
お知らせ!

 いわまんさんの
 ☆「いわまんクワガタ本舗」 5万カウント突破記念プレ企画☆
 が終了しました!
 当選者発表中です!
 詳しくは、ブログをご参照ください。



今日の子育て

 月曜日の雨も憂鬱・・・
 長男はランドセルに上履き、水筒に水泳セット!
 その上にカッパ!
 これで、歩いていけるのか・・・
 本人曰く
 「大丈夫!」
 ・・・頑張れ!
 結局、水泳は無かったようですが・・・

 少し遅くなって帰宅!
 夕食後、家内は元職場の先輩の家に行くとか・・・
 で、子どもたちと留守番というか、
 お風呂入って、寝ました~
 就寝時、
 雷が結構鳴っていましたが、
 子どもたちのがうるさい・・・zzz

 家内はいつ帰ってきたのだろう・・・




今日の飼育

 今日は・・・
 虫いじり出来ませんでした!

 画像は、昨日のモノです・・・
 コクワ

 材割で採ったニョロ!
 コクワ (1)
 羽化してました!

 そう!コクワ♂!
 コクワ (2)
 キレイなんですよ~!
 赤くて!
 国産種も十分魅力的ですよね~!
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 虫いじり出来ませんでした!

 画像は、昨日のモノです・・・
 コクワ

 材割で採ったニョロ!
 コクワ (1)
 羽化してました!

 そう!コクワ♂!
 コクワ (2)
 キレイなんですよ~!
 赤くて!
 国産種も十分魅力的ですよね~!
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/22 23:59】 | Dorcus(Macrodorcus) rectus(コクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

こんにちは。
わか
コクワ、自己採集品は魅力的ですよ~
我が家にもコクワ・アカアシが自己採集WDから累代続いてます~
あ、コクワは一旦終了ですが(爆


ビソンノコ、1ニョロしか採れてないおいら・・・
腕が悪すぎます^^;

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
曜日科目によって凄い荷物を
もっていくことってありますよね^^;
なんだか可哀想になり「車のってく?」って^^;
過保護すぎますね^^;

コクワWD羽化おめです^^v
のぶさん血統としてブリしていきましょう♪

PS
のぶさんカテゴリー見たのですが
クルビSSP.ありますぅ?

こんばんは
milag
コクワ、家も終了かな~
しかしなんでこうなるんだろう^_^;
近々ネタにします

こんばんは。^^  
mahita
完品羽化おめでとうございます。
自己採集ものは感激も大きいでしょう、
しっかり累代してくださいね。

そろそろ採集に行こうかな。


こんばんは。
ユパパ
我が家もすごい雨の中。
長靴、傘に、上靴、ランドセル、水筒、水泳用品を
もっていきましたよ~。
3年でも大変そうなのに、1年生では相当大変だったのでは?

累代はしていませんが、去年の灯火採集のコクワ。
まだまだ健在です。
今年は、参加するの?それとも自分ので出発かな?

こんばんは~
てんそー
楽しい事なら頑張れるんでしょうね~。
水泳が無かったのは残念!

コクワか~、うちはどうしょう??

わかさん
のぶさん
おはようございます。
♀をブリで、♂は採集で!
これで、大きな子を作りたいんですけどね~(笑)
上手くいきません・・・(爆)

ビソン、1ニョロ!
やってたんですね!(何を!)
良かった~!(爆)
再セットいきましょう!


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そうなんですよ~
雨の日だと、その上にカッパでしょ~
心配になりますよね~(笑)

種♂としては・・・
今年は血統を決めて次世代で頑張ります!(爆)

PS
クルビSSP.作ってないんですよ~(笑)
今日もカテゴリー無しです・・・

milagさん
のぶさん
おはようございます。
コクワ、終了ですか~
送りますよ~(爆)

ん、どうなったの?


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
45ミリ前後・・・
もう少しですね~
やっぱ、次世代で・・・(笑)

そろそろシーズンインですね!
って海外?(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
同じですね~(笑)
今朝も雨だし・・・
心配ですよね~

コクワって長生きな子いますよね~(笑)
ブリしましょう!(爆)

灯火採集、あれば参加したいです!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね~、楽しんでるんだと思います!
たまに朝、ぐずりますが・・・(笑)

コクワ、いきましょう!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コクワ、自己採集品は魅力的ですよ~
我が家にもコクワ・アカアシが自己採集WDから累代続いてます~
あ、コクワは一旦終了ですが(爆


ビソンノコ、1ニョロしか採れてないおいら・・・
腕が悪すぎます^^;
2009/06/23(Tue) 13:20 | URL  | わか #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
曜日科目によって凄い荷物を
もっていくことってありますよね^^;
なんだか可哀想になり「車のってく?」って^^;
過保護すぎますね^^;

コクワWD羽化おめです^^v
のぶさん血統としてブリしていきましょう♪

PS
のぶさんカテゴリー見たのですが
クルビSSP.ありますぅ?
2009/06/23(Tue) 15:15 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
コクワ、家も終了かな~
しかしなんでこうなるんだろう^_^;
近々ネタにします
2009/06/23(Tue) 19:27 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^  
完品羽化おめでとうございます。
自己採集ものは感激も大きいでしょう、
しっかり累代してくださいね。

そろそろ採集に行こうかな。
2009/06/23(Tue) 21:06 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。
我が家もすごい雨の中。
長靴、傘に、上靴、ランドセル、水筒、水泳用品を
もっていきましたよ~。
3年でも大変そうなのに、1年生では相当大変だったのでは?

累代はしていませんが、去年の灯火採集のコクワ。
まだまだ健在です。
今年は、参加するの?それとも自分ので出発かな?
2009/06/23(Tue) 23:02 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは~
楽しい事なら頑張れるんでしょうね~。
水泳が無かったのは残念!

コクワか~、うちはどうしょう??
2009/06/23(Tue) 23:39 | URL  | てんそー #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
♀をブリで、♂は採集で!
これで、大きな子を作りたいんですけどね~(笑)
上手くいきません・・・(爆)

ビソン、1ニョロ!
やってたんですね!(何を!)
良かった~!(爆)
再セットいきましょう!
2009/06/24(Wed) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
そうなんですよ~
雨の日だと、その上にカッパでしょ~
心配になりますよね~(笑)

種♂としては・・・
今年は血統を決めて次世代で頑張ります!(爆)

PS
クルビSSP.作ってないんですよ~(笑)
今日もカテゴリー無しです・・・
2009/06/24(Wed) 06:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
コクワ、終了ですか~
送りますよ~(爆)

ん、どうなったの?
2009/06/24(Wed) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ありがとうございます。
45ミリ前後・・・
もう少しですね~
やっぱ、次世代で・・・(笑)

そろそろシーズンインですね!
って海外?(笑)
2009/06/24(Wed) 06:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
同じですね~(笑)
今朝も雨だし・・・
心配ですよね~

コクワって長生きな子いますよね~(笑)
ブリしましょう!(爆)

灯火採集、あれば参加したいです!
2009/06/24(Wed) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
そうですね~、楽しんでるんだと思います!
たまに朝、ぐずりますが・・・(笑)

コクワ、いきましょう!(爆)
2009/06/24(Wed) 07:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
