
今日の子育て

 今日は早起き~っ!
 そう、採集~っ!!
 スジクワポイントで、
 今期、初ミヤマ♀げっと~
 ミヤマ採集

 その後、ポイントを変えて、
 ミヤマ採集 (1) ミヤマ採集 (2) ミヤマ採集 (3)
 ミヤマ2ペア、1♂とスジ♂のみ~
 ミヤマDAYでした~

 午後は、娘と家内がヤマハ音楽教室へ・・・
 長男と暇を持て余し・・・海へ
 釣り
 釣果はワタリガニ1匹でした~

 魚は釣れなかったのですが、
 長男は嬉しそうでした。
 釣りはいいなぁ~




今日の飼育

 今日は・・・
 ミヤマDAYに相応しく・・・
 道産子♀
 あっきーさん印の道産子ミヤマの♀が・・・

 羽化していました~!
 道産子♀ (1)
 羽化したてはキレイだなぁ~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ミヤマDAYに相応しく・・・
 道産子♀
 あっきーさん印の道産子ミヤマの♀が・・・

 羽化していました~!
 道産子♀ (1)
 羽化したてはキレイだなぁ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/27 23:59】 | Lucanus maculifemoratus(ミヤマクワガタ・北海道沼田町)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


のぶさん こんちゃ^^
まんじ
おぉ!ミヤマ採れましたねェ
凄い!v-218^^

やっぱり♂と♀はツガイでいることが多いのですか?
もちろん累代ですね^^

おはようございます。
のぶさん
またしても・・・すみません!
今回は、ニョロへの負担も考えて、
中身を空けることなく
外側からニョロが見えてるものを送りましたが・・・
ひとつ気になるのは、保冷材です。
間にプチプチシートを挟みましたが、
寒かったのかも!
ニョロの越冬って糞を出して、
不凍液のようなもので体内を満たすとか・・・
そうであれば・・・
うちの子は未確認ですので、
今夜、確認してみます!
また、全滅なら、次を考えますね!


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ミヤマはツガイでいることが多いですね~
真っ最中の場合が!(爆)

1♂タス3♀!でケースに入れていますよ!
ほかの♂は独房入りです~(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(Sun) 12:49 |   |  #[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
おぉ!ミヤマ採れましたねェ
凄い!v-218^^

やっぱり♂と♀はツガイでいることが多いのですか?
もちろん累代ですね^^
2009/06/29(Mon) 05:34 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
またしても・・・すみません!
今回は、ニョロへの負担も考えて、
中身を空けることなく
外側からニョロが見えてるものを送りましたが・・・
ひとつ気になるのは、保冷材です。
間にプチプチシートを挟みましたが、
寒かったのかも!
ニョロの越冬って糞を出して、
不凍液のようなもので体内を満たすとか・・・
そうであれば・・・
うちの子は未確認ですので、
今夜、確認してみます!
また、全滅なら、次を考えますね!
2009/06/29(Mon) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ミヤマはツガイでいることが多いですね~
真っ最中の場合が!(爆)

1♂タス3♀!でケースに入れていますよ!
ほかの♂は独房入りです~(笑)
2009/06/29(Mon) 07:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
