ写真集!
高いはずです・・・

灯火セット、完成したものの
結果が怖い・・・(笑)
ビールに負けそうです!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
おぉ!点きましたねェ
真白なシーツに光を当ててやるのですか?
楽しみだなぁ^^
場所によっては本命国オオがッ!^^

テイオウは2Lで蛹室作りそうですね
菌糸の劣化にともない蛹化する個体はいますが
セミ化してしまうニョロもいますよねェ
2009/06/22(Mon) 07:13 | URL  | まんじ #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは
灯火システム、遂に完成ですね
初灯火、延期したんですか?
梅雨の時期、この延期が痛いかもしれませんよ~
2009/06/22(Mon) 08:28 | URL  | milag #-[ 編集]
ども~^」^♪
花火いいですよね~^^
子供とても喜びますよね!
3L瓶はもったいなかったすねToT
2009/06/22(Mon) 12:44 | URL  | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは
灯火セット完成ですね!
この光だとメタハラ??
今週末あたり灯火デビューでしょうか??
今後の採集記、楽しみにしております。(^^
2009/06/22(Mon) 19:03 | URL  | haya坊 #-[ 編集]
こんばんは。^^ 
3L→2Lですか、
σ(^‐^)は1.4L→1.1Lというのを、
モセリでよくやります。^^;
♀なんですよね。

発電機重いですよ、
独りじゃ無理でしょ。
2009/06/22(Mon) 19:45 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
灯火開始ですか!!
今日の11時ごろまで結構良かったもしれませんね。
やってきました???
2009/06/23(Tue) 00:01 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 明日の夜食はココ壱に決めました~^^
 辛さとご飯の量は2辛で600㌘!!
 結婚式の写真て、本当に高いですよね(泣
 う~~、灯火セット、・・行きたい~~(ウズウズ
2009/06/23(Tue) 01:16 | URL  | T-Gash #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私も詳しくは分からないのですが・・・
シート無しでもいけるとか・・・
オオクワの居る場所が分からないんですよね~(爆)

この子には引っ張られただけに、
期待してたのですが・・・
難しいですね~(笑)
2009/06/23(Tue) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
今思えば、日曜日の夜でした~(爆)

明日の夜は会議だし・・・
今夜???
2009/06/23(Tue) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たけにゃんさん
おはようございます。
花火、好きですね~(笑)
線香花火が特に好きです!(爆)

気合の3Lだったのですが・・・
そんなもんですね~(爆)
2009/06/23(Tue) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
haya坊さん
おはようございます。
やっと完成しました~
これ、水銀灯400Wです!
今週末・・・難しそうなんですよね~
今夜とか!(爆)
無理かなぁ~
いい結果を書きたいのですが・・・
場所の選定に苦労しそうです!(笑)
2009/06/23(Tue) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
3L→2Lも悲しいですが、
1.4L→1.1Lというのも
ツライですね~(笑)
飼育は、上手くいかないからオモロー!
なんですかね~?(笑)

発電機、かなり重いですね~
何とか、頑張ります!!
2009/06/23(Tue) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
昨夜は雷が怖かったので・・・
今夜あたり・・・
でも、ビール飲んじゃいそう!(爆)
2009/06/23(Tue) 05:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
ココ壱・・・
たまぁに、食べたくなりますよね~(笑)
あと、東海地方だとスガキヤ!(爆)

結婚式の写真は驚きですね~
しかも、両家の親にはミニ写真集!
高いはずです・・・

灯火セット、完成したものの
結果が怖い・・・(笑)
ビールに負けそうです!(爆)
2009/06/23(Tue) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
