
今日の子育て

 水曜日はNO残業DAY!
 帰宅すると、子どもたちのお迎え~!
 おひさ~!

 なぜか、二人とも頭がびしょ濡れ!
 ・・・汗か?

 で、夕食まえに子どもたちと
 国産種のゼリー交換!
 (国カブを早く減らさないと ゼリー消費が・・・)
 
 無事終了し、家の中へ・・・
 
 で、子どもたちを見ると蚊に刺された後がいっぱい!!!

 私もかなり刺されてました~

 いやな季節ですよね~

PS
 就寝時の娘との会話・・・
 『パパ~、何で朝ごはん食べるか知っとる?』
 『何で~?』
 『お腹が空くでやに~』
  このあと、昼ごはん、晩ごはんと続きました~
 すべて同じ理由でした~


今日の飼育

 今日は解体~!
 5月下旬にセットしたビソン!
 ビソン

 まず、材から・・・
 ビソン (1) ビソン (2)
 結局、3頭~!

 で、マットは・・・
 画像、取り忘れ~!
 で、ニョロ4頭!

 卵は、計7個が・・・
 ビソン (3)
  娘が蹴飛ばして、この後6個に・・・

 ニョロ7頭、卵6個・・・
 微妙な数字ですね~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 5月下旬にセットしたビソン!
 ビソン

 まず、材から・・・
 ビソン (1) ビソン (2)
 結局、3頭~!

 で、マットは・・・
 画像、取り忘れ~!
 で、ニョロ4頭!

 卵は、計7個が・・・
 ビソン (3)
  娘が蹴飛ばして、この後6個に・・・

 ニョロ7頭、卵6個・・・
 微妙な数字ですね~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/01 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

ども~^」^♪
たけにゃん
蚊って、昼は出てこないけど、夕方から出てきて
作業しているところ襲ってきますよね!
夜作業してると、あのブーンって音が怖いですw

ババペアなってほっとしました^^
(W♀と思い勘違いしてましたw)

(あやしい)夜の会議がんばってね♪

こんにちは
ユパパ
夕方涼しくなってから外で遊ぶと、
もう刺されますよね~!!
ビソンやりましたね~!!

ユパパ『なんで、土日に朝ごはん食べない時があるかしっとる~』
のぶさん『何で~?』
ユパパ『起きるのが遅くて、朝昼兼用になるからなに~』(爆)

こんばんは
milag
ビソン、無事孵化すれば
自己飼育分としては良い数ですよ
のぶさんはそれで満足しないと思いますが(笑)
BOは参戦ですか~

ぎゃー
TBS
やばい・・・・2ペアで来たけど全然交尾してくれない。 しかも、♂が♀殺しを・・・♀の足がちょん切れるところだった(^_^;)一方もう1ペアは、全然交尾する気がない(--〆)

こんばんは~
てんそー
もう蚊が来てますね~
今日、2匹やっつけました!

合わせて13ですか、大型種なら充分ですが
もう1回いきますよね!

たけにゃんさん
のぶさん
おはようございます。
寝ているときも羽音が聞こえると嫌ですよね~
で、電気をパチ!
・・・姿が無いんですよ~
これ繰り返しますよね~(爆)

ババ蛹ペア、後は無事羽化のみです!
何だか、行けそうです!(笑)

夜会議、多いんですよね~

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
水路の流れが悪いからか、
蚊が多いです~

ビソン、もう1回ですかね~

うちは、3食キッチリ派ですよ~(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ビソン、2♀が里子に出ていますが、
そのフォローのためには再セットかと・・・(笑)

BO、無理ですね~
色々と用事を仰せつかってます~


TBSさん
のぶさん
おはようございます。
休眠中でしょうか?
or
成熟してない?
ですかね~
ペア入れ替えもアリかも~
頑張ってくださいね~(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
蚊、多いですよ~
しかも、小さな奴!
これが、ジャージの上からでも吸われます!(笑)

里子に出した♀の結果が心配で・・・
再セット行きます!
今度はマットのみです~

こんばんは。
くろすけ
のぶさん、こんばんは。

ビソン自分の飼育分確保おめでとうございます。

私もビソン飼育していますがセットができません。(-_-;)
なんとかスペースを作ってセットしないと手遅れに・・・


くろすけさん
のぶさん
おはようございます。
ビソン飼育してるんですね~(笑)
キレイですよね~!

