
今日の子育て

 子どもたちには時間の大切さを教えたい。
 でも、『早くしなさい!』と急がせるのは良くないと知りつつ、
 つい、口にしてしまう・・・
 時間に限りがあるから・・・

 苦しいことや、悲しいことを
 受け入れたときも
 時間の経過が、その痛みを和らげる・・・
 それは、忘却にほかならない・・・
 決して忘れてはいけないこともあるのに。

 今朝、ユリの花が咲いたのを
 長女が見つけて喜んでいました。
 ユリ
 
 


今日の飼育

 今日は解体!
 スジブトヒラタの産卵セットも1ヶ月以上経過!
 スジブトセット

 ところが、材がキレイ!
 スジブトセット (1)

 マットにニョロも卵も見えない・・・
 スジブトセット (2)

 で、抜き忘れていた♀が優雅に・・・
 スジブトセット (3)
 そう、ボウズでした・・・
 ヒラタなのに・・・
 床部だったので、温度が低かったかも・・・

 この♀、この後長女の指を挟みました!
 スジブトセット (4)
 痛いのと驚いたので
 大泣きでした・・・

 ところで、このスジブトに
 スジブト スジブト (1)
 ギネス級の兄弟が居ます!!!
 よそで育つと大きくなるんですよね~
 次世代で狙うぞ~!
 と、その前に再セット!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 スジブトヒラタの産卵セットも1ヶ月以上経過!
 スジブトセット

 ところが、材がキレイ!
 スジブトセット (1)

 マットにニョロも卵も見えない・・・
 スジブトセット (2)

 で、抜き忘れていた♀が優雅に・・・
 スジブトセット (3)
 そう、ボウズでした・・・
 ヒラタなのに・・・
 床部だったので、温度が低かったかも・・・

 この♀、この後長女の指を挟みました!
 スジブトセット (4)
 痛いのと驚いたので
 大泣きでした・・・

 ところで、このスジブトに
 スジブト スジブト (1)
 ギネス級の兄弟が居ます!!!
 よそで育つと大きくなるんですよね~
 次世代で狙うぞ~!
 と、その前に再セット!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/07/05 23:59】 | Dorcus metacostatus(スジブトヒラタ・奄美大島)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
昨日から気になっているんですが
何かあったんですか?


こんばんは。^^ 
mahita
milagさんも言ってますが、
昨日から少々カキコしずらいかなと・・・。^^;

σ(^‐^)も昨日○ボウズくらいましたから・・・、
ともにがんばりましょう。

こんばんは~
てんそー
昨日から意味深ですね…
うちも、色々ありますけど。

スジブトね~、他でも狙ってる人が…
この虫、混戦になるかもよ!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
色々ありました・・・
一応、一家の主?ですから
頑張っていこうと思います。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
いろいろあって・・・

ブログで出会う人は
皆、良いお父さんが多いので、
私もさらに頑張ります!


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
忘れないためにも
自分にわかるように綴りました・・・

色々ありますよね~

スジブト、混戦ですか!
血統と運だけじゃ、厳しそうですね~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
昨日から気になっているんですが
何かあったんですか?
2009/07/06(Mon) 07:28 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。^^ 
milagさんも言ってますが、
昨日から少々カキコしずらいかなと・・・。^^;

σ(^‐^)も昨日○ボウズくらいましたから・・・、
ともにがんばりましょう。
2009/07/06(Mon) 20:58 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~
昨日から意味深ですね…
うちも、色々ありますけど。

スジブトね~、他でも狙ってる人が…
この虫、混戦になるかもよ!
2009/07/06(Mon) 20:59 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
色々ありました・・・
一応、一家の主?ですから
頑張っていこうと思います。
2009/07/07(Tue) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
いろいろあって・・・

ブログで出会う人は
皆、良いお父さんが多いので、
私もさらに頑張ります!
2009/07/07(Tue) 06:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
忘れないためにも
自分にわかるように綴りました・・・

色々ありますよね~

スジブト、混戦ですか!
血統と運だけじゃ、厳しそうですね~
2009/07/07(Tue) 06:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
