
今日の子育て

 昨日のKさんのコメで
 『関西』の文字が・・・
 これ以前から気になっていたのですが
 私の住んでいる三重県・・・変です。
 関西だと思ってる人、多いと思います。
 でも、東海だったり、中部だったり・・・
 たまに近畿地方に含まれたり・・・

 いったい三重県は何地方?


 今日は、久々に子どもたちと入浴!
 でも、子どもと入るとお風呂がヌルくって・・・

 いつまで、一緒に入るのかなあ・・・
 

今日のカブクワ飼育
 今日も更に菌糸交換です!!
 因みに明日も・・・
 毎日少しずつの作業・・・
 今日はアチェです。
 
 前回一番大きかったニョロは
 安全策をとって、ノーマル菌糸3Lバケツへ投入しました。
 atie.jpg  他は当然、ドーピン・ぐー!グー
 
 さて、本日の1本目!
 atie (1) 前回21グラムでしたので、微増・・・

 続いて2本目!
 atie (2) 前回32グラム・・・これも微増・・・

 ここまでは、十両・・・いよいよ幕内です。

 これからこれから。

 えい!
 atie (3)

 出て来い!前回47グラム!!
 atie (4)

 どうだー!
 atie (5)

 ・・・
 減ってる・・・
 何故?鳥はてな
 なんで?ひよこ@はてな
 WHY?jumee☆whyR

 うっ、安全策が裏目に出たの?
 他が僅かながらも伸びたのに・・・
 もっと栄養たっぷりの菌糸を食べさせてあげたらよかった絵文字名を入力してください
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 毎日少しずつの作業・・・
 今日はアチェです。
 
 前回一番大きかったニョロは
 安全策をとって、ノーマル菌糸3Lバケツへ投入しました。
 atie.jpg  他は当然、ドーピン・ぐー!グー
 
 さて、本日の1本目!
 atie (1) 前回21グラムでしたので、微増・・・

 続いて2本目!
 atie (2) 前回32グラム・・・これも微増・・・

 ここまでは、十両・・・いよいよ幕内です。

 これからこれから。

 えい!
 atie (3)

 出て来い!前回47グラム!!
 atie (4)

 どうだー!
 atie (5)

 ・・・
 減ってる・・・
 何故?鳥はてな
 なんで?ひよこ@はてな
 WHY?jumee☆whyR

 うっ、安全策が裏目に出たの?
 他が僅かながらも伸びたのに・・・
 もっと栄養たっぷりの菌糸を食べさせてあげたらよかった絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/05/15 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

WIKIによると・・
kazusachi
おはようです。
K=俺っすね?
WIKIによると、三重県は東海、近畿地方のようですね。人口は約180万人。
このなかにのぶさんも。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C
でも、のぶさんのブログみてるとお言葉が。。
関東人からみると、関西人としてみてしまいます。

Re: 後悔・・・
milag
やはりノーマルだとこんなもんなんですね
怪しい粉の方がどうなっているのか楽しみです


Re: 後悔・・・
まんじ
のぶさん ばんわ^^
アチェここからが勝負でしょうね。

今回の瓶交換でスイッチが入ってしまうか!
それとももう少しニョロをやるか!
ここでサイズがかなり変わってきます^^



Re: 後悔・・・
てんそー
こんばんは!

本当に三重県は何処に所属するのか?悩みますよね~。
もう少し太ってもらう様に期待ですね!

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
WIKI参考になりました。(笑)

言葉は、語尾に『なあ』が付くかな・・・
関西っぽい!(笑)
三重も南北に細長いので、
南のほうへ釣りに行くと
地元の漁師さんの言葉は意味不明です。
えっ日本語?って聞こえる時も・・・(笑)


milag さん
のぶさん
おはようございます。
怪しい粉も、今回から
替えましたので次回その効果が・・・(笑)

でも、サンプル数が少ないので、
まだまだですよね。
もともとデータ採りが苦手だし、
野生の勘?感性?雰囲気?
で、生きているタイプなので・・・(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
まだ、いけますか?

もう一伸び欲しいですねえ。(笑)

てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
三重は不思議ですね。
当地域の日本真ん中説もあるんですよ。
ご存知です?

添加剤入りオリジナル菌糸・・・
気に入ってくれたらいいですけどね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
WIKIによると・・
おはようです。
K=俺っすね?
WIKIによると、三重県は東海、近畿地方のようですね。人口は約180万人。
このなかにのぶさんも。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C
でも、のぶさんのブログみてるとお言葉が。。
関東人からみると、関西人としてみてしまいます。
2008/05/16(Fri) 08:18 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 後悔・・・
やはりノーマルだとこんなもんなんですね
怪しい粉の方がどうなっているのか楽しみです
2008/05/16(Fri) 11:29 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 後悔・・・
のぶさん ばんわ^^
アチェここからが勝負でしょうね。

今回の瓶交換でスイッチが入ってしまうか!
それとももう少しニョロをやるか!
ここでサイズがかなり変わってきます^^

2008/05/16(Fri) 22:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 後悔・・・
こんばんは!

本当に三重県は何処に所属するのか?悩みますよね~。
もう少し太ってもらう様に期待ですね!
2008/05/17(Sat) 01:45 | URL  | てんそー #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
WIKI参考になりました。(笑)

言葉は、語尾に『なあ』が付くかな・・・
関西っぽい!(笑)
三重も南北に細長いので、
南のほうへ釣りに行くと
地元の漁師さんの言葉は意味不明です。
えっ日本語?って聞こえる時も・・・(笑)
2008/05/17(Sat) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
怪しい粉も、今回から
替えましたので次回その効果が・・・(笑)

でも、サンプル数が少ないので、
まだまだですよね。
もともとデータ採りが苦手だし、
野生の勘?感性?雰囲気?
で、生きているタイプなので・・・(爆)
2008/05/17(Sat) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
まだ、いけますか?

もう一伸び欲しいですねえ。(笑)
2008/05/17(Sat) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
三重は不思議ですね。
当地域の日本真ん中説もあるんですよ。
ご存知です?

添加剤入りオリジナル菌糸・・・
気に入ってくれたらいいですけどね。(笑)
2008/05/17(Sat) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