でも、スペースの問題はつき物ですよね~
うちも未セット種が結構いますよ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ども~^」^♪
蚊って、昼は出てこないけど、夕方から出てきて
作業しているところ襲ってきますよね!
夜作業してると、あのブーンって音が怖いですw

ババペアなってほっとしました^^
(W♀と思い勘違いしてましたw)

(あやしい)夜の会議がんばってね♪
2009/07/02(Thu) 08:43 | URL  | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは
夕方涼しくなってから外で遊ぶと、
もう刺されますよね~!!
ビソンやりましたね~!!

ユパパ『なんで、土日に朝ごはん食べない時があるかしっとる~』
のぶさん『何で~?』
ユパパ『起きるのが遅くて、朝昼兼用になるからなに~』(爆)
2009/07/02(Thu) 12:22 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは
ビソン、無事孵化すれば
自己飼育分としては良い数ですよ
のぶさんはそれで満足しないと思いますが(笑)
BOは参戦ですか~
2009/07/02(Thu) 20:00 | URL  | milag #-[ 編集]
ぎゃー
やばい・・・・2ペアで来たけど全然交尾してくれない。 しかも、♂が♀殺しを・・・♀の足がちょん切れるところだった(^_^;)一方もう1ペアは、全然交尾する気がない(--〆)
2009/07/02(Thu) 20:01 | URL  | TBS #iVHJE1Ig[ 編集]
こんばんは~
もう蚊が来てますね~
今日、2匹やっつけました!

合わせて13ですか、大型種なら充分ですが
もう1回いきますよね!
2009/07/02(Thu) 21:45 | URL  | てんそー #-[ 編集]
たけにゃんさん
おはようございます。
寝ているときも羽音が聞こえると嫌ですよね~
で、電気をパチ!
・・・姿が無いんですよ~
これ繰り返しますよね~(爆)

ババ蛹ペア、後は無事羽化のみです!
何だか、行けそうです!(笑)

夜会議、多いんですよね~
2009/07/03(Fri) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
水路の流れが悪いからか、
蚊が多いです~

ビソン、もう1回ですかね~

うちは、3食キッチリ派ですよ~(笑)
2009/07/03(Fri) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ビソン、2♀が里子に出ていますが、
そのフォローのためには再セットかと・・・(笑)

BO、無理ですね~
色々と用事を仰せつかってます~
2009/07/03(Fri) 05:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
TBSさん
おはようございます。
休眠中でしょうか?
or
成熟してない?
ですかね~
ペア入れ替えもアリかも~
頑張ってくださいね~(笑)
2009/07/03(Fri) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
蚊、多いですよ~
しかも、小さな奴!
これが、ジャージの上からでも吸われます!(笑)

里子に出した♀の結果が心配で・・・
再セット行きます!
今度はマットのみです~
2009/07/03(Fri) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは。
のぶさん、こんばんは。

ビソン自分の飼育分確保おめでとうございます。

私もビソン飼育していますがセットができません。(-_-;)
なんとかスペースを作ってセットしないと手遅れに・・・
2009/07/03(Fri) 20:40 | URL  | くろすけ #tHX44QXM[ 編集]
くろすけさん
おはようございます。
ビソン飼育してるんですね~(笑)
キレイですよね~!

でも、スペースの問題はつき物ですよね~
うちも未セット種が結構いますよ(笑)
2009/07/06(Mon) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
